• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年最後の洗車をしました。

今年最後の洗車をしました。 朝、スマホでお天気チェックしたら明日から三日間雪マークが
((((;゚Д゚)))))))
洗車もなんもかんも終わった〜(o_o)

念のため東京の天気を観ると晴れと曇りマークしか有りません。おやと思いもう一度千葉のお天気を観ると雪マークが消えてるじゃないですかp(^_^)q

ってことで本日洗車納めをいたしました。

比較的暖かい朝なので冷たい水との温度差でモヤ?が上がります。



今日もブリスでボディーとホイールもコートしました。手がヌルヌルになるので大嫌いなタイヤワックス(スプレータイプ)もかけました。

そして久しぶりにボンネットオープン。
4か月外に置いてあるあわりには埃の侵入も少なくとも綺麗なエンジンルームです。アンダーパネルの恩恵でしょうか。
おっさんはに出来ることは水拭きしかありませんのでせっせと拭いて綺麗にしました。
最近みんカラでどなたかのブログにAudiは下回りは錆びません的なものを読んで感心していたのでよくよく覗き込んで見るとドライブシャフトの軸の根元のカバーが錆び錆びじゃないですか〜>_<



そんなに心配はしてませんが今度Dで確認してみようと思います。


S Lineのバッチは付いてますよ‼︎
先日DでうちのS Lineは本物ですかって聞いたら本物ですって答えてくれました。実際のところなにが違うのかはぜんぶは理解していないが、なんちゃってではないようで安心^_^;



ツルピカのマイカーは最高に気持ちイイですね‼︎




洗車が終わって水切りドライブにセブンイレブンへ行って、大好きなタリーズコーヒーを買って余韻に浸ろうかと思っていたら、

「ガッコン、ガッコン」と激しい音と共にバウンドする車が目に飛び込んで来ました。おばちゃんの運転するカローラが20センチ以上ある縁石を右前後輪で誤って乗り越えたのでした。そしてお店の前の駐車場に頭からカローラを停めました。

わたしは、呆気にとられて見ていましたが、おばちゃんは少し車を見ただけで買い物へ。もう、真っ直ぐ走れないんじゃなあかなぁ^_^;

私も気を取り直してコーヒーを買いに行きましたがおばちゃんは既にレジに並んでます。
オバちゃんの車は私の右前方ななめ前に停まっていましたのでハンドルを右に切って下がって来てぶつけられたらそれこそ災難ですのでコーヒーをあきらめて逃げ帰ってきました。

せっかく洗った車で暮れに変な事故はゴメンですからね(苦笑)



ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2014/12/30 13:02:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 15:52:44
それが、おばちゃんです(^^;;。後々、悲惨な状態を見て、ヒャーヒャー言うのかな?
コメントへの返答
2014/12/30 20:21:43
あの古いカローラの足回り直すのはお金勿体無いから、買い替えですね。

きっと新たな暴走プリウスが一台増えるに違いありません。
2014/12/30 20:30:51
こんばんは!
先日、神奈川まで往復しました際に、何故こんなところに車が?と言う現場を目撃しました。
脇道やコンビニからメイン道路へ出て、中央分離帯が切れていると勘違いし、そのまま直進!
結果は「亀の子」状態! 2台目撃しましたが、ともに年輩の叔父さまでした。
不審な車には近寄らない様にした方が賢明ですね!
コメントへの返答
2014/12/30 23:32:21
昨今、ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故が増えてますよね。

高齢社会が背景にあるのは間違いないですよね。

だって昭和にはこんニュースは記憶ないですもん。

見かけた事故もきっと高齢者による判断ミスが形、数字として表れてきてるのかと思います。

日頃から、勉強して自分です回避本能をアップして、事故をかいひしていかないといませんねσ^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@syabi さん

いい絵ですね〜

もう一台黒いポルシェなんて最高ですよ〜」
何シテル?   08/16 10:21
 またまた急展開で、A4 avantからS4 avantに箱替え。 最初からこっちにしとけば良かったです。 無駄遣いしてばっかなので暫くはS4で安定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

阿寺ブルー♪ (長野県大桑村) 170722 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 13:25:06
♨湯河原 1泊温泉旅行♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 22:00:11
任意保険更新で〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 06:45:44

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

88 人のお友達がいます
とろのとろの * yasu278yasu278 *
TomKumTomKum * SamSSamS *
ash_conv_gash_conv_g * よっチよっチ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!
日産 エルグランド 日産 エルグランド
基本ノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.