• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

何かと忙しい1日でした。

0645 長女の部活に集合の駅に送り。

1030 長男がチャリで買い物をしに行くと行っていたが微妙に 遠いので、「乗せてこうか?」の言葉に二つ返事でしたのでお買い物。

1230 買い物から戻ったら、すぐ迎車要請。佐倉から意外と早く帰ってくるのでスクランブル発進!

ロータリーだが駅から微妙に遠いため殆ど利用されることのないロータリーで待機。

京成電車とコラボ





電車の発車まで時間があったようで結構待つ事態に。
途中、A6が現れいきなりクラクション鳴らしたので、なにかみんカラ繋がりかと期待しましたが、ただのお迎え車でした。

一旦戻って、遅いお昼ご飯を調達しにケンタッキーへ


食後、犬子の散歩。

急に催し、う◯こを漏らしそうになる( ;´Д`)

危機一髪でした^^;

直管はここがウィークポイントです(-。-;


そして、夜にナラシノ愛護動物病院で4頭の狂犬病のワクチン接種とヒラリアの薬をゲット!
締めて2万4千円弱です。

この病院は見た目は古く決してオシャレではありませんが、先生をはじめスタッフ皆さんも気が利いて優しく、そして辺りの相場よりも診察費も安くて、夜8時まで診察してくれる多頭飼いの私たちにはとても頼りになる素敵な動物病院です!

最近、砂利ですぐに水溜りだらけになる駐車場がとうとうアスファルトの駐車場になりました。

自動車税、固定資産税、あと来月また犬子の四頭のワクチンでお金が飛んで行くこの時期は辛いですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おぜうと
ししーさん

台風7号が通過しました。2016・ ...
higetuさん

休暇♪( ´▽`)
あっちゃん999さん

いやぁ~・・・
plala90125さん

初 動物病院
ジュン②(ezo-0007)さん

ネコハゲる
黒坂さんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:35:56
あ、自動車税!!

忘れてました。今月苦しい~。
コメントへの返答
2016/05/08 02:17:33
微妙なタイミングですね、A1の分は払わなくて良いんじゃないですか⁉︎

何の根拠もない発言ですのでDに確認した方が良さそうですね^ ^
2016/05/07 21:19:51
毎年の事ですが、キツイですね(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/08 02:22:07
こんなに税金払っても足りないって(#`皿´)

狂犬病の予防接種、混合ワクチンなんて毎年必要なのか甚だ疑問です。

今年は、車購入、子供の進学が重なりましたのでカッツカツです(*>ω<*)
2016/05/07 21:47:04
お父さんお疲れ様です★腸もよく運動されたみたいで(笑)顔文字がリアルすぎてやばいうけます(笑)長男様のお買い物は例のアレですね?だって明日ですもんね!
コメントへの返答
2016/05/08 02:26:52
おっさん疲れましたよ。

前の晩のバターたっぷり濃厚明太パスタの大盛りがたたりました、マジヤバかったです。

長男の買い物は単なる趣味ですので、そんな美談はありませんよ。

2016/05/07 22:40:39
忙しい1日ご苦労さまでした(^^)

税金の季節ですね…毎度の事ながら日本は車に対する税金が多すぎです!
コメントへの返答
2016/05/08 02:33:47
高速道路がタダになるどころか値上げですからねo(`ω´ )o

我々世代は微妙に恵まれてるのでなんとか車所有できてますけど、若い世代の方々は益々車買わなくなりますよね。

だんだん夢の持てない酷い国になってきましたね。
2016/05/07 23:20:31
のほほんと読んでたら自動車税で我にかえりました(´Д` )
完全に忘れてました(ー ー;)
そういやまだ通知来てないな・・・
もしかしてマイナンバーやら何やらで間違って納付済みになってたりしちゃったり♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/05/08 02:41:39
BoBo1125さんのブログからは、いつも余裕がにじみ出てるんですよね〜

私も完全に忘れてました!
コメント頂いて思い出しました。

マイナンバーのこと。そもそもなんだか関心すらないのでなんか通知みたいなのきたけど放置してます。

みんなで無視すりゃ、住基ネットみたいにお蔵入りになると思うのですが。

マイナンバーが機能しだすと、ありとあらゆる手段で税金巻き上げられますから恐ろしいですね(*>ω<*)
2016/05/08 07:38:42
そういや今月は自動車税ですね!

ウチも自動車税、固定資産税、車検、車の保険1年分の支払が一気にきてますよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

動物病院は信頼できるところが良いですよね♪
コメントへの返答
2016/05/08 08:44:49
車検攻撃もですか!

早いものですね〜

以前のかかりつけは家のすぐ裏なので便利で新しいので綺麗ですが、いかんせんと高くて四頭もいると。。。


今の病院は、安いだけではないのでやはりいつも混んでますのでいつも終わり間際に訪れています。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@どわあふ さん

オッさんは銀杏大好きだけど、食べすぎると死ぬこともあるらしい〜(*>ω<*)」
何シテル?   09/20 07:46
 またまた急展開で、A4 avantからS4 avantに箱替え。 最初からこっちにしとけば良かったです。 無駄遣いしてばっかなので暫くはS4で安定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

週末の振り返り(VOL.100) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 03:43:31
リフレッシュ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:10:19
雨☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:08:21

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

89 人のお友達がいます
ぐんそ~ぐんそ~ * えりりんたんえりりんたん *
ash_conv_gash_conv_g * yuchandayoyuchandayo *
吉田河馬歯吉田河馬歯 * kudoumankudouman *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!
日産 エルグランド 日産 エルグランド
基本ノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.