• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

阿寺ブルー(オッさん版)

長い。くだらなく長いので暇な時に良かったらよんでくださいね!



先週の木曜日に、ママに『長野にドライブに行きたい』と言われたオッさんは、普段からピャーッで走るとタイヤが減る(#`皿´)とか言われるし、今月末にはTRGもあるのでオッさんばかり楽しんでも申し訳ないし、家計も考慮してあまり乗り気でない対応をすると、怒る妻💢

要は、私が行きたいんだから連れて行きなさいということのようです。

私もお酒が入っていたので喧嘩になり金、土曜日は殆ど口をきかずに過ごしておりました


日曜の朝、子供達をそれぞれ送り出して7時過ぎに突如『長野までドライブ行くよ!』と発令

( ゚Д゚ )出発遅くない。。。

と、思いましたが、つべこべ言わず

サー イエッサー(`_´)ゞ

40秒で支度しました!


期限切れ間近のETCカードのポイントが貯まってて、使いたいらしく、長野に行くってことだけで具体案何もないらしいので、オッさんは

『いつかはいってみたい場所リスト』

の、比較的実現可能な阿寺渓谷をリクエストしてました。

出発が遅かったので中央道伊那ICに着いたのが13時前で、下道を更には40km。前にはペースカーが沢山いて50km前後でトコトコドライブ(*>ω<*)

少し時間的に厳しいから阿寺渓谷は諦めて、開田高原と奈良井宿に行こうと弱気になる妻を、私は男らしく

『否、針路このまま。我々は阿寺渓谷へ向かう!』

本当は、帰りの渋滞や、明日の仕事に響かないか心配でした(汗)



そして、とうとう着きました。



素晴らしい٩(^‿^)۶





だがしかし、ここからが問題です。

いろんな方々のブログには、すれ違う場所はあるが道が細いと書いてあるのですが、詳細が分かりません(*>ω<*)

グーグルのストリートビューで見ると一台しか通れない道が。。。

ロープロタイヤを履く車の難敵、路肩ホイール落としガリの恐怖が~_~;


しかし、ここまで来て、あの阿寺ブルーと称される素晴らしい景色を見ない訳には行きません。

ここはホイールの一本や二本差し出してやるORZレーシング〜!

と勇ましく突入しましたが、確かに道は離合不可能ですがチョイチョイ待機する場所が設けられておりホッとしてルンルンで車を進めて行くと〜


おやおやおや〜

アレアレアレ〜

やばいよヤバイよ〜

段々と、一台しか通れない道が長くなってきて、離合ポイントが少なくなっなりギリギリだったり(*>ω<*)

前のミニバンも路肩からタイヤがずり落ちるシーンを目の当たりに((((;゚Д゚)))))))

次はオッさんの番ですが出来るだけ車側に寄せて慎重に〜

なんとかクリアー(*´꒳`*)


妻からはもう引き返そうとの提案も、ここまで来て引き返すわけにも行かず暫く進むとネットで調べた時に見た様な駐車場があったので一旦駐車して、スマホで検索〜

と思ったら圏外〜(*>ω<*)


ふと、辺りを見回すと案内板がありました!


犬子を連れて来てるので『犬帰りの淵』だけでもせめて見たいと考えておりましたがラッキーなことに駐車場から近そう!

ってことで来た道を徒歩でしばらく下るとハッケーン( ゚∀゚ )




でも、高くてどう降りてよいのやら(・・;)


看板の反対の茂みを調べて見ると、なんとか降りられそうな道をハッケーン
( ゚∀゚ )キタ━━!


しかし、ママと犬子四頭は道が険しすぎて断念ってことで、オッさんとボスのリリーで再編隊して降りて行くと


素晴らしい景色と同時に、カップルが水着姿で密着しているじゃないですか〜

因みに〜

彼女さんの水着も阿寺ブルーに負けない鮮やかなブルーのビキニでした(爆)


しかし、茂みから犬を連れて登場したオッさんは、まさに変なおじさんの登場ですよ!




ちょっとだけお邪魔しまーす

と声をかけて

でも、リーちゃんがいたのでカップルさんも、可愛い可愛いと言って喜んでくれて安心しました。



おっかなびっくり水を飲むリーちゃんの図

水が透明すぎて境目がわかりませんね





なぜかみんカラ向きのオモチャも岩においてありました






ひどい飼い主に突き落とされて、強制犬かきをさせられ這い上がって来たリーちゃんの図



こうして阿寺ブルーに実際に見て触れることが出来てオッさん感激!

帰りは虎の威を借る狐みたいにMBのS550にくっついて下山しました。

他にもM6株さんや911カレラさんなどチャレンジーがいましたよ(ll゚д゚)

順序が逆になりますがこちらが渓谷の入り口の写真です









帰り際恐ろしい光景を目の当たりに(ll゚д゚)

フルサイズの観光バスが阿寺渓谷の峠に突入ー!



もう少し下山が遅れていたら大変な目にあっていたかも知れませんね(*>ω<*)


マヨルカ島の海の蒼さには少し及びませんがしっかり命の選択を済ませたオッさんは、次の目的地、開田高原へ向けてS4を走らせます。

目的はこちら




ママが朝食に作ってくれたサンドイッチ以降何も食べてなかったので、甘さがとても身に染みました。


次は最終目的地の、奈良井宿に向かいます。

なんの予備知識もなく訪れましたがなかなかの規模の宿場町だった様ですが、思いの外人出が少なく長閑な時間が流れていて良かったですよ〜












ママちゃんにはブログに載せないからと言って撮らせて貰いましたが良い写真なので無断掲載(笑)




この地方一帯に他にも幾つかの宿場町が残っている様ですね。

スロースタート適当ドライブも結果的にはとても楽しめました(*^ω^*)


帰りは久しぶりに30キロという強烈な渋滞にハマりながらも買い物も済ませ23時頃無事帰還。





よく走りましたね!
渋滞以外一度も誰にも抜かれず、爆走してもこの燃費。
ドイツ車って凄い!
実際はこの燃費計も盛ってる感ありますが〜(笑)



夏は相当混雑する阿寺渓谷ですが、夏も終わり?終わってない⁉︎

取り敢えず夏の賑わいはひと段落してる様なので、皆さんも命の洗濯に出かけてみてはいかがでしょうか٩( 'ω' )و






































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:59:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

木曽で渓谷巡り【阿寺渓谷・柿其渓谷 ...
ズ・ロースさん

長野県木曽郡大桑村,阿寺渓谷~Z33
lovez33さん

阿寺ブルー♪ (長野県大桑村) 1 ...
そらくう2号さん

夏休みのドライブ(^^♪
Co-zyさん

阿寺ブルー(urban-egois ...
ジェニコワンさん

ひまわり畑を見に行って来ましたパー ...
ジェニコワンさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:23:45
ジェニさん、こんばんは(^^)/

ギャハハ! 相変わらず面白くて 笑笑

奥様も、ワンちゃんも大満足のご様子。お疲れ様でした。

私の田舎が長野県なので、数え切れないほど中央道を走りましたが、捕まったのは一度だけ。

伊那北辺りで、ネズミ捕りしてるんですよ。

私も命の洗濯しに行ってみたいなぁ〜!
コメントへの返答
2017/09/13 01:46:54
ブーさん、こんばんは(^^)

ブーさんの故郷、長野県は良いところですね〜

私も27年ですがまたスピードでは一度も捕まったことないです。
無論スピードは基本的には出さない方なので当たり前と言えますが( ゚∀゚ )

私ネズミなんですけどこれまた不思議なことにネズミ捕りってあまり遭遇したことないんですよね〜

捕まったら一発で殺処分(爆)

近々帰省されるご予定がある様ですから、是非訪れてみてください!

謎の次期愛車は超大きいし、いきなりガリはショックですので、実家に帰省して、誰か他のご家族を口車に乗せ誘って車出させたり、借りたりしてお出かけしてみては如何ですか?
2017/09/11 21:40:15
こんばんはー(*´ω`*)
オッサン版、超素敵です(笑)
楽しく読ませて頂きました~(*´∀`)

最近ウチも喧嘩が多くてゲンナリしちゃいます…(´-ω-`)←遊びすぎが原因。
どうやったら怒られないで、うちの子とデートが出来るか思案中です(笑)

景色素晴らしいですね!!
水の透明度ったら!!Σ(゜Д゜)
吸い込まれるようなブルー、、、癒されます♪
行くまでの細い道に苦労しそうだけど…(^_^;)

ワンちゃんも奥様も大満足のドライブだったのでは!?
コメントへの返答
2017/09/13 02:04:56
はちほうさん、こんばんは(^^)/

アーバンエゴイストの方が本当の私に限りなく近いんですよ〜(笑)

はちほうさんの、『彼氏さん』っていう何か少し冷ややかな⁉︎書き方やエピソードにいつも何かを感じてしまいます(*´-`)

うちは結婚して21年ですが、なんだかんだでこれでも最近が一番仲が良いかも知れません(=゚ω゚)ノ

それもこれも車のという共通の趣味のお陰です。

思わず先日のはちほうさん主催の女子会TRG見た時、ママにこれ参加させて貰いなよ〜って勧めちゃいました(笑)

阿寺渓谷は是非ともまた訪れたい素敵な場所ですが、車を愛する者には少し厳しい条件ですね。

ここはひとつ彼氏さんの愛車で行ってみてはいかがでしょう( ´艸`)

ちっさい男の私でも、お気に入りのORZラーレーシング(OZリーレーシング)ガリも覚悟させてくれる程の魅力はありますから〜
2017/09/12 06:51:39
おはようございます。

以前、私も阿寺ブルーを見たくていろいろ調べましたが、道の狭さに唖然とし速攻で諦めました。

その勇気に拍手👏であります。
コメントへの返答
2017/09/13 02:16:35
よっしゃさん、こんばんは(^^)/


ネットで情報集めましたが、詳細が掴めませんでしたのでかなりのギャンブでした(=゚ω゚)ノ

私も完全制覇したわけではないですが、大体書かせていただいた通りで、あとは所々にグレーチングが敷いてあり施工が悪く段差が大きめのところが何箇所かありシャコタン車はリップガリが破損の危険もあります。

夏場のハイシーズンはマイクロバスまでは通行可能ですし、今の様に規制がない時期は信じられない事にフルサイズの観光バスまで乗り入れてます(大汗)

夏本場は気の小さい私からすれば地獄絵図の様な状態かも知れません。

平日の早朝とかであればよりリスクは減らせると思いますので、機会があれば是非訪れてみてください!

責任は取れませんけど( ゚∀゚ )
2017/09/12 07:12:04
ジェニさん、おはようございます(^o^)/

先日のドライブは阿寺渓谷だけでなく、かなり盛り沢山だったのですね(゚o゚;;

出発が遅かったから途中で引き返すかな⁈と思ってましたが流石ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

私も行ってみたいですがあのブルーは日差しが強くて暑い季節にこそお似合いのような気がします‼︎

今日は富山出張でしたね(^^;;

運転お気をつけください‼︎
コメントへの返答
2017/09/13 04:58:53
すいまぁさん、こんばんは(^^)/

本当にスタートが遅かったので、えーって感じでしたけど、結果オーライでした!

お隣の茨城とちがって、セーフティーカーが多くてやきもきもしましたが、車がほとんどいないところは快調に走れました!

仰る通り日差しが出てないと美しさは半減です。
次の夏のハイシーズンにサブ突入して、泳いでしてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はちほう さん

軽タンク作戦とは!」
何シテル?   12/16 05:01
 またまた急展開で、A4 avantからS4 avantに箱替え。 最初からこっちにしとけば良かったです。 無駄遣いしてばっかなので暫くはS4で安定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1人旅 イク PART2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 23:00:27
わたらせ渓谷~奥日光ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 07:13:53
コルベットで箱根をドライブして来ました~(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 19:39:35

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

92 人のお友達がいます
gasukengasuken * すいまぁすいまぁ *
mackさんmackさん * えりりんたんえりりんたん *
まあちゃ5518まあちゃ5518 * RedZone///RedZone/// *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!
日産 エルグランド 日産 エルグランド
基本ノーマルです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる