• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさん@1119のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ローバーミニ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 12:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
ロータス エリーゼS 2007年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:
エンブレムが大きく入っているとよい。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 14:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月12日 イイね!

さすがロータスクオリティ (*≧∀≦*)

実はリゼちゃんのリモコンが一ヶ月程前からこうなっていまして、、、



最近雨に降られることが多く、遂に交換を決断しました。

ヤフオクで1300円ほどで見つかりましたが、ここにあるならebayにもあるだろうと探してみたら案の定ありました!(*^^*)😊🎶



しかも半額やし〜 (´▽`;) '`'`
早速ポチりまして待つこと一週間。来ましたよ、中華の国から。



開けて中身を確認すると意外とまとも。



古いリモコンからモジュールを取り出して中華製に入れ替えました。





さて、うまく入れ替えも出来たし、ドアが開くか試してみたところ、開かへんやん!・・・(・∀︎・i)タラー・・・

大元が壊れたか?と思い、スペアで試すと問題ない。ということは、キー側が壊れたか、、、orz

取り敢えず同じような境遇に会われた方がいないかネットで探してみると、、、ありました!

どうやら電池が外れると大元との同期が外れてこんな症状になるとのこと。で、再同期の方法も書かれていたので試してみたけどやはりダメ。

再度ネットで探してみると、これまた似たような境遇に会われた方が、、、(^_^;)
その方はLCIに直接問い合わせをされて対応方法を聞かれたようです。

そうこうしているうちに出社の時間が来たので続きは帰ってからということに。

帰宅して食事を済ませ、ワンコの散歩も済ませて再チャレンジ。。。。

今度は上手くいきました!ε-(´∀`*)ホッ

こんなこと他メーカーじゃあり得ませんよね〜
これぞロータスクオリティ!

それにしても、ドアロックかけた状態で電池が切れたらどうなるんだろう???

実はエリーゼ、なんと言うんでしょうか、内鍵と外鍵がありまして、リモコンでは内鍵の開閉しか出来ないみたいなんです。実際の鍵では外鍵の開閉のみ。多分オープンカーだからだと思うんですけどね。で、内鍵ロック状態でリモコンの電池が切れると、、、 電池を変えても再同期は運転席に座らないと出来ないみたいだし、、、

今度ディーラーで聞いてみなければ。
Posted at 2017/10/12 22:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

今日のソロツー

本日は有休消化でバッジ集めの旅に行ってきました。バイクで行きたかったのにあいにくの雨で、、、

引きこもりも選択肢にあったけど、先日三田POのGAPで目を付けていた激安ジーンズをGETしたかったのと、ふた月前に買ったバッラリーニのフライパンの不具合の問い合わせのために三田POに行きたかったので、雨を覚悟しながらもリゼちゃんで出動。

今回は綾部~日吉間のJR沿線をターゲットとしました。山陰線とはいえ、所詮ローカル線ですね。ほとんど無人駅。(^_^;)

まずは山家駅。

立木駅。

和知駅。その前に安栖里駅がありましたがクルマを止めるスペースが無く通過。(T_T)

胡麻駅。

で、最後に鍼灸大学前駅。

大学の名前は何故か明治医療国際大学やったけど、、、(^ω^;);););)

ここからは府道、R372、県道使って三田POまでノンストップで。そろそろ黒枝豆が旬のようで街頭販売所がポツポツと立ちつつありましたよ〜
コレを見ると篠山も秋って感じですね。

今日のハイドラ結果。




R27沿いはダムもいくつかありましたがリゼちゃんでは困難なところもありそうなので次回に持ち越しとしました。(T_T)

以上終わり。
Posted at 2017/10/06 21:46:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:Yes
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:No
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:No

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/02 12:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

まっさん@320d.F30改め、まっさん@1119です。 よく「まっさん さん」と呼ばれるのですが、「まっさん」でお願いします。遠慮は無用です。^_^; ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ソフトトップ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 14:53:32
EXEDY レーシングクラッチキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 14:51:44
Elise Parts EP TUNING REAR SPOILER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 14:51:16

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ リゼちゃん (ロータス エリーゼ)
もう少し先のつもりが、相方のMT好きに感化されて運転の楽しさを堪能できるこの機体に行きつ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
20年ぶりのリターンライダーが乗るのにぴったりの優等生バイクやね。
ローバー ミニ モンテ君 (ローバー ミニ)
何の因果か。。。 故あって購入することになってしまった。 古いクルマなので自分の子供のよ ...
アルファロメオ 156 ブイブイ君 (アルファロメオ 156)
相方の普段使い用です。 元々、相方が2000のTSを持っていましたが、トラブル続きでほぼ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる