• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KoDeのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

装着!

装着!ぴゅるり~るり~♪(ブルースの口笛)。チャオ! KoDeです。

23日に届いたシフトブーツとサイドブレーキ用ブーツを土曜日に装着したよ。

本来なら昨日にブログをUPしようと思ってたんだけど、PCが激重かったので今日UPすることになりました。

手順はセンターコンソールを外してシフト裏のビスを外し、ブーツを付け替え。

サイドはかぶせるだけ。(強力両面テープで一部固定)

センターコンソールの外す方法は、

①ドリンクホルダー3箇所(前2つ、後ろ1つ)のフェルト製メクラを取り、ビスを外す。

②サイドブレーキ下とシフト後方の間に位置するカバーを-ドライバでこじ開ける。

③カバーを外してその中のビスを外す。(2箇所)

ですよ。シフトブーツはインシュロック(タイラップとも。)で固定してあって、ウチにはインシュロックは無いので、近所のみつわで購入。最初はヘラマンタイトン製ではなく、別のメーカーの奴で留めようとしましたが、遊びの部分が長すぎて、締まらない。

仕方なく、もう一回みつわまで走り、今度はヘラマンタイトン製のインシュロックを買いました。こっちもキツキツでした。(最初に買った奴にくらべ、遊び部分は短い。)

こんなんなら最初から会社から拝借すればよかったよ。インシュロック・・・・。

心配していたステアのステッチとブーツのステッチの色合いもばっちり。

やっぱ本革は違うはぁ~。柔らかい。満足。
Posted at 2010/11/28 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月24日 イイね!

ゲットですぜ。

ゲットですぜ。おひさしぶりー!って毎回言ってるKoDeです。

昨日の祝日は友人Hの敦賀アパートへ遊びに行きました。
月曜の夜11時から家を出て0時すぎに到着。相変わらずR8の河野村~敦賀間は
飛ばして楽しい所です。結構面白い。

で、写真のぬいぐるみをゲーセンでゲット。ムギ様がなかったので澪です。
ちなみに音鳴らすと ウインウインと左右に動きます。

8時過ぎに敦賀を出て、自宅に戻ったら届いていました、

コレミヤのシフト&サイドブーツが。

ステッチの色を再販SPのステッチに合わせたいけど、何処まで似ているか心配でしたが、ソコまで違和感はありませんでした。
むしろ同じ?(三菱はシルバーステッチと言い張ってるが、白っぽい。)

こんどの土曜日に早速取り付けようと思います。みんからの先輩方の整備手帳で予習&復讐だっ!

PS けいおんフェア(紅茶)の景品が全く当たらない&一番くじが全く置いてないのはどうゆうことだっ!ローソン!!自分ばっか儲けやがって!!!
Posted at 2010/11/24 23:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月09日 イイね!

ゲット!

ゲット!今日は、ローソンでけいおん!フェア(菓子のほう。)で

ムギ様のクリアファイルゲットしました~。

対象の菓子2つとファイル1種をレジに持ってけばOK。

んなハズだけど、店員から

「こちらは対象外です」

とか言われたので

「!?」

んな感じになりました。おかしいなぁ・・・専用のコーナーがあって、しかもPOP付のお菓子だぞ??

なぜっ!

どうやら店員がPOPの商品を間違えて陳列したようで、特別にOKもらいました。
別に他の対象商品に変えてもよかったけど・・・まぁいいや。いい人だねここの店員。

と思って気持ちよく店を後にするもつかの間、レシート(紅茶買うと別のキャンペーンに応募できる。)と袋の中身を見ると

軟骨ツクネ入ってねぇーじゃん。

速攻戻ってツクネを要求しました。

なんかヘンに疲れたな・・・。
Posted at 2010/11/09 23:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月07日 イイね!

祝!!ロッテ日本一!!

ロッテ勝ちました~!!

序盤で一回見るの中断したけど、恐る恐るTVのスイッチ入れたら3-6から6-6まで追い上げ、そして勝ち越し、9回でまさかの同点喰らったけど、12回でケリつけました。

長かった・・・長かったよぉぉ・・・・(涙)
Posted at 2010/11/07 23:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月07日 イイね!

泡スプレーの罠!?

どもっ。KoDeでーす。

今日はいい天気なので、洗車フルコースを実施。

内容は、ホイール掃除→洗車→コーティング掛け→マット掃除→ステア&シフトノブの手入れです。

で、タイトルですが・・・・昨日、リニューアルしたみつわ丸岡店(結構近い)に行き、

プロスタッフタケハラ ホイール用鉄粉泡スプレー ¥740 

を購入。謳い文句は

スプレーして2~3分待ち、水洗いで汚れが落ちる!化学反応の力で落とす!

といったもの。これから水温が低くなって、洗うのが辛いから試そうと思って買いました。ところが・・・・・

化学反応で赤紫に変色するものの、水を流した所で全然汚れが落ちず・・・。

結局いつもと同じ歯ブラシとタオルで手洗い。

詐欺だぁぁぁぁ!!←ひぐらしの鳴く頃にのレナ風に。

なんか小学校ごろにあった、歯磨きテスト(赤い錠剤を噛み潰したあと歯磨きする奴)みたいだったよ・・・・・。

しかも、甘ったるい匂いするし!狙い通り飛ばないし!垂れるので余計に多く消費するし!買うんじゃなかった・・・・。

苦労しながらも、ピカピカになりました。

やっぱりパッド換えたいなー・・・。どのタイミングで換えようかな?


Posted at 2010/11/07 18:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ムギムギサマー(^ω^)ノ 」
何シテル?   08/13 19:02
KoDeです。コルトRスペシャルに乗り換えたのをきっかけに始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どんとこいです!

・・・人見知りですけど・・・・・・

4 人のお友達がいます
白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ マルリンマルリン
ミッシー★ミッシー★ R¥UR¥U

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
3月27日に納車されました。 少しづついじりたいなぁ。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.