• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

「フックの追加」いっときました。それと・・・。

「フックの追加」いっときました。それと・・・。 はいどうもぉ。「おまえ」でございますよ。

現在、デカングー乗りの間(ごく一部?)で盛り上がっております「フックの追加」。
昨日、探していた「チェンジノブ」をホームセンターで発見!
ということであっしも無事に取付完了です。
いつもながら皆様の情報に感謝です(リトラ2236さん、bunjiさん、sympapaさん)

- - -
このフック取付と平行して、ここ数週間「カーテン装着作戦」案を練っていました。
とりあえず、後部座席と荷室を覆えればいいやということで、
出窓用の自由に曲げられるカーテンレールを「コリャ良いんでないの」と購入しまして。
本日、ついに取り付け決行!!
・・・作業を始めて気付いたんですがねぇ。なんだかイイカンジに固定出来ないんですねぇ(- -;)

まず作戦の原案では天井の内張とピラーカバーの隙間に板を挿して、それに固定しようという策。
・・・が、これではがっちり固定出来ず実用に耐えられそうにないです。
次に、こうなったら天井の内張にネジだけで止めようと。
・・・これは強度不足なのは明らかなのでヤメ。

いやはや。どーしたもんか?と改めて室内を見回すこと数分・・・。
あ。フック・・・
今更ながら純正フックと、取り付けたばかりのフックもどきを利用する作戦を思いつきました!
なんなら、このフックとひもを使って棒を吊って、「のれん」的なモノでいいんでないかい??
これが一番手っ取り早く、かつ、安く出来そう。
早速、明日、某百円屋さんにでも買い出しに行かねば。

ってなことで、本日この辺でね。また明日と。
ブログ一覧 | カングー | クルマ
Posted at 2010/10/30 17:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妄想ドライブ
hiroMさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:28:40
おつかれさまです~。^^
前後のフック(ボルト)使えば、色んな事が出来そうですよね~。アイディアが尽きませんです。^^
コメントへの返答
2010/10/30 19:04:38
どもー!
たった1個の部品だけで可能性が広がりましたね。
皆さんが考えた利用方法も楽しみです。

ところで、あの「穴」。
後ろにもう1カ所欲しかったなーと。
あれではちょっとセンター過ぎなんですよね。
そうすればカーテンレールとかの長物もがっちり固定できたのに。
2010/10/30 20:32:32
確かにもう一カ所フックがあれば、カーテンも取り付け易そうですね。
曲がるカーテンレールをホットボンドで固定すればどうかなぁ。
コメントへの返答
2010/10/30 21:10:36
どもっ!
なるほどぉ。「接着」って方法もアリでしたね。
今回は諦めましたけど、方法次第で必ず見栄え良く付けられるはずです。
いつもながらDIYのアイデアと技術が必要ですねぇ。
もしかしてルノジャポが「カーテンキット」を純正オプションで発売してくれる・・・わけないか(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3000km走破。2016年はもっと乗ってあげよう。」
何シテル?   01/01 13:16
「おまえ」と申します。よろしくお願いします。 現在、JB23ジムニー、NDロドを所有しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

一緒に情報共有しましょう〜
9 人のお友達がいます
リトラ2236リトラ2236 メタボのび太メタボのび太
びるげびるげ JT150JT150
エビフライ少将エビフライ少将 かまビートかまビート

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
ロードスターとは最強コンビのジムニーに乗り換えました。 はやりメインの車はジムニーです。
マツダ ロードスター NDさん (マツダ ロードスター)
しばらくはノーマルのままをキープする予定です。
ルノー カングー でかんぐーさん (ルノー カングー)
10/5月納車されました。色はルージュ パボMです。
マツダ デミオ ライガーゼロ (マツダ デミオ)
ゾイドのライガーゼロっぽい車に乗りたい! ということでイメージコンセプトは「ライガーゼロ」

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.