• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YU-MA@のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

走行記録

走行記録書くの面倒になっちゃったごみんカラのブログ。

ちょっと気が向いたから前回のブログからの走行記録。

5月28日 作手 10時枠 31.018

6月11日 クーラント交換 ケミテックPG55RC

8月3日 戸田レーシングハイフローインテークKIT取付

8月12日? 作手 30.8? リアシート外し

8月14日 作手 30.8? リア車高調整

8月27日 作手 9時枠 30.002 単座、ゼスティノ07RR265投入、ロアアームピロ投入、アライメント調整

8月28日 美浜 2本 46.186

9月2日 無限CC 美浜 練習46.4 タイムアタック46.7

9月10日 作手 9時枠 30.059 夏バッチ

9月20日寮の取り壊しで10月22日までに引っ越せと言われる。

10月22日 引っ越し。急な出費で金が無くなる。

11月4日 ホンダカーズ浜松北走行会 美浜
俺 45.550
影武者 45.426 (アタック2周のみ)
戸田レーシング触媒ストレート取付

11月11日 ヤフーショッピングでダイソンの掃除機購入。

目標
作手29.5
美浜44.5

やる気にさせてくれる仲間に出会えた事に感謝です♪
Posted at 2017/11/11 20:06:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月24日 イイね!

作手21日9時枠

作手21日9時枠21日はアマクサさんとヒロ君と共に前日の美浜に引き続き作手に行ってきました。

タイヤは前日お借りしたA052ですw

15週ほど走って大幅にベスト更新しました!



やっぱりすごいタイヤですw

この時期でこのタイムが出ると冬は・・・楽しみです♪



そのあとはヒロ君にも乗ってもらいました。

シートポジションが合わないのにオーナー切りされちゃいそうでしたw





2日間サーキット尽くしで楽しかったです!

お疲れさまでした~


Posted at 2017/05/24 16:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

もろまえ走行会

もろまえ走行会20日はもろまえ走行会に参加してきました。



5月とは思えない暑さでした~


そんな中FD2が20台以上のエントリーでとても盛り上がっていました♪


ラズファクトリーからはノリト君 ヒロ君がエントリー♪
見学でアマクサさん♪
そしてなんとY村さんが出張できてくださいました!

はじめてお会いする方ともお話できて楽しく過ごさせていただきました!





1本目

上から3番目のクラス

前回からの変更点はブレーキパッドとリアのエア圧。
ブレーキパッドは前回美浜走ったときに感じたことをラズファクトリーで相談したらお勧めのパッドがあるとの事で、前日に交換していただきました。

タイムは出なかったけどブレーキのフィーリングは良好でした♪

47.108秒





2本目

クラス変更があって2番目のクラス

お試しでタイヤを貸して頂けるとの事でタイヤをチェンジ
お借りしたのは、アドバンのA052サイズは17インチの255(廃却予定の使い終わったのも)

いつも使ってる07RRの235と比べて凄いグリップでめっちゃ楽しいw

一気にタイムアップ

46.346秒




お昼休み

この日のメインイベントもろまえ名物のカレー♪




めっちゃ美味いです!




昼一の逆送はキャンセル


4本目

またまたクラス変更があって一番上のクラス

フロントの減衰変更とY村さんにリアの車高を調整していただきました。

タイムは2本目と変わってないですがフィーリングはいい感じ!

46.363秒



5本目

リアの減衰変更と
フェニックスが見えてなくて寄せきれないのを言ったら、アマクサさんがシートのアンコをアレコレやって・・・視界が良くなりました!
ありがとうございますm(_)m

ベスト更新!
46.097秒




45秒入れたかったけど、まだまだ伸び代たくさんなので次に期待です!


主催者の方々・お越し頂いた方々・参加された方々お疲れさまでした!
Posted at 2017/05/23 16:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

作手

作手20日に引き続き23日は作手に行ってきました。

早起きして8時に間に合うように出発。
ぴったり8時に着きました。



9時枠で走ってきました。


デフの恩恵でブラインドコーナーまでに2速でレブが当たるようになりました。3速に入れるか悩む感じでした。

車速が乗るようになったけど、フロントタイヤがもう終わり気味で思ったようにタイムが伸びず・・・

でもグリップが低い対策で減衰を緩め方向にしたらちょっとマシになってベスト更新できました♪



そろそろフロントだけタイヤ変えたいな~

あと、キャンバーももうちょっと欲しいな~

でもやっぱり練習が一番必要だと感じる今日この頃です。。。



なので、帰りに久々にクイック浜名行ってきました。

去年買った回数券が余ってたんでお金使わずに走れました。

月間4位のタイムがでたので満足して帰ってきましたw
Posted at 2017/04/24 12:10:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月22日 イイね!

美浜

美浜20日に有給とって美浜サーキットに行ってきました。



美浜の土日はだいたいイベントが入ってて平日くらいしか走れないのです。。。




デフ入れてから初のサーキット♪

9A 46.720

10A 46.707

11B 46.847


3本ともセット変えて走ったけど、よく分からないまま終わった


自分が思ったより早い段階でABSが入るけどタイヤのグリップの問題なのかブレーキの踏み方なのか突っ込みすぎなのか、気のせいなのか・・・

でもタイヤの減り方を見るとキャンバーが足りてない感じだけど、キャンバー増やしたらもっとABSの入りが気になりそう。


でも、いろいろ発見があったんで次はもっといけそうな気がするw
Posted at 2017/04/22 23:05:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

サーキットが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

23歳。カート。フィット完全復活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 23:40:19

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
血迷って買ってしまいました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
サーキットメインでした。 コンセプトはノーマルエンジン・ノーマルコンピューター ダッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.