車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
伊丹を撮る。、、、なんて大それた事書いてますが、

飛行機撮影苦手なんです。
動いてるからですね。あとは雲ひとつない快晴ならまだ絵になるかもしれませんが、曇りだと、奥行きを感じれない絵になるんですよね。曇りの凹凸ってどうやってやればいいのでしょうか、、、?

☆さて、本日は寝坊して何となくラーメン食べたくなり。


京都ラーメンのかいりきやです。京都ラーメンて、くどくなく本当に美味しいですよね☆

北海道のラーメンとは違います。

で、トップ画像は塚口本町のショッピングモールから伊丹をのぞみます。



伊丹スカイパークに初めて来ました。

では、寂しい出来ですが、どうぞ。
若干作り物っぽいですが、コントラストを弄るしかなかったんです。














千里川土手に場所を移して、、、
17時位に場所を移しましたが、この時間を境に着陸と離陸の方向が逆転するのでしょうか、、、、

写真の上手な方々がアップされてる、「街明かりと滑走路の誘導灯と、ジャンボ機のグラマラスなお尻」をアップで撮りたかったのですが、、、、、向かいから離陸ばかり。



こんな感じ。明らかに光が少ないですねぇ。


コレなんか比較的、、、、でも飛行機豆粒。

ここ千里川土手の撮影が難しいという理由がわかりました、、、、。



寂しいかぎりです、、、。


今日の敗因。
三脚忘れた( あたりまえ(笑))
望遠が暗いか?
家族同伴
落ち着きがなかった






Posted at 2016/10/16 21:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
ボディメンテとキャンプ。こんばんは。疲れてもうヘロヘロなので手短に。
この三連休は初めてのボディ磨きをしました。あとキャンプも。



キイロビンでガラスを磨いて、超ガラコ塗って、粘土掛けてツゥルンツゥルンにして。


ウォータースポットをなんとかするために


溶剤かけて


キレイになって





軽く磨いて


軽くコーティングしました。

☆昨日から嫁を家において子供達とキャンプに行きました。



和歌山県に来ました。



オープンデッキでバーベキューです。




和歌山といえば、備長炭。炭がはねる事もなく持ちもとても良いです。







最近流行りの燻製。うまうまでした☆



深夜はひとり晩酌。よはふけていく




翌日。快晴です。






子供達も大はしゃぎで。


帰りは道の駅にて野菜を購入。最近野菜高くてこの低価格は助かります☆



風車がキレイでした。













Posted at 2016/10/11 07:19:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
あっ、本場香川のうどん食べてみたくなった。その後、鳥取砂丘も見たくなった。こんばんは!
表題の通りです(笑)出発は本日2日の午前1時。帰宅同日20時。
走行距離、、、


674キロ、、、走り過ぎてメーターの気温もおかしな事になってます(笑)

さすがに一睡もせずの出発なので高速の主要パーキングは全て立ち寄り、眠気を防ぎつつ、のんびりと香川県を目指します。

生涯初めての四国上陸です。
ひとつめの目的は瀬戸大橋。橋の下の与島には立派なSAがあります。

日の出を撮影しようとの魂胆です(笑)

到着5時。





こんな感じ(笑)ご来光とかのレベルじゃありません。

しばし仮眠、、、



7時起床。完全に朝ですね。完全に曇天だし。

悪あがきで自己満足



見事に空が白トビしてますね。もう寝起きでボロボロですわ。


仮眠組の皆さんは、建物から離れた静かな所でお休み中。ですので、大橋をバックに満足な自己満足は難しそう。



無理矢理寄って、F10で皆様を隠してみる事もしてみましたが、明らかに違和感があるアングル(笑)

、、、朝7時から望遠カメラ担いで駐車場を寝癖全開で歩き回ってるおっさん一人。よく考えたら正気の沙汰とは思えません(笑)

諦めて香川県に上陸です。
ここ香川はサスガうどん県だけあって、朝6時からお店が開いてます。


ここに決めました。


美味しかったし安かった。お土産うどんまで買っちゃいました(笑)

この時点でまだ8時。

鳥取県を目指します。
、、、目指します。300キロ、、、、既に香川に来るまで200キロ走破。

少し目眩がしましたが、目指します。


晴れてきました。
やめときゃいいのに再度与島PAに立ち寄る暴挙(笑)





、、、9時。鳥取まで時速100キロで巡航しても3時間掛かります。100キロで行けるわけないし。

まあ、急いでもいい事ないのでのんびりと13時鳥取砂丘着。

駐車場にて








綺麗な海岸でした。
















快晴でした(笑)鳥取県も初めての訪問ですが、なかなか圧巻でした。

14時。炎天下に砂漠?を彷徨ったので汗ダクです。

近所の地元民しか行かない日帰り温泉へ。
ここは、穴場かもしれない。ほぼ貸切でした。
貸切だったのでお許しください。

この眺望です。コレは最高です。お湯もぬめりがあって本当にスッキリしました。

15時、、、、

サラリーマンはそろそろ色々よぎってます(笑)

鳥取砂丘から自宅まで180キロ。近い!と思った時点でかなりヤられてます。
安全運転で昼寝も絡めて帰ります。








食べたり寝たり渋滞だったりで20時に戻りました。

写真現像して、ブログ書いて、某ショップのフォトコン応募してやっと就寝です。

おやすみなさい。









Posted at 2016/10/02 23:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
日本の滝百選と燻製DIYこんばんは♫

皆様3連休いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様です。

さて、私めは台風も近づいてる事だし、遠出は避けご近所ドライブをしてました(笑)



大阪府の北部にある箕面公園です。
ここには日本の滝百選のソレがあるとの事で、過去に三大名瀑を制覇した者として久々に滝撮影です。


結構歩くんですよ。


じゃん♫
モデルは嫁と長男と、外国人?の方。


傘をさして滝を見詰める幼女、、、、

、、、実は知らないおじさまなんですけどね。



少し高台から。

霧雨の夕方なので、シャッタースピード落としても白トビが少なくて良かったです(笑)










、、、

時は変わり昨日。

嫁とスーパーに買い出しをしていたら、、、
燻製パーティしてみない?と僕。
珍しく食いついた嫁。

グーグル先生に聞いた所、キッチンでもできる模様。


食材です。ウズラ100円×2.チーズ100円×2.セブンのハーブ胸肉200円、カルパス10円×5.ウインナーは冷蔵庫より(笑)塩ジャケは長男の朝食残り物。

食材1000円以下(笑)



鍋の底にスモークチップを敷きます。( スモークチップに砂糖を少し混ぜると食材に艶が出ます)その上に網を乗せて燻します。

、、、30分後



出来ました☆
想像以上の出来です。



かなり酔いもまわってから盛り付け写真なのでアレですが(笑)

1000円以下で作れる燻製でした。台所も汚さないし、後片付けも楽だし良かったです。

、、、発泡酒150円×8.....
酒代の方が高い(笑)
家飲みのおつまみに飽きてる貴兄は是非☆


所で、素人が変なことに手を出してしまいました。上手くいったらアップします(笑)



オマケ☆


今日の箕面の滝の様子。8匹ほどのポケモンが大集合。こんなの見た事無いです。





Posted at 2016/09/19 23:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
大阪府最北端と棚田。今日はコンサドーレ札幌の勝利を見届けて夕方から軽くドライブに行きました。


図の黄色い所は大阪府最北端の能勢町です。
ここは浄瑠璃の町などと言われている他に、栗なんかも特産らしいです。



道の駅にはこの様に栗が前面に押し出されてます(笑)

この町には山の地形の中で生活する為に棚田があります。

是非一度見てみたいと思い立った次第。



この地で農業を行う事は、暮らす方々の努力と辛抱の賜物と思います。


少し色がわざとらしいかもしれませんが、敢えて夏っぽく(笑)


ひぐらしの声が聞こえてきそうです。


こちらの現像は自然な感じで。






陽も落ちてきました、、、、



一応自己満足はしましたけど☆



コレなんか、車の細部は見えませんけど日没っぽくて好きです。

自宅から1時間以内でこの様な環境がある事は、僕にとっては有難いことです♫


昨日はウチのチビと川遊び



京都ラーメンのかいりきや


ネギ盛り放題で、見た目こってり味あっさりでうまうまでした〜。加水少なめな細麺も好みですね。




家の中にポケモンが、、、、。珍しい(笑)



夜は焼肉。

充実した3連休でした☆


Posted at 2016/09/11 22:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #523iM-sport ホイールガリ傷修理。 http://minkara.carview.co.jp/userid/754372/car/1677714/3921979/note.aspx
何シテル?   09/26 22:49
けい@N46です。この10年間主にBMWのエントリーモデルばかり乗り継ぎました。四気筒バンザーイ。08年に転勤で関東に来てすっかりクルマ弄りに目覚めました。今年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
謙太郎さんのBMW 528i M-Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 10:10:59
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6代目BMWは2011年式の最後のNA6発です。今度はノーマルで!
BMW 320i Mスポーツ BMW 320i Mスポーツ
2014年4月19日まで駆け抜けました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.