• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

筑波サーキット初体験走行

筑波サーキット初体験走行 行ってきました筑波サーキット。
午後2時前に会場入りして二輪のレース観戦。

3時半に集合して説明会。

で、

走った感想ですが、
二キロのコースでしたので、2速、3速使用が主ですがヤッパリ舞台がサーキットになると2リッターは直線キツイっすね。前のRX8に離される一方。

一方、コーナーは良いです〜。よく言う鼻先が軽いのでよく曲がります。
が、自分がクルマを信用してないのかコーナーでアクセルonできない体たらくさ。トラコンもタイヤも鳴ってもいないのに(笑)

あっという間の5周でした。

もう、DMEしかないでしょうか?なんか、レビューを見るとレスポンス向上であって速くなったとの感想は見ないですよね、、、、

3DFLASHいっちゃうかな、、、、

ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DeAGOSTINI フェラーリコ ...
白二世さん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

愛車と出会って27年!
merscheさん

櫻井さんの9days ・・・ 4/9
P.N.「32乗り」さん

余の辞書に・・・
よっしゃ☆さん

スキー場へ
rontyさん

この記事へのコメント

2011/08/07 04:07:58
初コメですね…
筑波なら国産NAと四発でもそこそこ戦えると思いますよ。。

足とタイヤとブレーキはやらないと厳しそうですが(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 11:01:12
初コメありがとうございます!
そうですね、あのコースなら320でも攻めの走りはできそうですね。
ドライバーがヘタレでしたが(笑)
2011/08/07 18:25:52
サーキット走行楽しそうですね!

4気筒のノーズの軽さを生かして足回り強化がいいのでは?
軽量ホイールにグリップタイヤ、車高調いれて更にコーナーのスピードアップ!


ストレート勝負なら180キロからですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 18:30:23
ううう、まずコーナーでアクセル踏める様になりたいっす
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けい@N52 そうだといいのですが、、、一瞬バネの色変わったのか確認しちゃいました。」
何シテル?   12/24 21:40
けい@N46です。この10年間主にBMWのエントリーモデルばかり乗り継ぎました。四気筒バンザーイ。08年に転勤で関東に来てすっかりクルマ弄りに目覚めました。今年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

目標未達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 07:43:28

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 987 (ポルシェ ケイマン)
12年ぶりのZ3以来の2シーター。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年4月19日まで駆け抜けました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6代目BMWは2011年式の最後のNA6発です。今度はノーマルで!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.