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テト☆DXの愛車 [ホンダ フリード]

整備手帳

作業日:2010年9月12日

RS-R Best☆i 車高調 取り付け①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
RS-RのBEST☆i 車高調です。
乗り心地の評価も良く、全長調整式で減衰力調整36段も付いていたので、迷わずこれをチョイスしました。

見た目もブラックとレットと、とてもカッコいいです!
(見えない所ですが。。。)

全部品を確認する為に、御座に並べてみます。
2
次に交換前の車高を測定します。

フロント A部:665㎜  B部:370㎜
リア   A部:670㎜  B部:370㎜

タイヤとフェンダーの隙が指4本分以上空いていました。
3
フロントから交換作業開始です。

まず初めに、純正サスペンションの取り外しです。
作業しやすくする為に、ワイパーアーム部にあるカバー全体を外します。
ワイパーを根元から外し、両サイドにあるカバーを外します。青矢印部分から手前に引っ張ると外しやすいです。クリップが数ヶ所あるので、注意しながら取り外します。
4
両サイドのカバーが外れたら、次に中央部のカバーを外します。
左右のクリップ2ヶ所を外せば、ガラス側から引っ張るとカバー全体が外れます。
写真のように青クリップで留まってますので、注意しながら取り外します。
車両右側 赤丸部にあるウインドウォッシャーのホースも忘れずに取り外します。
5
取り外すと、こんな感じでサスペンションの上部部分が見えてきます。
6
取り外し後の全体写真です。
7
取り外したワイパーアーム部のカバーです。

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