• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクス有のブログ一覧

2014年02月09日 イイね!

雪あかりは小樽だけじゃ無いし!!

冬祭りシーズンの北海道、ガソリン代をチトケチってと言うか使わないで(笑)

近場の中島公園です。

雪祭りの大通り会場、すすきの会場より寂しいですが、中島公園の雪あかりはお祭りがローカルぽくて冬場閉鎖をしている日本庭園なんか和の静けさを味わえていいですよ!!















Posted at 2014/02/09 08:20:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2013年06月13日 イイね!

これ苦手です(笑)

これ苦手です(笑)朝から札幌は夏祭りが始まりますね、夜店の会場の中島公園は準備万端ですよ!!

夜店には欠かせないこの場所苦手です(笑)
Posted at 2013/06/13 08:24:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | お祭り | 旅行/地域
2012年05月21日 イイね!

今朝の中島公園、札幌天文台はお祭り騒ぎですよ(笑)

おはようございます(*^^)v

皆さん日食見ました、自分は近くに札幌天文台があるので、歩いて行って見てきましたよ。

何時もは人少ない札幌天文台も今日は、マスコミ各社が取材を行い凄い状況に。。。

無料で日食観測用レンズも貸し出しており、自分ももち借りて日食を見てきましたよ。

天文台の職員さんによる、日食の見た方や今現在の状況をモニターで説明してくれて日食をほんと楽しむことが出来た感じです(*^^)v

本当は皆既日食を見てみたいですね(笑)






札幌祭り以外で露天見たの始めてかも(笑)



モニターを使用して天文台の職員さんが日食を詳しく説明してくれました、今は日食レンズで日食を覗いています(^○^)





借りた日食レンズを通りてまいカメラで撮ってみましたが、わかります(笑)



各局の取材が。。。どこかで見たことある人ばかりですよ(*^。^*)



ちなみに自分もTVに写っていました(笑)
Posted at 2012/05/21 09:14:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | お祭り | 旅行/地域
2012年04月30日 イイね!

円山公園へ花見がてら写真を撮影に。。。。え!!盗撮しちゃいました(笑)

GWも今日で3日目です。。。で天気も快晴、気温ぐんぐんあがってなんと25度(^_^)/

お花見でしょう(笑)

でカメラ片手に円山公園に。。。

まだ桜の花はつぼみ状態が大半でしたが。。。中には花を咲かせている木もあり少し早い花見できましよ。
 

北海道花見には欠かせないものはバーベキュー(ジンギスカン)、今の円山公園はレンタルあるんですね、ほんと便利そう(*^。^*)


で実際気温はあがったこともあって結構コンロ持参でバーベキュしてましたよ、流石に道民花が無くても花見しちゃいますね(笑)

そうそう花見といえばもちろん屋台も。。。どん!!



アイスのお祭りバージュンで。。。どん!!(笑)


子供の日も近いので。。。どん(笑)
ぱくりまくりです(~_~;)



でここからが自分の趣味で(^_-)-☆

春になり気温も上昇してシマリスくんの登場です!!








流石に熊は。。。(笑)


野に咲く可憐な花を見つけた(^_-)-☆




お茶さん見つけた。。。盗撮しちゃいました(笑)
Posted at 2012/04/30 19:11:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | お祭り | 旅行/地域
2012年02月10日 イイね!

小樽の雪あかりの路は素敵ですよ!!

おはようございます(^_^.)

今日は午後までまったり前日までの美瑛の疲れを癒し。。。

夕方から小樽へ。。。小樽で開催中の雪あかりの路を見に行って着ました。

小樽運河や旧手宮線の跡地を雪で作ったキャンドルやガラスの浮き玉のろうそくの灯りで照らす光景はすばらしい物がありますよ!!

札幌雪まつりとはまた違う市民参加の冬のお祭りで暖かさを感じることが出来ますよ(^_^)v


 




















おまけです。。。(笑)


小樽は市内の銭湯でも温泉が。。。
Posted at 2012/02/10 23:04:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | お祭り | 旅行/地域

プロフィール

「少しうるさいぞ(笑) http://cvw.jp/b/754588/37821133/
何シテル?   05/05 06:28
販売店で一目惚、赤のエクストレイルを即購入してしまいました。 エクス有です。 普段はスポーツジム通いの毎日を送っています。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メッキモール貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 06:17:20

お友達

現在お友達の募集中です!!
63 人のお友達がいます
ゆうくまゆうくま * カッツ+カッツ+
ハンニバルスミスハンニバルスミス ネコおやぢネコおやぢ
YOURSYOURSみんカラ公認 ブッチー@52h改め32hブッチー@52h改め32h

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル エクス有 (日産 エクストレイル)
主な用途がスポーツジムとの往復!! 現在北海道でバージョンアップの最中!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
14年間乗り続けた愛車のレガシィーです!! その前がレックス→レオーネ そしてレガシィー ...
その他 その他 その他 その他
プログ写真

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.