• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクス有のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

北海道内にまだこんな絶景がありました!!

こんにちはです!!

昨日の早朝札幌から程近い支笏湖のそぐ近くの樽前山に登ってきました。

ここは7合目まで車で行けて手軽に登れる初心者クラスの山です。

ただそれなりの装備は必要なのでそれは弁えて下さい。

今回の樽前山は人気の山なので土日は、駐車場が直ぐ満杯になるとの情報があったので早めに行こうかなと、それにしても5時は早すぎましたが(笑)

5時15分に駐車場を出発した頃は駐車場付近は霧で覆われていて登っても登っても霧り霧り。。。。

ところがある付近に来た所から霧が晴れて晴天で雲一つ無い青空。。。すげー絶景です。

下を見ると見渡す限り雲が多い、ポツンポツンと高い山が見えるだけ、それもまた凄すぎです!!

まだこんな絶景があるんですね(*^^)v

今回は雲に全体を覆われ支笏湖や太平洋が見えませんでしたが、今度はそれを見たいですね!!

駐車場を出た頃まだ回りは霧で覆われてました。


森林限界を超えた頃、霧が消え、下を見ると雲が一面を覆ってました。



噴火口からは煙が黙々出ています。地球の力を感じます。



1000mを超えると一段と太陽は近いので眩しいです。





山頂にある樽前神社です。確り参拝をしてきましたよ!!



少しの時間で山の天気は変わります。霧がまた登ってきました。お~ヤバ~





朝露を受けて山のお花たちも輝いてます!!



無事山頂到ちゃこです!!



山頂から見た雲海です。めちゃ迫力ありでした!!







自分たちを同じぐらいに登ってきた小学校の子供とお父さんです、こどもがかなり疲れてましたが、絶景を見てかなり興奮してましたよ、えらいずぼんず!(^^)!



ここの山はまた来て見たいですね(*^^)v
Posted at 2013/06/30 19:05:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2013年06月27日 イイね!

春香山は暑かった!!

おはようございます!(^^)!

先週の日曜日職場のお仲間と小樽の春香山に登ってきました。

場所は銭函の桂岡から奥から入った場所にあります。

オーンズスキー場と感違えする人もいますが、スキー場のまだ奥の場所になります。

標高は906.4mになるので割かし高いでしょ"^_^"

普通に登ると2時間30分ぐらいで登ぼれるのですが、今回はのんびり写真を撮りながら登ったので登り3時間の登山でした。





















ここの山は北海道の山としては珍しく管理人さんが常時おられる山の家があるので今回はそこで休憩して美味しい水を飲むのも楽しみでした。









それにしても暑さで虫が多くで帰ってみたらアブに頭の上に刺されたあとが、かゆー(笑)

次は何処に行こうかな!!
Posted at 2013/06/27 06:59:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2013年06月13日 イイね!

これ苦手です(笑)

これ苦手です(笑)朝から札幌は夏祭りが始まりますね、夜店の会場の中島公園は準備万端ですよ!!

夜店には欠かせないこの場所苦手です(笑)
Posted at 2013/06/13 08:24:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | お祭り | 旅行/地域
2013年06月06日 イイね!

早朝ドライブ!(^^)!

今朝の札幌は曇り空

市内を雲の上から覗きに来ました。

山に残雪はありますが、流石にスキー場は、シーズンオフでした。



良い一日を!!
Posted at 2013/06/06 08:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2013年06月03日 イイね!

川内くんには勝てません(笑)

川内くんには勝てません(笑)昨日千歳で千歳JAL国際マラソンがありました。

今期初のフルマラソン、ただフルとしては一年ぶり。

少し距離が長く感じられ、熱さにも少しやられ、最後の2.195K

がキツカッタ^_^;

一般参加で川内くんが出てました、メチャ早すぎて一度も見かけること無かったですよ(笑)

今日から2,3日階段きついんですよ!!

ではでは、6月に入り今月も頑張りましょう。
Posted at 2013/06/03 07:53:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランニング | 趣味

プロフィール

「少しうるさいぞ(笑) http://cvw.jp/b/754588/37821133/
何シテル?   05/05 06:28
販売店で一目惚、赤のエクストレイルを即購入してしまいました。 エクス有です。 普段はスポーツジム通いの毎日を送っています。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メッキモール貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 06:17:20

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル エクス有 (日産 エクストレイル)
主な用途がスポーツジムとの往復!! 現在北海道でバージョンアップの最中!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
14年間乗り続けた愛車のレガシィーです!! その前がレックス→レオーネ そしてレガシィー ...
その他 その他 その他 その他
プログ写真

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.