• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクス有のブログ一覧

2014年08月27日 イイね!

山頂の楽園 雨竜沼湿原。。。そこには熊の糞が(^_^.)

北海道 大荒れの天気の翌日、少し遅い夏休みを頂いて山を登ろうかと晴れている地域を検索。。。

道北の留萌方面は晴れの予報みたいなので季節外れですが雨竜沼に行ってきました。

雨竜沼は道北の新十津川町の隣町雨竜町にあります。

国道275からダートな道道を30分ほど走りやっとこさ、こんな所と思う場所に雨竜沼湿原ゲートパークが現れます。。既に標高500m。

ここが登山道のスタート地点です。

雨竜沼湿原へは、約4.1km約2時間の行程で、結構大きな岩を乗り越えていくのでしっかりした登山です。

山道を乗り越えて行くと、そこには絶景な山頂の楽園 雨竜沼湿原が現れます。

湿原内は木道が整備されているので、そこを歩くのですが所々熊さん糞が(^_^.)

それを見た瞬間歩く速度が速くなりました(笑)



登山口から歩いて行くと目の前に未知との遭遇のデビルズタワーが(笑)























るるると呼んでも来ませんでした!!
Posted at 2014/08/27 07:06:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2014年08月16日 イイね!

神々が舞い遊ぶ庭へ行ってみました!(^^)! 過去記事ですが(笑)

先月大雪山の白雲岳に縦走で登ってきました。

往復8時間の登山になりましたが、神々が舞い遊ぶ庭。。。そこは今まで見たことの無い楽園でした!!



真夏の7月末でも雪渓は残っています。

歩いていると涼しい風が吹いています!(^^)!




白雲岳に向けてガレ場を登って行きました。結構大きい岩が続きます。



白雲岳から見るゼブラは絶景でした。



チングルマが満開です!!



何の花?(笑)
Posted at 2014/08/16 17:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味

プロフィール

「少しうるさいぞ(笑) http://cvw.jp/b/754588/37821133/
何シテル?   05/05 06:28
販売店で一目惚、赤のエクストレイルを即購入してしまいました。 エクス有です。 普段はスポーツジム通いの毎日を送っています。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メッキモール貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 06:17:20

お友達

現在お友達の募集中です!!
63 人のお友達がいます
ゆうくまゆうくま * カッツ+カッツ+
ハンニバルスミスハンニバルスミス ネコおやぢネコおやぢ
YOURSYOURSみんカラ公認 ブッチー@52h改め32hブッチー@52h改め32h

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル エクス有 (日産 エクストレイル)
主な用途がスポーツジムとの往復!! 現在北海道でバージョンアップの最中!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
14年間乗り続けた愛車のレガシィーです!! その前がレックス→レオーネ そしてレガシィー ...
その他 その他 その他 その他
プログ写真

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.