• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

早朝の箱根までモーニングクルーズ

早朝の箱根までモーニングクルーズ   9月頭のヒルクライム以降出動無しのサンクターボでしたが3連休最終日の本日、ちょっとだけ出動してきました。
  天気も良かったので箱根までモーニングクルーズです。しかし天気の良い連休最終日となれば、少々出遅れただけで道路が混雑してしまうのは必至。よって4:30起床。5:00自宅発です。


鎌倉を抜ける頃はまだ辺りは薄暗く交通量も少な目。



西湘バイパスを箱根方面に走っていると左後方から太陽が。


ターンパイクは登らず新道で芦ノ湖スイカイラインへ。
しかし、6:20頃に入口に到着するとなんとゲートが閉じている・・・。ガ~ン。
7:00までは通行禁止のようです。昔は、早朝や夜中でもゲートは空きっぱなしだったと記憶しますが・・・。
しかたなく一旦、大観山PAへ。7:00前のこの時間だとまだ駐車場も閑散としています。レストハウスも閉まってますしね。



今日は天気も良いので、また富士山をバックに芦ノ湖スカイラインで車載を撮ろうと思っていたので、取り敢えずここで車載カメラをセット。


で、7:00を過ぎたころ再び芦ノ湖スカイラインへ。(やはり箱根をドライブするならここしかないのです。自分的には。)
いつものPAもまだクルマは閑散。
残念ながら雲がかかって富士山は見えませんでした・・・。


折角来たので一応車載カメラで撮りながら芦ノ湖スカイラインをドライブ。
前方を走るバイクがPAに入り前が開けると同時に後方からフェラーリが!!先ほどPAに止まっていた430スクーデリアだ。
他に誰もいない芦ノ湖スカイラインでしばしランデブー。
折り返し地点で今度は先に行ってもらいます。
オーイ待ってくれ~(笑)


PAで声を交わすことはなかったですが、僕よりずっと年上のドライバーさんでした。
とても楽しい数分間をありがとうございました。

短い滞在時間でしたが、気持ちよく帰れる時間に下山を開始して自宅到着は9:00過ぎ。
やはり早起きは三文の徳です。

さ~てブログアップしたらまた明日からに備えて溜まっている仕事でもするか・・・・(涙)

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/10/09 12:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

再び箱根。早朝へ。。。
Augen@さん

クーガで伊豆の有料道路を快走
moro2014さん

箱根
さとし205さん

富士SWへ!(お先に)
「378」さん

ターンパイクをクーガ2.0Lで
moro2014さん

芦ノ湖スカイライン
kim5tさん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:05:58
景色デジャブ。。。(笑

早朝の箱根は近いってことが分かりました。
似た様なタイスケで6時半には小田原で一服していました。
箱根に行くことが増えそうな予感です♪
コメントへの返答
2017/10/10 22:19:15
この日、この後メガーヌ軍団が現れることは知っていたのですがお先に失礼させて頂きました。

箱根は行き帰りの渋滞さえ無ければ本当にGoodロケーションですね。
今度はご一緒しましょう(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日の代官山モーニングクルーズ フランス車なので行ってみようかな。」
何シテル?   06/10 22:17
サンクターボが大好きです。 サーキット走ってますが、これがまた想像以上に楽しいクルマです。 どうぞ皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【動画】ラテンフェスタ2015 最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 21:21:03
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 23:43:23
クラゴン部屋筑波弐千稽古 スイフトスポーツ動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 22:04:10

お友達

サンクターボ好きの皆さんどうぞよろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
Mash.yamamotoMash.yamamoto * f2000f2000 *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * 桃奈々桃奈々 *
ローリー。ローリー。 ahirukantaiahirukantai

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
1985年式のターボ2です。 型式8221つまりマキシの為のグループBホモロゲ車です。
ジネッタ G4 ジネッタ G4
1964年のラウンドチューブフレーム車です。エンジンは、ケントの1300cc改。ミッショ ...
トヨタ セリカ セリカGT-TS (トヨタ セリカ)
1984-1986サファリラリーを3連覇したセリカツインカムターボのグループBホモロゲー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.