• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ウワサは本当だった!F-tuneロムに感動

ウワサは本当だった!F-tuneロムに感動

先日、導入したER34専用のECU。F-tuneロム



まだ通勤でしか乗れていないけど、明らかにパワーアップしてる!

低速トルクモリモリで車体が軽くなったよう。
アクセルをなでるように踏むだけでスイーと進みます。
踏込めば一気に吹け上がり加速!
シートに背中が張り付くような加速たまんねえー
怖くてコレ以上踏めませんわ(笑)

コンピュータひとつ変えただけで、こんなにも激変するなんてビックリ!
エンジンには、全く手を入れてないのにねえ。

もともと入っている純正のECUの設定って、カナリ多目に安全マージンを取っているようです。
その安全マージンを削っていくことによって、本来持っている性能を引き出したという訳。

コレで見た目だけだった自分のスカイラインも立派なチューニングカーの仲間入り(笑)

普段の街乗りでコレだけパワーアップが感じられる。
しかも45000円という低価格(^^)
導入した満足度はカナリ高く、本当にこの価格で間違いないのか心配になる。

ブーストアップやタービン交換まで必要ない。
でも、純正のままじゃ物足りないっていう、まさに俺にピッタリなパーツ(´ω`)

もっと早くに、F-tuneロムの存在を知ってたら、それだけが唯一の後悔ですね(笑)

交換に当たっての注意点↓
プラグは必ず8番にする。
むき出しタイプのエアクリはNG。
詳しくは↓

F-tuneロムの詳細ここ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/08 02:23:49
私も使ってますw

有名メーカーは、ほぼ全メーカー乗り比べしましたが、やっぱりコレが最高でした。

メンテをしっかりしてさえいれば、いつでもドライバーの右足に速反応してくれる戦闘機になったりエコカーになったりと、モッサリのER34が生まれ代わります。

今のクルマには無い素晴らしく楽しいクルマなので、大切に乗って下さいね~

ありがとうございました。
コメントへの返答
2014/02/08 08:35:54
F-tuneロム最高です!
隊長のおかげで自分は遠回りせず最短でコイツに辿りつけました(笑)

アクセルの反応がよくなって乗ってて楽しいです♪
燃費も良くなってると思うので今度、久しぶりに(笑)満タン入れて計算したいと思います(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Hayato/SL さみしいですね(^>ェ<)」
何シテル?   10/17 19:14
はじめまして! 和歌山在住の「はるる@ER34」です。 免許を取って初めて乗った車がスカイライン(R32_GTS25)でした。 知人から譲り受けた車だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

すげー今更ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 06:15:07
ニュルブルクリンクに来ています。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 09:35:43
ダクト付きヘッドライトのその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 06:48:17

お友達

スカイラインに乗っている方、スポーティーなクルマに乗っている方、仲良くして下さい!
よろしくお願いします(´ω`)
31 人のお友達がいます
BEATとSKYLINEBEATとSKYLINE * よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur
梅男梅男 Code:紅!旅に行こう。Code:紅!旅に行こう。
Hayato/SLHayato/SL こーん@こーん@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ER34@F-tune (日産 スカイライン)
2009年7月、念願のER34を中古で購入しました。 チューニングには興味がなく、見た ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今でも一番大好きなR32スカイライン

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.