• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ホンダミュ-ジック!!




基本、

ハッチバックなどのキビキビ走るコンパクトカ-が好キデス!!

ワタシのクルマ人生の系譜↓

EP71スタ-レット→アルトワ-クス→EF-9シビック→セルボモ-ドタ-ボ→keiスポ-ツ→ミニク-パ-
(すべてマニュアル車)

究極は現在所有のミニク-パ-でありますが、

国産ではシビックが最高に好きであります(敬礼)

そんなワタシの夢を叶えるが如く、 奇跡のコラボ!!?

巷の(特に外国)ミニフリ-ク野郎共の間では

ミニのボディにVTECエンジンを載せて走るのが流行っているらし-です・・・

VTECエンジンとは

ホンダがF1技術の粋を結実させた市販用エンジンで、

主にシビック、CR-X、インテグラ、プレリュ-ド、アコ-ド、NSXに搭載される。

80年代後半から90年代初頭にかけ、

マクラ-レンF1チ-ムとタッグを組み、A.プロスト、故A.セナ、G.ベルガ-が駆り、

【退屈症候群】と揶揄されるほど勝ちまくった。

たくさんの勝利と比例して、他メ-カ-よりもカン高く、そして美しい、

独特のエンジン音を「ホンダミュ-ジック」と称し、ファンの心に刻まれた。

その遺伝子を継承するエンジンがVTECなのである!!



もともとパワ-のないミニが、

狂ったよ-な加速力を手に入れる。

カァァァン!!と乾いたエキゾ-ストノ-ト。く-っ、イイ音ダゼ(にやり)

クルマ好きの考えるコトはまったくもってオモシロイ。

映像では他にもR1とかハヤブサとか、ミニは奥が深し・・・

これはこれでアリであるが、

やはり古いクルマらしく、

ウエ-バ-やSU、FCRなどのキャブレタ-仕様でパワ-と音を楽しみ鯛!!

ロト6で1等が当たったあかつきには、

もう1台買って実現させたいにょ-♪

あ、

ランチアデルタ・エヴォルツィオ-ネにも死ぬ前に1度ぜひ乗ってみたいニダ!!

(=з=)v


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/30 01:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨に降られても♪
kazさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

愛車ランキング初のトップ10入りと ...
竜彦様さん

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2010/10/30 02:06:51
車歴が似てますね

スターレット(ディーゼル)、アルトワークス→過去にのってました

その他、2ストジムニー、ワゴンR、ミニカターボ、ゴルフなど


keiスポーツ現在所有、良く走ります。

ホンダ車は乗った事がないです。
昔、走り屋の友人がシビックのSiに乗ってましたが
カッコよかったし速かったですね~
コメントへの返答
2010/10/30 02:16:32
あ、ジムニ-興味あります!!
今回ミニを所有しましたが、ジムニ-とどっち買おうか?悩みました。
ジムニ-にもイロイロ種類があるじゃないですか!!それと程度がイイのが見つからなくて・・・
とりあえずどのクルマに乗り換えても、マニュアルだけははずせませんね(笑)
keiスポ-ツは唯一ノントラブルで走り通したすんばらし-クルマでした!!さすが軽のスズキですね!!ずいぶん貯金できましたヨ♪
(=з=)v
2010/10/30 02:19:41
DOHCよりもOHVの音が好きな私って変態?
コメントへの返答
2010/10/30 02:22:53
変態じゃないとおもいます(笑)
ワタシのミニも、もっとレ-シ-な音を奏でてみたいですな-♪
(=з=)v
2010/10/30 07:50:45
海外のミニ雑誌を
見ていると

これ以外に
プジョーのディーゼル等・・
いろいろあるようで

ジムニーターボ&2ST乗ってました
ミニと共有すればオンとオフ車どちらも
楽しめますね(^_^)

コメントへの返答
2010/10/30 07:58:48
いろんな映像を見ていると、ミニが本当に好きで皆様イロイロいじりたくなり、あんな風にしちゃうんだな-♪と、ミニの懐の深さを感じマス。

追伸:2台所有する経済力はワタシにはありませぬ(汗)ぜんぜん走らないとウワサですが、ジムニ-2ストを希望!!
(=з=)v
2010/10/30 11:13:31
凄いですよね。
なんでもやり放題のイギリスならではですね。

でも日本にもすごい方がいらっしゃいますよ。
ミニのボディーを10cm延長して、ダイハツYRVのターボエンジンを移植してるんです。
今は140psぐらいらしいですが、ブースと上げると200psはいくそうです。
残念ながらATでしたが(ATもミニのではないです)、物凄く本気で綺麗に仕上げてありました。
乗せてもらってはいませんが、じゅうぶん過ぎるほど速く、ストッピングパワーも物凄いらしいです。
10月10日の有明会に来ていらっしゃいました。

コメントへの返答
2010/10/30 14:45:10
ほほ-、それはスゴイ♪しかもつい最近の事ぢゃないですかっ!!
140馬力もあれば充分だとおもいます。200もあったらおっかないですね(汗)
ブレ-キは何を使ってらっしゃるのでしょう?
(=з=)v
2010/10/30 11:35:43
こんにちはです!
この音は燃えます。
OHVエンジンのチューニングミニも好きですが、これもいいです!
欲しいです。
・・ただ公道で乗ったら、おまわりさんが怖いかも・・・
(ス、スピードを出したくなる衝動を抑えられなくなるかも・・・)
コメントへの返答
2010/10/30 14:47:48
燃えますよね♪熱いッス!!!
日本の公道で走ったら、職質されまくりではないでしょ-か(汗)
(=з=)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッダ-って何デスカ・・・?? (=з=)v」
何シテル?   12/02 11:52
ニャ-ッ !!! 【ういっちの館】へよぉぉぉこそぉぉぉ (ドロロロロ・・・) フランツ・ボナパルタとその朗読会の子供達、通称”赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 15:03:28
是非!お試しあれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 12:18:37
たま|ω・`)さんのモーリス ミニ マイナー トラベラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 21:52:50

お友達

ミニ&猫好きは、皆イイ人達だああ!!?

末永く仲良くしてやってクダサイ・・・
96 人のお友達がいます
オガッちオガッち * ナカガーナカガー *
YOURSYOURSみんカラ公認 クロセンクロセン
技研@ゼッケン2番技研@ゼッケン2番 こうじょうちょ(栄輝)こうじょうちょ(栄輝)

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
マイカ-6台目にして、 たうたう 悲願(!?)のミニク-パ-を所有してしまいまし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
黒のSiR(VTEC)に乗ってました。 それまではタ-ボ車ばかりでしたが、 コ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.