• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

showkawaの愛車 [スズキ キャリイトラック]

天井部分 断熱&遮音化

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月18日
1
天井部分も内張一枚だと思われるため断熱及び遮音化を目的に施工します
2
外した内張です 
3
内張を剥がしたところ シリコン調の接着剤が縦に何箇所か塗って内張を止めていました 内張を引っ張って外しました
想像通り何もありません 冷房の効きにも影響すると思うのですがコストダウンですね
4
ついでに前方の鉄板むき出し部分もシートを貼ることにしました カバーやインナーミラーを外します インナーミラーのボルトを外すのがまた固かった スズキは締め過ぎのような気がします
5
安いスポンジを貼り付けます 貼ってから気づきましたが制振化もすればよかったかも ルーフを叩くと「こ〜ん」と響きます
大雨以外は関係ないかもしれませんが・・・。
6
前方の鉄板部分にはスエード調のシートを貼りました 少し伸びるタイプです 非常に薄いものですが貼ればそれなりです
ちょっと幅が短めになってしまいましたが、内張を取り付けたら隙間は隠れます^^;
7
内張もスエード調シートで貼りましたがシートの接着剤だけでは粘着力が弱く(繊維質なので接触面積が少なくなりくっつきません)補強にスプレー糊を使用しました 時間とともに浮いてくるかもしれません
8
仮にはめ込んだ状態です この後周囲の鉄板部分もシート貼りするのでまた外しました 結構大変です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヒータコントロールパネル照明手直し

難易度:

ヒータースイッチ不良 その②

難易度:

ヒータースイッチ不良 その①

難易度:

DA62W用オーディオパネル移植

難易度:

ヒータコントロールパネルに照明を

難易度:

軽量ホイールに

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター マツダコネクトECU交換しました http://minkara.carview.co.jp/userid/754766/car/2373258/4490006/note.aspx
何シテル?   10/31 06:24
夏本番 ガレージはサウナ状態です 汗だくで痩せるかな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LIBERAL デコレーションパネルカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:28:13
プチロングツーリング/7月25日その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 07:03:02
国産スポーツカーが消えていく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 05:14:10

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
相変わらず、高燃費で走ってくれています。走行距離も3万キロを超えて絶好調です。燃費計では ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつのまにかコスモスも咲き秋になりました ガレージでの作業もしやすくなりましたが 体調不 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
前から欲しかった軽トラ、購入しました ( ^ω^ ) さっそくカスタム化です まずは、内 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前の車 走って楽しい車でした。室内が煩いのが玉に傷ですが・・・。 やはり人と荷物が載らな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.