• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RED_SHOOTING_STARのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

6.2L V8 コルベット

6.2L V8 コルベットドデカいヴィッツのよう。
乗り心地いいし、普通に扱えるエンジン。
足も含めて気難しいところは全くなし。
踏めばとんでもないクルマなんだが...
板バネサスは構造を調べよう。
Posted at 2017/09/03 22:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗
2017年07月23日 イイね!

ECUリセッティング

ECUリセッティング
写真はイメージ(FPGA test board)

足の親指にほんの少し。
力を入れるか入れないか。
1mm程度のアクセル制御。
長い旋回時間で重要な荷重制御。



デフの次に不満だったアクセルレスポンス。
乗り比べでわかったECUの効果。

全域マップ見直しでトルクアップ。
1mmアクセルに反応するトルクと減速モード。
これでまたしばらく走りがたのしくなる♪
Posted at 2017/07/23 20:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2017年06月17日 イイね!

乗り比べ2017

乗り比べ2017セッティングに終わりはない。
乗り続ける限りセッティングは続く。
続くからセッティングは進化する。
つまりセッティングに終わりはない。
だから長く続けられる。
楽しんで行こう♪
Posted at 2017/06/17 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2017年05月28日 イイね!

M3(E46),GT-R(33),M4(F82),530i(G10)

M3(E46),GT-R(33),M4(F82),530i(G10)写真は530iのインパネ。

¥4.5MのE46M3。
¥3.0MのR33GT-R。
どちらも走行60,000km。
状態よく価格に見合う。
ただし自分が買うかは別問題。

¥10.0M越えのM4クーペ。シートが最高。
1年前に乗ったM3よりも乗り心地が良かった。
しかしG10(530)とサイズがかわらん。
もう3/4シリーズとは別物だろう。
4発2LターボのG10はパワー十分。
エンジンは全く主張なし。だから4発でOKか。
M4、530iいずれもいなす足回り。
デカいタイヤとボディサイズの出来る技か。

130iに乗り換えても不満は出なかった。
小さく軽く、ACSとPS3のいい仕事。
あとはエンジンレスポンスか。
Posted at 2017/05/29 22:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年02月05日 イイね!

リフレッシュ

リフレッシュ写真はショップブログから。

新車から58,000キロ。
足回り、吸気、プラグをリフレッシュ。

足回りは純正形状の
AC Schnitzer(Eibach+BILSTEIN)。
M3ではなくアルピナ系の
乗り心地でショップにて相談。


交換後はじめから足が動く感覚。
道路のざらつき感やゴツゴツの角が減った。
しかし角がなくなる訳じゃない。
ブレーキでのノーズダイブやコーナーでの
ロールが減っていることを実感。どちらも10%程度。

ノーマルよりノーマルのような感じがする。
マウントやラバーのヘタリが大きかった感もある。

交換後は吸気のスムーズさと回転の滑らかさを実感。
足回りのリフレッシュと合わせて新車に戻ったかと
思えるくらいのスムーズな気持ちよさ。
これでオイルも換えたらもっと気持ちいい動きかも。

Posted at 2017/02/05 13:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 130i | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

UKに行けぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 23:17:38
5/2 MSAS走行会 無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 00:04:46

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 130i Msport[MT] 4ドア以上のFR,MT、MR2(SW20)と同 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
LAPIERRE AUDACIO 400 CP
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2009年 仕様 エンジン本体      :0.5mmオーバーサイズピストン+バランス ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
学生時代をともにした1台。(通称ゴキブリカー) VTECのないねーちゃんの買い物クルマ。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.