ついにファイナル変更に着手しました!
仕入れたデフは、ファイナル4.1の8インチデフ。いったい何の車種、何のグレードのか不明なやつです。
デフケースはパッと見は同じでした
所々形が違いましたけど・・・ボルトの位置も大丈夫
ただ、ブッシュの内径がほんの少し小さかったのでボルトのテーパー部分をギュインギュイン
リングギアとLSDを入れ替えて、バックラッシュ調整及び刃当たり見て、ニコイチデフの完成です
もちろん万力はないので、すべてインパクトによる作業です
(笑)あとあと不安になるので、きちんと万力で固定して、規定トルク、新品ボルト、ネジロック、ダイヤルゲージ、調整シムなどは必要ですね。
気にしない方なら自分を信じてインパクトで
3.7から4.1なのでゆとり教育でも体感できましたね
(笑)
4人乗車時の1速発進と1人乗車時1速発進ぐらいの差は出たと思います
近々フル加速してみたいです!
ただ、バックラッシュの規定値を読み間違えてその規定値で組んでしまったので、ちょっと心配です・・・・・バックラッシュおおきいかも・・・・
ドリ車はクラッチ蹴りなどするからバックラッシュ小さめの方がいいんですかね?
とりあえず、自宅でやるには肩が凝る作業でした
これで、日光の高速コーナー3速でいけるかな?
ツアラー系、ブーストアップでファイナル4.3だと日光ドンピシャらしいっすけど
まぁ
最終的には腕ですからね!
バイクも復活しましたし!お金もないんで、とりあえず現状維持で
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Posted at
2011/07/04 20:55:58