• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レボフレームのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

ミッション

ミッションとりあえずニコイチミッション完成しました。

あとは、載せて作動確認なんですが、5速により全長が長くなったのと、半分から後ろのケースがJA11のケースなので、ミッションマウント及びブラケットが全然違います……一番手こづる作業に入ります。11のマウントとブラケットがあれば30とうまく組み合わせればいけるらしいですが、この11ミッションにはマウントとブラケットが付いてきていなかったので……予定では、30ブラケット&ワゴンRのエンジンマウント&新しいブラケット作製で形になればいいなぁ~。思っているところです。
Posted at 2011/12/30 13:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月29日 イイね!

タイヤ

タイヤ同時作業でジムニーのタイヤも組みました!もちろん手組で!

ホイールとタイヤあわせて、4万ちょい。このままオークション出せば6万~7万ぐらいでは売れるんじゃないかと思った今日この頃でした。
Posted at 2011/12/29 13:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月29日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに昨日の忘年会があり、少し遠くのパーキングにとめたのですが、会場に行く際はマンションやらの塀や柵を越えて最短距離で行き、帰りは大通りから帰っていったらパーキングの場所がわからなくなりウロウロさまよってしまいました。笑

本日は、ジムニーの4速のミッションをばらして組み替え加工作業です。さすがに訳がわからなくなってきましたが、パーツリストもあるし、兄貴もいるのでどうにかなるでしょう!


Posted at 2011/12/29 13:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月24日 イイね!

ジムニー

ジムニー本日は、昼間はタイヤの整理をし、夕方から会社に出勤。年末にきてバタバタ修理や改造などが入ってきており、終わりそうにもないため1人で出勤………もちろんサービスで……

とりあえずライトを付けるとヒューズがとんでしまうフォークリフトの配線をチェックしつつ、塗装場でジムニーの塗装をしました。もちろん1人なので会社には内緒です。笑


寒くてなかなか塗料が乾かず、かなり雑なかんじになってしまいましたが、それなりに!

屋根はニッサンの古いフォークリフトのクリームっぽい色で、ボディーは小松のフォークリフトのグレーで塗りました。

0円全塗装です!笑

画像は作業途中の様子です。

Posted at 2011/12/25 00:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月24日 イイね!

エビス!

エビス!昨日はエビスに走り納めに行ってきました!道中雪が降っていたので心配でしたが、二本松からエビスサーキットまでの道は所々凍結はあるもののほぼドライでした!今回は4台で行き、2台は初心者でした。

やはり北コースと峠コースは凍結により走れませんでした。

そうなると南しかないってことで、久しぶりに走りました!2台で振り出しの位置と速度、タイミングの練習をしていたら、連れがフロントからクラッシュ……!50メーター近くタイヤ跡(男の勲章)を残してくれました笑。
そっから牽引し、ピットにもどり状態確認!音のわりにはそこまで酷くなく、パイピングのホースの裂けと、フェンダーとアライメントがズレたぐらい?でした。

とりあえず、予備のホースがなかったので、接着剤とアルミテープとビニールテープで再生し、熱があまりかからないようにと、インタークーラー後のパイピングホースと入れ換えて装着。

フェンダーも叩き出してタイヤに当たらないように。アライメントもあらかた調整し終了。ただ、脚が少し曲がってしまっているような感じでした……………フレームまではいってないようですがたらーっ(汗)
とりあえず自走できるまでにはしました!

最近リヤもサブフレームまでやってしまいミサイル化してきた残り約1年半ローンの100マ君でした!

しかし南は怖いですね……振り出しで挙動は乱れるし先が見えないですから…車速もかなりのせないと繋がらないし、しかも下しだしふらふら

自分もフロントホイール引っかけたり、ケツぶつけたりしてしまいましたが、みなさん無事帰ってこれてよかったです。


今の時季はエビス貸切状態です。笑 極寒ですが………

来年の走りはじめは、以前一緒にエビスに行った1J軍団と日光ですかね!

Posted at 2011/12/25 00:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「しまった…1時間見積書とにらめっこして買ってしまった(;´д`)6年ローンです(x_x)

何シテル?   03/20 21:53
ドリフト生活4年目ですかね? 皆さんで産技を盛り上げていきましょう 基本はドリフトですが、ちょっぴりグリップもかじったり、クロカンもかじったりして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めてちゃんと大金を出して買ったクルマですひらめき MT載せ替えの色替えのサンルーフ付きです台風 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて乗ったクルマですぴかぴか(新しい) 購入価格5万ひらめき5バルブの4AG搭載の回して楽しいクルマでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目のクルマですひらめき 会社のおっちゃんから車検付きで3万ぐらいで買いましたわーい(嬉しい顔) 改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.