• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レボフレームのブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

マウントスペーサー

JZXシリーズでよく出ているリヤメンバーカラー?メンバーのマウントをサンドイッチしてセミリジット化し、ジャダー防止トラクションアップをはかれる部品なんですが、私も某メーカーのを購入し取り付けようとしましたが、なんとなく気にくわなくやめてました。まず、肉厚があり、挟み込むと1センチ以上ボルトのかかりが浅くなる点。必然的にメンバーが傾くのでトラクションアップは期待できますが、メンバーが傾くということは、フロント、リヤ共にマウントのブラケット及び取り付け部に負荷がかかりそうな点などなど深く考えてしまい取り付けてませんでした。
強化していくと、やはりどっか弱いところに負担が来るわけで、難しい。
といってあっちもこっちもと手をつけてしまうと車の動きがガラリと変わってしまったり逆に乗りづらくなってしまったり。

正解がないのがまた楽しいんですけどね!

お金に余裕ができたら、TRDの強化マウントにするか、安くすむマウントブッシュのくぼみに挟み込むタイプのカラーにするかですね!

ある程度衝撃をブッシュで緩和しつつ、カッチリした感じ?
ムズカシイ(+_+)

とりあえずジャダーは消しと、メンバー割れだけは阻止したい!

壊れるような運転をして、壊れない車みたいな?(+_+)

クラッチ蹴りの衝撃やジャダーを車体全体で吸収するみたいな?(+_+)


ムズカシイですね!笑


前はなんも考えずにやりたいように改造して、セッティングなんかお構い無しだったんですけどねぇ~♪

でも一番肝心なのは腕ですけどね(-_-;)


最近守りに入っている私にとっては、赤アフロさんの攻めの強化メンバー+リジット化も興味心身です
(´ω`)
Posted at 2012/05/19 10:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月14日 イイね!

エアロ

久しぶりに付けました!HIDも付けました!こうなると車高も下げたくなるし、ホイールもインチアップしてカッチョイイ深リムなんか履きたくなります………魅せる仕様と走る仕様のどちらも兼ね備えられたら最高なんですが、両立っていろんな面で難しいですよね~(@_@)いちばんは金銭面なんですがね♪笑。

日光でれるかなぁ(-_-;)
Posted at 2012/05/14 21:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月13日 イイね!

作業

作業部品が入ったのでロアボールジョイントの交換です!

左側はさくっと交換。ガタが酷かった右側は炙りーの叩きーのボールジョイント部に挟みぶっ叩くあいつを使い除去!プーラーがかけずらい場所はあいつが役に立ちます。名前はしらないですけど……

ただ、ダストブーツはダメになってしまいますが。

あぁ…ナックルいれたかったなぁ。

Posted at 2012/05/13 14:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月10日 イイね!

初体験

初体験GW中に友達のZ400FXのキャリパーOVやら、セレナのロングハブボルト取り付けやら、ランクルのHID取り付けやらなんだか忙しかったです。クレスタは無事修理も終わり、山デビューも果たしましたが…フロントロアボールジョイントさんが死んでおります……ナックル入れるお金などないので純正品を注文し、部品待ち。

ランクルにHIDを付けた時に聞いた値段の安さに驚きポチッとクリックしてしまいました。約4千円。中には100円、200円新品即決なんかも………。

これこそピンからキリってやつですね笑。

今までHIDに興味がなかったのでいろいろ驚きが!H4タイプなどのハイ・ロー切り替えタイプも出てるとは…!

いまのやつはリレーレスタイプがありバッテリーから配線引かなくてもいいやつで取り付け簡単スッキリです。

多少光は散ってしまっていますが、意外に光軸が出てる!

今回は35ワットのやつを取り付けましたが、55ワットのやつを取り付けていたら、ちまたにいる眩しい対向車になってしまうとこだったです……

まぁ、値段からしたらなかなか満足できるものなんじゃないでしょうか!
青い白いはたくさんいるので車乗り始めた時からの変態心で相変わらず黄色ですけどね!

平成一桁ぐらいまでの車は黄色いライトで決まりですよ!笑。

実際黄色いバルブが流行ったのは20年ぐらいまえらしいですけどね!

今だからこそ黄色♪要は変わり者です。
Posted at 2012/05/10 22:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「しまった…1時間見積書とにらめっこして買ってしまった(;´д`)6年ローンです(x_x)

何シテル?   03/20 21:53
ドリフト生活4年目ですかね? 皆さんで産技を盛り上げていきましょう 基本はドリフトですが、ちょっぴりグリップもかじったり、クロカンもかじったりして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めてちゃんと大金を出して買ったクルマですひらめき MT載せ替えの色替えのサンルーフ付きです台風 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて乗ったクルマですぴかぴか(新しい) 購入価格5万ひらめき5バルブの4AG搭載の回して楽しいクルマでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目のクルマですひらめき 会社のおっちゃんから車検付きで3万ぐらいで買いましたわーい(嬉しい顔) 改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.