• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レボフレームのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

準備

準備先週のD1観戦から、無性に走りたくなり急遽エビスに向けて準備中です!

さっそく荷積みの準備をしようとエンジンをかけようとしたら…バッテリーさんが御臨終です。先週エビスまで長距離運転したのに電圧が下がってしまっているのでバッテリーの寿命でしょう。しかし!!予備のバッテリーなどなくどうしようかと車庫をうろうろ…。インプレッサのバッテリーが同じサイズではありませんか♪さっそく拝借(´ω`)

あとは、タイヤ積み込んで完了。

夜の整備は昼間より格段に快適ですが、やはり動くと暑い!そんな時はビールのみながらの整備はたまんないっすね笑。

壊さない程度に楽しんできます♪
Posted at 2012/08/31 23:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月27日 イイね!

D1エビス

初めてD1を観に行ってきました♪

3人で行く予定が、前日飲み過ぎたらしく1人脱落。2人で行ってきました! 私も土曜日は、仕事&夜は飲み会だったので完全に寝不足…。エビスに着いて早々熱中症によりブローしました(;´д`)

2時間程、クルマで睡眠をとり、復活!!午後の追走トーナメントは観れました♪

織戸さんの86のエンジンサウンドは凄かったです。V8なんかな?

たかやまさんの走りも凄かった!私的にはいまむらさんに勝ったと思ったんですが、残念でしたね。

さすがみなさんプロです。車両のコントロールが上手すぎます!追走を観てるとよくわかります(´ω`)

ただ!会場は暑すぎました…それと、走ってるの観てるとやっぱり自分も走りたくなりますね~。


Posted at 2012/08/27 12:44:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月19日 イイね!

最終日

最終日夏休みが終わりました。大したこともやらずに酒ばっかり飲んでいたような。

走りにも行けなかったですねぇ~。一回山に行っただけでしたね。

んで、最終日はゆっくりするつもりが、天気がよく暑かったのでヘッドライト磨きを。笑

250番~2000番で磨き、油膜取り用の研磨剤で磨き、 最後にコーティング兼研磨剤で磨き終了。

画像だとわかりずらいですが意外と綺麗になりました。

トップ画像が施工前で下の画像施工後です。
Posted at 2012/08/19 22:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月12日 イイね!

作業!

作業!サマーバケーショソ2日目は、ワゴンRのエバポレーター清掃から始まりました。冷えるのは冷えるんですが風量が弱かったので結果的には車内が暑い…。快適空間を目指して作業にとりかかりました。とりあえず助手席足元を眺め、長丁場になると思っていましたが、グローボックスの中の壁を外し、下から内気外気切り替え導入口を外したらエバポレーターがよく見えるんです!!

とりあえず素手で触ってみたら埃のフィルターができてました…。

それを掃除機で吸いとり、めんどくさかったので吸い込み側からエアブロー♪そして仕上げは家庭のエアコン用の洗浄スプレーで掃除♪怪しい液体が出てきました♪

風量も増し、冷風のにおいもいい匂いになり快適空間に!

禁煙車にしたくなる勢いです笑。

今の車はエアコンフィルターがあるのでエバポレーターやヒーターコアが汚れたり目詰まりしたりはないでしょうが、このワゴンRさんはフィルターなどないので、直接エバポレーターさんに被害が…

ドライバー1本あれば出来る作業なので、CT乗りはお試しあれ♪




引き続き、クレスタのデフオイル、ミッションオイル、エンジソオイル交換しました。ミッションリヤシールからオイル滲みが始まっていたのでついでにシール交換も!

今回使ったオイルはまた違うメーカーの物。怪しい臭いがするオイルですが期待大です。
Posted at 2012/08/12 19:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月11日 イイね!

カスタマイズ

カスタマイズサマーバケーショソ初日は、某ディーラー勤務でもあり、天気予報のお兄さんもしている?方のランディーのカスタマイズしました。

ホイールをインチアップし、グリルやメッキパーツなど取り付け、ヘッドライト交換。

ダウンサスをカットする予定でしたが、リヤサスがちょうちん形なので断念などありましたが、ファミリーカーから若者の車に変身しました♪

次は車高調入れるのかな?(´ω`)

画像は作業途中です。なかなか新しい車に触れる機会がないのでいろいろ勉強になったりします(^-^)v


Posted at 2012/08/12 18:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「しまった…1時間見積書とにらめっこして買ってしまった(;´д`)6年ローンです(x_x)

何シテル?   03/20 21:53
ドリフト生活4年目ですかね? 皆さんで産技を盛り上げていきましょう 基本はドリフトですが、ちょっぴりグリップもかじったり、クロカンもかじったりして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めてちゃんと大金を出して買ったクルマですひらめき MT載せ替えの色替えのサンルーフ付きです台風 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて乗ったクルマですぴかぴか(新しい) 購入価格5万ひらめき5バルブの4AG搭載の回して楽しいクルマでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目のクルマですひらめき 会社のおっちゃんから車検付きで3万ぐらいで買いましたわーい(嬉しい顔) 改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる