• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レボフレームのブログ一覧

2012年09月26日 イイね!

やっちまった

本日、会社の4トン積載車で事故りました。路駐してあった車のミラーを2台ほど…。完全によそ見してましたねぇ~。

まぁ、けが人がでなかっただけよかったと思いましょう(´ω`)

みなさんも気をつけてくださいね♪
Posted at 2012/09/26 20:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月22日 イイね!

準備?

準備?本日は、エンジンオイル交換とミッションオイル交換。

エンジンオイルは、いつもどおりケチケチなリッター500円オイル♪

ミッションオイルは、今回勝負しました!シンクロがダメになっていてギア鳴きがひどいので掟破り?な、85W-140をぶちこみました。結果意外と渋くもならずギア鳴きも改善♪しかし熱がかかるとかじっちゃいますね…。でも80W-90よりイイカンジ!! 安くてもっと硬いギアオイルってないですかね?笑。


リフトが欲しくなる今日この頃でした。
Posted at 2012/09/22 21:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月17日 イイね!

マフラー

マフラー本日は、マフラーの改造をしました。車内のこもり音と、音質を変えるために♪

安価で手っ取り早いのは、防弾部分のグラスウールを排除してしまうっていう考えでした。

タイコを切り、中のグラスウールを取り除き、溶接で元に戻しマフラーパテで完全に排気漏れをシャットアウトし完成。

パイプを切った貼ったの作業ではないので車体に取り付けも安心。

ただ、薄物の溶接は綺麗にできない…。ガス溶接なら綺麗にできるんかな?

とりあえずインプレは後日。

話は変わりまして先日ブログに書いたミッションの件…やはりオイルでごまかせる状態ではなくなってました(;´д`)

3速にシフトアップする場合のかじり…ワンテンポ以上間を置けばどうにかかじらずに入る、一番ひどいのは2速へのシフトダウン。リアルダブルクラッチでドンピシャに回転数を合わせるか、車速を20キロ以下になるまで待たないと悲鳴をあげてギアが入らない…

まだいけるかいけないかわからないですが、来月の走行会で完全にブロー予定ですね…。11月はワゴンRの車検だし、貯金がないのでしばらく冬眠または永眠が来るかもしれません…。
Posted at 2012/09/17 20:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月09日 イイね!

作業開始

作業開始とりあえず手始めに、洗車、バブがけ、を午前中にやり午後は会社に行き下廻り点検とクーラント交換、エンジンオイル交換しました。

エンジンオイルは、フラッシングを兼ねて4回交換し最後にエレメント交換して完了。クーラントは清掃を兼ねて3回水で回し、精製水で割ったクーラントを3回入れ替え終了。

同時進行で作業してたのですが意外と時間がかかりました(;´д`)

エレメント以外は会社の物なのでタダ♪バレたらどうなることやら(-.-)y-~

ざっと下廻り点検しましたが、ブッシュ類にヒビありですね。エンジンマウント、ミッションマウントは大丈夫そうですがブッシュ及びマウント類は強化品に交換予定で。

エンジンは、クランクシールから油漏れあり、ステアラックも油漏れありでした。どうせやるならシール類は一気にやってしまいましょう。ステアラックは、クレスタのがいけるかも?

お給料と相談しながらですね。
Posted at 2012/09/09 23:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月08日 イイね!

出会いと別れ♪

出会いと別れ♪たまたま話が転がってきたので買ってしまいました♪チェイサーツアラーV。

来年3月まで車検は残っていますがちょこちょこいじりつつ放置です。そして3月が来たら一時抹消にします。

クレスタの車検が切れるか、車体がえらいこっちゃになったらチェイサーの出番が来ます。

足回りはほとんど一緒なので、アーム類やら、サスやら、ナックルやら、補強パーツやら移植し!その他使える物は移植し!100系に付かないパーツは売り飛ばし!ラジエーター、インタークーラーなどの資金に!

一番の問題点は、MTに載せ替えなくてはならないのですが。クレスタのミッションは、ブローしかけてるので新しくミッション、一次ペラシャ、ペダル類、マスター関係が必要になってきます。クラッチ、フライホイール、レリーズ関係はクレスタのが使えるので移植予定!

ECUも、MT用を仕入れるか、後のタービン交換を考えてフルコンにするかですねぇ~。

デフもボルトオンですしうまくいけば安く仕上げられるかも(´ω`)

車体の状態としては14万キロ走ってるんで足回りブッシュ類や、エンジンのシール類はやっておいた方が間違いないでしょう。内装、外装、機関共に状態はよろしいですね(^-^)v

たぶん2オーナー車です。前オーナーは、17年に走行約7万キロの時に130万で購入したもよう…(ローン用紙より) オイル交換のステッカーや、燃料入れ口のカバーの後ろにも、なんたらクリーン剤投入シールが複数貼ってあったりしてるので手入れはそれなりにしていたもよう♪

コミコミ5マソだったので損はないでしょう!

少しずつ手入れしていきます(´ω`)
Posted at 2012/09/08 17:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「しまった…1時間見積書とにらめっこして買ってしまった(;´д`)6年ローンです(x_x)

何シテル?   03/20 21:53
ドリフト生活4年目ですかね? 皆さんで産技を盛り上げていきましょう 基本はドリフトですが、ちょっぴりグリップもかじったり、クロカンもかじったりして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めてちゃんと大金を出して買ったクルマですひらめき MT載せ替えの色替えのサンルーフ付きです台風 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて乗ったクルマですぴかぴか(新しい) 購入価格5万ひらめき5バルブの4AG搭載の回して楽しいクルマでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目のクルマですひらめき 会社のおっちゃんから車検付きで3万ぐらいで買いましたわーい(嬉しい顔) 改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.