• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきお258号のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

夏はやっぱり忙しい…(^_^;)

夏はやっぱり忙しい…(^_^;)ここ数日で色々あったんですが、
仕事がバタバタしてて更新が
滞り気味なので、まとめて。

8/21
清水町にて30,000km達成しました。

8/25~27
綺麗な朝日を見に、根室市に行ってきました。
…って、往復で500km(笑)。

8/28
埼玉県川口市での1件以来(?)、
潜伏していた購買欲が復活(笑)し、
マフラー購入してしまいました。
パーツレビューの更新は久しぶり。

デニーズでしっかり現物を確認出来たため、
納得の購入。

…って、わーん、daiさん、責任とってくださ~い(泣)。

でも、音がすごく気持ち良いです。
買って大満足ですが、
今後、車止めには気をつけないと。

まだあまり走ってないせいか、
燃費表示がすごい事になってますが。
これから変わってくるのかな?
Posted at 2011/08/30 21:47:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日 イイね!

東北ツアーPart3

東北ツアーPart38月13日(土)

前橋市は、朝から笑っちゃうほど暑い。
エアコンは常に全開状態で、前橋市を出発し、
さらに暑いであろう、館林に寄りつつ日光へ。
栃木県って、道産子から見るといまいち
マイナー感が抜けない訳ですが、
いざ回ってみると見所たっぷり。
有名どころを見ながら宇都宮へ。
早めにチェックインを済ませ、
宇都宮市内で餃子を堪能。
こんなに旨いなら、もう1回来たいなぁ…。

その後、栃木県~茨城県を回りながら、休憩を利用して
ちょこちょことみんカラにアクセス。
daiさんとメールのやり取りで、
気づけば埼玉県内のデニーズでプチオフ決定。

…って、埼玉って遠くね?
一抹の不安を感じながらも、
ナビで検索すると1時間ちょっと。
うーん、ホントにこの程度の時間で着くのか?

そして、高速の分岐を間違えながらも、
やや早めに何とか到着。
しかしその後…
待ち合わせ場所だったデニーズに、
次から次へとCR-Zが(汗)。
もうちょっとした営業妨害です(笑)。

てか、これは…完全に騙された(笑)。

確かにメールでは人数の事は言ってなかったものの、
せいぜい2~3人くらいだと勝手に思っていたので、
こんな祭り状態になるとは…。
そもそもCR-Zを一度にこんなにたくさん見る事は
無かったので、テンション上がりまくりです。
周囲にCR-Zオーナーの知り合いは皆無なので、
話題が一致する事が楽しい楽しい。
購入を迷っていたHKSマフラーも、
実際の音を聞かせてもらったり、
日常ではまず不可能な体験をさせていただきました。
朝から時間を惜しんで回っていたため、
無精ヒゲ全開で失礼しました。
また、人数が多すぎて誰が誰だか分かりませんでしたが、
皆さんお世話になりましたm(_ _)m。
個人的には、daiさんの横にいた女性がキレイな方で、
最も印象に残っています(←何)。

夜2時頃(笑)に埼玉県を出発し、
例によって高速の分岐を間違えながらも、
3時過ぎにはホテルに到着。そのまま爆睡しました。


8月14日(日)

当然の様に寝坊(笑)。
奇跡的に、チェックアウトの遅いプランだったため、
ほぼ昼に近い時間に宇都宮を出発。
茨城県に向かいます。
あとは大洗に向かうだけ…と言いたいところですが、
鹿嶋市へ。目的はカシマスタジアムです。
生まれも育ちも北海道ですが、
なぜか鹿サポなので、一度見てみたかったんです。

鹿嶋へ向かう途中、車内テレビで(横目で)高校野球観戦。
地元"白樺高校"が惜しくも敗退。
その後、カシマスタジアムに到着し、車から降りると…涼しい。
たまたまなのか、地域性なのかはよく分かりませんが。
ミュージアムの他に、ピッチも至近距離で見られて感動。
グッズを少々購入し、大洗へ向かいました。


…とまぁ、こんな感じですが、やっぱりブログ長いですね(笑)。
休みをいっぱいいっぱい使った旅行でしたが、
すごく楽しかった場所と、被災地の今なお続く悲惨さに
複雑な心境でしたが、行ってよかったと思います。
来月の高速料金の請求がやや不安…(2万越え確実)。


今回の総走行距離:3,691km

そんなに走った?…(^_^;)。
Posted at 2011/08/22 00:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

東北ツアーPart2

東北ツアーPart28月11日(木)

山形県は朝から暑いですなぁ。
ホテルで朝食を済ませ、ちょっと早めに出発。
3日間の連続長距離走行で、
我がCR-Z君は、早くも埃だらけに。
といってもコイン洗車場など知るはずもなく、
経路途中にあった、ホンダCARS南山形に立ち寄ります。
洗車と虫取りをお願いし、新ためて出発。

まずは米沢市へ。もちろん米沢牛に挑戦です。
ただ、近頃のセシウム騒動のせいか、
あちこち閉まっており、なかなか見つかりません。
しょうがないので、市内の物産センターへ。
レストランも併設されており、
米沢牛も食べられるんですが…た、高い(汗)。
ご飯&味噌汁&牛肉の定食セットで、
軽く福沢さん一人がいなくなるレベルです。

さすがにこれは無理なので、外の売店へ。
牛串を見つけましたが、1本1000円。
これまた高い。

悩んだ結果、米沢牛バーガーを選択。
マックなら2人分がセットで買える値段でしたが、
まぁこれなら何とか…。
味の方は…さすがこの値段だけの事はある。
今、冷静に考えてみると、
若干情けない昼食ではありますが、
しっかり堪能させていただきました。

その後は軽く山形県内を回った後、
本日の宿泊先である郡山市へ。
思ったより道が混んでいたため、
まさかの阿武隈高原SAで夕食(泣)。
郡山は暑い…。
しかも、夜中に震度4。
けっこうな高層階に泊まっていたため、
その後は寝られず、寝不足気味に朝を迎えました。


8月12日(金)

知らなかったけど、
郡山市ってかなり都会なんですね(笑)。
今日は主に福島県を回ります。
道の駅は、ばんだい→ふくしま東和と回り、
飯舘村に入ると、明らかに人が少ない。
村=人口が少ない…という理由だけでは無いと思いますが…。
風評被害も大きい地域だと思いますが、
こういう所でこそ、買い物しなきゃね。
その後、南相馬市内に入り、
市内の道の駅へ。
うーん、地元の人ばかりですなぁ(泣)。
さらにその後、市内で給油…ってリッター152円(笑)。
まぁ、これも目的の一つなので躊躇なく。
給油スタッフは若い女性(←たぶん10代)で、
そこそこカワイイんだけど、凄い訛りで
何を言ってるのかよく分からない(笑)。
買い物を済ませた後、一気に前橋に向かいます。
…って、夕方なのにびっくりするほど暑い(笑)。
前橋市内で食べたトンカツ定食が旨かった~。


つづく


やっぱり長い…(^_^;)。
Posted at 2011/08/21 23:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月18日 イイね!

東北ツアーPart1

東北ツアーPart18月7日~15日まで、
東北~北関東ツアーに行ってきました。
私の場合、遠出の旅報告ブログはいつも長い(笑)ので、
今回は短くコンパクトにまとめようと思います。
(↑たぶん無理)。



そもそも今回の旅の目的は…

(1)ボランティアとして参加した石巻市の現状を知る
(2)被災した東北に観光に行き、復興に少しでも役立てる。
(3)東北の道の駅も回ってみたい。

休みの期間は決まってるので、
往復のフェリーは早々と予約したものの、
そもそも一日でどれくらい進めるのか
全く想像もつかないので、
とりあえず目的地を回りつつ、
ある程度進んだところで
その日の宿泊地を決め、ホテル予約…という流れでした。
ただし、週末はお盆休みとカブるので
ちょっと早めに…とは考えてましたが。


8月8日(月)。

朝7時半に早々と八戸到着。
…って早くも暑い。
まずは道の駅です。
「ろくのへ」→「とわだ」→「しちのへ」と回り、秋田県へ。
「たかのす」→「ふたつい」→「おがち」と回ります。
途中、横手焼きそばを堪能しつつ、宿泊先の盛岡へ。
…と、それまでの好天がウソの様に豪雨で前が見えない(泣)。
さらに、出口ICで事故渋滞。
ヘロヘロになりながらホテルへ。
ホテル従業員の女性が駐車場まで傘を持ってきてくれたのが
ありがたかったです。


8月9日(火)

盛岡を早めに出発し、「とうわ」→「遠野風の丘」へ。
宮古市、久慈市、陸前高田市etc.
被害の大きかった箇所を通りつつ、仙台へ。
ちょっと夜遊びが過ぎ(笑)、ホテルの予約など
すっかり忘れているうちに、予約はすっかり埋まり、
カプセルホテル含め、
予約が取れません(笑)。
…という事で仕方なく、道の駅「おおさと」へ。
まさかの車中泊となりました。


8月10日(水)

今日はいよいよ石巻市へ。
石巻市街の"すき家"で朝食を済ませ、
石巻市街地を走りましたが…
地震があった事すら忘れさせるほど、
すっかりキレイになった町並み。
ただ、旧北上川を挟んだ先が
被害の大きかった箇所なので、
なぜかちょっと緊張しつつ、
「復興が進んでいれば良いなぁ」と願いつつ、
旧北上川を渡りました。
…で、感想。

「全く変わってない(泣)」

私が通っていた避難所は、
ほとんどが学校なんですが、
ひっくり返った車が撤去されてた事や、
瓦礫が脇に寄せられていた事くらいで、
ほとんどあの当時と変わってない。
相変わらず避難してる人は多く、
信号もほとんど復旧してなくて
交差点ごとに警察官が交通整理している状態。
この状況に個人的にはかなり凹み、
回る予定だった避難所は12カ所でしたが、
結局、3カ所のみ回ったところで、
すっかりモチベも下がり、予定終了。
山形県へ向かう事にしました。
この時点でまだ朝9時半です。

山形県では「たざわ」→「むらやま」と回り、
むらやまでちょっと長めの休憩。
外にあった露店に、キレイなおねぃさんが(笑)。
おねぃさんにつられて(?)、
それほど飲みたかった訳でもない
「さくらんぼサイダー」を購入。
これがすごくおいしくて、まさかの2杯目購入。
さらに山形県をちょこちょこ回り、
予約していた山形県内のホテルへ。
チェックインの際、寄せすぎて
歩道にホイールを擦り擦り(泣)。

つづく



やっぱ長いわブログ(笑)。
Posted at 2011/08/18 22:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

東北ツアー前日

東北ツアー前日さて、いよいよ明日、東北ツアーに出発です。
…といっても、フェリーの苫小牧発が24時なので、
実質、明後日みたいなモンですが。

約1週間と長いので、
東北の観光地はじっくり見てまわれると思います。
あと、以前お世話になった、石巻市の人たちにも会えると良いなぁ。

それから、みん友さんにも会えたらイイなと思ってます。

そんな、出発前日の…というか、
つい先ほどの事。
クルマのキーを含む、「キーの束(←何て表現したらイイのか…)」が、
何の前触れもなく、いきなり壊れた(笑)。

縁起悪すぎでしょ、これ…(^_^;)。


まぁ、そんなこんなでよろしくお願いします。
Posted at 2011/08/07 00:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「函館で1泊しました。」
何シテル?   05/03 15:36
6月6日納車されました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

カッコ重視のヘタレですが、色々参考にさせてください。よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
Jun@JunJun@Jun ha~sanha~san
サルモリサルモリ トモゾ~トモゾ~
dai@100パイdai@100パイ tokyo boytokyo boy

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成22年6月6日納車。よろしくお願いします。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.