• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マモのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

2017 マイスターカップrd1 に参加しました。

2017.04.30に岡山国際サーキットで行われました、
マイスターカップ 第1戦に参加しました。

当日は、とても天気がよく、サーキット走行日和でした。

今回、インポート RUSH カレラクラスに参加しましたが
インポートは私、一人だけ・・・。

さびしいですが、久し振りに復活した964を楽しみたいと思います。

フリー走行で、走ってみると、
すっかり964の感覚を忘れていました。
やはり930と比べると、グリップ感がすごく高い!
ブレーキがすごく効く!

でも、重さは930よりかなり感じました。

久し振りに走るとタイムも55秒台と930並です。
スピード感が930に慣れてしまったようです。

今回は、タイムを狙わずに、感覚を取り戻すことに
専念しました。

予選も同じような状況で、
決勝を迎えました。

930に乗ったことで、964の曲がりの良さに気付いたので
コンパクトに曲げる練習を重点的に行いました。

結果、タイムは落ちましたが走りのリズムを以前と変えることができました。

今、タイムダウンですが、今後の伸びに期待したいです。

1日通じて、楽しく過ごすことができました。
参加された方、お疲れ様でした。
主催者のみなさん、楽しいイベントありがとうございます。

とても良いイベント(1日3回走れて、参加費用もリーズナブル)ですので、
もっと、インポートカーの方々にもぜひ、参加していただきたいです。
(次回は10月だそうです。サイドポンツーンさんのfacebookページをご覧ください)

最後に決勝の動画をアップします。
お時間ございましたら、ご覧ください。
Posted at 2017/05/01 19:58:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

2017 ユーロカップrd3 セントラルサーキットに参加しました

2017.04.16にセントラルサーキットで行われました、ユーロカップrd3に参加しました。

事前の天気予報では、雨模様でしたが、当日は完全ドライのgoodコンディションでした!

今回、930にツインマスターのブレーキを導入しまして、
前日に岡山国際サーキットでセッティングをしました。

ノンサーボのブレーキはとても踏力がいるので、思い切り踏んでもロックする気配は
なくなりました。どちらかというと、利かなさすぎなくらい。
今後は、ブレーキパッド選びをしなければいけないですが、今回はこのまま行きます。

予選スタートです。
ブレーキは何も考えず強く踏めるので、ある種楽でした。
今回、アライメントを取り直し、車高は前回の20mmUPのままでしたが、
これが、とてもよかったです。
しっかりストロークすることで、路面のギャップへの対応がよく、
安心して走れるようになりました。

タイムも35秒代に突入にベスト更新できました。

決勝も無事スタート。
冷えている間のブレーキはかなりきついですが、
それ以外は、終始気持ちよく走れました。

タイムは2秒落ちぐらいでしたが、クルマが良くなっている
のが実感できて、とてもうれしいです。

何事もなく、無事ゴールできて楽しく終えることができました。

今後に期待が膨らむ結果でよかったです。

参加された方、お疲れ様でした。

スタッフの方々、ありがとうございました。

最後に決勝レースの動画をアップします。
お時間ございましたら、ご覧ください。

Posted at 2017/04/18 21:17:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

2017 ユーロカップrd1岡山に参加してきました。

2017.02.26に行われました、ユーロカップrd1 岡山のポルシェレースに参加してきました。

今年の開幕戦は晴れた良い天気で気持ちいいです。

体調は少し優れませんでしたが、今年もまた始まりました。

今回、タイヤをADVAN A052を投入したので、とても楽しみです。

予選を走って見ると、縦のグリップが凄いです。
ブレーキの効きが良く、安心感があります。
開幕で、少し慣れていない走りでも、
ほぼベストタイムが出ました。
A052は凄いです!価格もSタイヤ以上ですが、値打ちがあります。

出走前にお店の方と話をしていて、Rrのバンプストロークが足りないのでは
とのことでしたが、S字の切り返しで飛ばされる動きが出てましたので、
車高を20mm変更をトライしました。
車高は前後とも変えてみました。というのは、ブレーキでFrがロックしやすい
のは、ヒョットしてこれかもと思ったからです。

車高を20mm上げて決勝に挑みました。
すると、Frの舵の効きがとても良くなりました。ブレーキもFrが少しロックしにくく
なりました。一方、Rrは逆に外に振られる動きが強くなりました。
ただし、前と違って、滑ると言うより、キャンバーが足りず、こらえきれない感じでした。
久しぶりにカウンターをいっぱい当てました。

良し悪しはありますが、サスペンションが動く感じがしているので、
車高を上げたまま、アライメントで仕上げって行った方がいい感じです。

決勝はみんなに置いて行かれましたが、クラス1台なので
完走クラス優勝をいただきました。

いろいろ勉強になることがあり、楽しい1日でした。

知り合いの方にもたくさん会えまして良かったです。

参加された、皆さん、お疲れ様でした。
また、今年もよろしくお願い致します!

最後に決勝の動画をアップいたします。
お時間ございましたら、ご覧ください。
Posted at 2017/02/28 20:53:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

2016 ユーロカップrd4に参加いたしました。

2016.11.20に行われました、ユーロカップrd4に参加いたしました。

今回は、早朝に霧に見舞われ、走行が1時間遅れました。
また、昨夜の雨が乾かず、ウェットコンディションです。

1年間使いました、リヤタイヤがかなり減っているので
厳しい状況です。

予選は、やはりタイヤのグリップが辛く慎重な走行になりました。
何とか無事走りきりました。

決勝は、路面も乾いてきまして、まだ、ところどころ濡れているところ
がありますが、ドライとなりました。

スタートはクリーンに決まり、接触もなく無事に始まりました。
タイム差が皆さんとはあり、一人旅とはなりましたが、
改めて、セントラルサーキットの走りを見つめ直すことができました。

気がついたことは、コーナー進入後にアクセルを踏み始めるのが
遅いことでした。アクセルを踏めないので、アンダーが出る、クルマが
安定しない、コーナーの立ち上がりが遅くなるとなっていました。
今後は、このポイントに注意して、ドライビングを改善したいと思います。

無事、ゴールインし、クラス1台のため、完走優勝をいただきました。
ジャンケン大会でも商品をいただき、とても嬉しいレースになりました。

911daysポルシェチャンピオンレースは、素敵な仲間とクリーンなバトルが
楽しめる、とても良いレースだと思います。

引き続き、来年も参加したいと思います。

参加者の皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした!
また、来年もよろしくお願い致します。

最後に、決勝の動画をアップいたします。
お時間ございましたら、ご覧ください。
Posted at 2016/11/21 19:43:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。

2016.11.12に開催されました、AUTOCARJAPANフェスティバルに参加しました。

このイベントは、3年くらい前に参加しましたが、それ以降は、
チューニングフェスタと当たるために参加できなかったのですが、
今年は、日程がずれたため、参加することができました。

久しぶりの富士スピードウェイです。
天気も良く、最高のコンディションです。

黄色のカレラで富士を走るのは、初めてですので、
ストレートで最高速がどこまで伸びるか楽しみです。

ピットでブラックバードさんとご一緒することになり
色々とお話させていただき、楽しかったです。

また、初めてNAORYUさんとご挨拶できて
今回、参加してとても良かったと思います。

久しぶりのFJということで、
予選を走ってみますと、特に低速コーナーでカントがついていない。
また、コーナーの入口が見えにくいところが多く
思ったラインがとれません。

何だか、FJを再発見した気分でした。

決勝は、皆さんの後をついていったことで、
少し慣れてきましたので、タイムは予選から大きく上がりました。
ただし、コカコーラコーナーの進入は、最後まで上手くいきませんでした。

クルマもFJでは速度の高いところで、リやがナーバスなところ顕著になり
新たな課題も見えました。

無事、クラッシュも無く走り終えることができました。

最高速は、思ったより伸びて220km/hで満足できる内容でした。

一日とても楽しく過ごせました。

参加された、皆様お疲れ様でした。

また、オフィシャルの皆様、ありがとうございました。

また、来年も日程が合えば参加したいと思います。

最後に決勝の動画をアップいたします。
お時間ございましたら、ご覧ください。

Posted at 2016/11/13 10:54:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017 マイスターカップrd1 に参加しました。 http://cvw.jp/b/755078/39696680/
何シテル?   05/01 19:58
マモです。よろしくお願いします。 古いポルシェ(90年式 911カレラ2)で サーキット走行を楽しんでおります。 また、通勤車のムーブではカーオーディオを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

鈴鹿へ行ってきました!蒸し暑かった・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 13:58:07
2015年度DES-TAI 予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 12:01:47
【しゃららーら】TOHMに逝って来ました(後編)【決勝はドライ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 05:16:12

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サーキット走行9割、一般路走行1割です。 サスペンション、タイヤはサーキット走行にあわせ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.