• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

筑波1000 走行会 

筑波1000 走行会  良い肉の日(11月29日)
初心者向 筑波1000サーキット走行会に
参加して来ました。









金曜日会社をお休みし前日からの移動
娘に頼まれていたしっぺいくんクッキー



これ美味しいですよ!!


あっ!!
一緒に写っている縫いぐるみは
ヘタリアのローデさん らしい???
娘のLINEネタに使いたいから
色々撮って欲しいと
二人旅?して来ました☆


新東名で自衛隊車両発見!



かっちょ良い~


首都高 渋谷辺りで渋滞



停車した隙に撮ったのですが
ボケている(;^_^A


6.5時間掛かり本日の宿泊予定地到着
近くにファミレスか、地元にもあるような
系列店しかなく一人で入るのもと思い
大型スーパーがあったのでここで食材探し
レバーカツ・・・?
地元で見た事がなく思わず購入



これが美味しくて、もしかしてご当地メニュー?

ホテルでお酒飲みながら食べていたら
平日宿泊者限定カレー無料サービスのチラシを発見



速攻で取りにいき食べました
スープカレーのようにシャビシャビしてましたが
美味しかったです☆


朝食も宿泊者無料が付いており
6時30分からしか会場が開かなくて
流し込み状態で朝飯を食べ
筑波サーキットに向け出発

7時30分受付開始にギリギリ間に合い現地到着



既に、ピクセルさん、ひげさん、ケロンさんは到着してました
参加者には、お初の方々が多かったのですが
ますたにさんご夫妻やブログやMTGで拝見した事がある
車両等あってホッとしました


記念撮影会



ロドが沢山それもサーキットに並ばせるのはわくわくしますね☆


ひげさん、ケロンさん
娘への写真協力ありがとうございます



コースを歩いて確認



ここでも、ローデさん登場です




最終コーナー



いよいよ走行開始
筑波は初なので緊張しますが
タイヤがインドネシアのATR SPORT205/45 R17なので
こちらで他の人にご迷惑をかけないか心配です(;^_^A


走り始めてからは
写真撮る時間がなかった・・・


走行結果は

1ヒート
 放送が聞こえなくて未走行

2ヒート 曇り 路面ウェット
 ベスト52.892

3ヒート 曇り 路面ウェット
 ベスト52.001

4ヒート 曇り 路面ウェット
 ベスト50.941

5ヒート 雨 路面ウェット
 ベスト54.076

初のコースでしたが
徐々にタイムがよくなってきましたが
最後は雨で残念な結果になってしまったσ(^_^;)

でも、1本4000円以下で買えるタイヤ
貧乏人の私には懐にもやさしく個人的に好きです☆



ウエット路面での走行は残念でしたが
久しぶりに車が滑るまでの状態で
運転ができてコレはコレで楽しめましたo(*^▽^*)o~♪

とりあえず、トラブルも無く走行会が終われて良かったです☆
でも、荷重移動、ライン取り、ブレーキのタイミング等
個人的に課題は山のようにあります(;´Д`A ```



企画から運営、そして体験走行まで、
色々とありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

参加されました皆様
ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ


帰りは渋滞を避けようと湾岸線で横浜に抜けましたが
町田インタ入口で渋滞にはまり
また6.5時間ちょっと掛かりましたが無事帰宅
次回は同じタイヤでドライを走って見たいです

また、次にお会いする機会がありましたら皆様宜しくお願いしますね

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/30 18:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/11/30 21:53:16
お疲れ様でした!
現地ではお話したようなしてないような…
ちゃんとご挨拶してなくてすみません
リアスポイラーかっこいいなあというのが印象的でした!
またこちらにいらっしゃる時は是非ご一緒しましょう〜
コメントへの返答
2014/11/30 22:36:46
コメントありがとうございます
走行会お疲れ様でした!

皆さんでお話ししているのを
近くで聞いていただけでしたので
ご挨拶してなくて、こちらこそ
すみませんでした

お車コッソリ拝見させて頂きましたが
色々と弄ってあり
勉強になりました


はい、こちらこそ宜しくお願い致しますね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コロンちゃん
資料ありがとね
公正に振り分けられたのですね
あとは、ひげさん取れたかな?」
何シテル?   04/26 20:23
普段自宅でゴロゴロしていた自分が、 ロドスタ購入してからは、 アクティブ!!になり、 いろんなところに出没中!! どこかで見かけましたら 皆さん宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

「三ヶ根・カート&あんかけスパ」オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 20:35:26
軽井沢ミーティング2015+ND試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 05:31:08
雨のファンタジードライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 22:44:55

お友達

お友達募集中です(⌒▽⌒)
お気軽にお声を掛けて下さい

また皆さんTRG情報なども教えてくださいね
112 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 noppo.noppo. *
コロン☆コロン☆ * higekorohigekoro *
32(みつ)32(みつ) * たか△たか△ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なNC 年甲斐も無く買っちゃいました!! ノーマル仕様を楽しむ予定が、 ココ最近 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族での遠出はこれが活躍!
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ちょっとお出かけ用クルマ
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
ちょいのりクルマ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.