• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

to-tanの愛車 [トヨタ エスティマT]

フリップダウンDVDプレーヤー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年07月23日
1
ACRはフリップダウンを取り付けする際に、市販のマウンタがないと結構大変です。いろいろ情報を集めて、内装をはずしてフレームに固定用のベースをつけてからやることにしました。

天井を全部はずすため、片っ端からはずしていきます。
グラブバーは6ヶ所。
2
シートベルトのマウントも4箇所。これをはずさないと天井の内張りが
外れません...
3
ルームランプ、エアコンコントローラ等もはずします。
4
マップランプも、バックミラーももちろんはずします。
5
あらかたはずしたら、天井の内張りクリップもはずし、後ろから一気に天井をはがしてしまいます。 ファイバー製?なので、折れてしまわないように慎重に。 子供2人に手伝ってもらいました。
6
ちょうど前席と真ん中の席の中間ぐらいに、純正モニタ?を取り付けるようなスペースが開いていました。ここだけクッション材がありません。
ここまで作業をするのに2時間以上。
で、作業が押してきて、この後の写真を撮り忘れました。。。。。

このフレームと、後ろのフレームにドリルで穴を開け、タッピングビスでベニヤを固定し、フリップダウンの取り付け用ベースを仕込みました。
ACC電源を運転席付近から取り出し、ピラーのところから立ち上げて、モニタの取り付け位置あたりまで配線します。今後のことも考えて、
一緒にビデオコードも運転席側に伸ばしています。
その後、内装を元に戻しますが、
7
んで、完成。11時ごろ開始、18時ごろまでかかりました。
左ピラーの内張りクリップを紛失したり、押さえのツメが一箇所折れて固定できず、今は浮いてます..なおさんと。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

30エスティマに8インチナビ パネル塗装編 完結のはずが…

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

等長フロントパイプ取り付け

難易度: ★★

スライドドアストッパーの交換

難易度:

プロケア10 半年点検

難易度:

車内の臭い

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

バイク、車も好きですが、バイクや車の修理だけでなく、DIY、修理大好きで、オクでジャンクを手に入れては奥さんににらまれています。 バイクはスクーターも合わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

【C26】日産純正サイドブラインドモニターの後付け(社外ナビ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 09:47:40

お友達

くるま、バイク、DIY好きな方ならお気軽にポチしてください

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族移動用の車です。家族6人、この車でないとみんなで出かけられません。
キムコ スーパー8 キムコ スーパー8
オクでほとんど衝動買いでした.. エンジン回りの整備性の悪さに泣かされます。 現在休眠中。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥さん用に中古購入。非力ですが、子供の送り迎え、買い物には便利です。
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
走行距離2600kmちょい、非常にきれいな状態で手に入れましたが、不動車だったので軽トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.