• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

to-tanの愛車 [キムコ スーパー8]

ウイルズウィン スポーツマフラー取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年07月30日
1
フレームに固定されている2箇所のボルトをはずします。
2
フランジ部分のボルトもはずします。 これは下から覗き込んだところ。
3
全部ボルトをはずして、マフラーを引き抜こうとしたらフレームにあたってなぜか抜けない...しばらく格闘していましたが、あきらめてサイレンサー部分を持って、エキパイを少々力任せにひん曲げて抜いてしまいました。
4
フランジ部分の比較。左がウイルズウインのマフラー、右がノーマルマフラー。
ウイルズウインのマフラーは、フランジ部分のパイプ突き出しがないので、ガスケットを固定できそうもない。これは困った。
5
本来はこのように、ガスケットをはめてから、エキパイを差し込むはず。
このエンジンは、排気が下向きなので、ガスケットをうまくあわせるにはこうしないといけないのに..
結局液体ガスケットをシリンダー側にちょっと塗って、ガスケットを軽くくっつけてから、そろりそろりとエキパイを差し込みました。
6
ちなみにガスケットは、JF04用?のキタコのものがGY6系はベストフィットのようですね。2個入りだから、一個あまった。
7
やはり先ほどノーマルマフラーと干渉していたフレームが、新しいマフラーのエキパイとどうもあたってしまいそうなので、グラインダーでちょっと斜めにカットしています。とりあえず完成!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

バイク、車も好きですが、バイクや車の修理だけでなく、DIY、修理大好きで、オクでジャンクを手に入れては奥さんににらまれています。 バイクはスクーターも合わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

【C26】日産純正サイドブラインドモニターの後付け(社外ナビ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 09:47:40

お友達

くるま、バイク、DIY好きな方ならお気軽にポチしてください

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族移動用の車です。家族6人、この車でないとみんなで出かけられません。
キムコ スーパー8 キムコ スーパー8
オクでほとんど衝動買いでした.. エンジン回りの整備性の悪さに泣かされます。 現在休眠中。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥さん用に中古購入。非力ですが、子供の送り迎え、買い物には便利です。
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
走行距離2600kmちょい、非常にきれいな状態で手に入れましたが、不動車だったので軽トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.