• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いよいよ17インチ化

いよいよ17インチ化 カプチはすでに17インチ化されてますが
今度はBig-1、バイクです
こちらは、ノーマル18インチなのでインチダウンですね。

以前、ブログにも書いた様に今大型バイクの主流は
17インチのワイドタイヤ、Big-1の18インチは見た目
迫力ありますが、運動性能的に?
実際、コーナリング時、「カメッ」(古っ)と気合入れて
寝かし込まないと曲がりません・・・

ファイヤーブレードの16インチだと
ペタペタとコーナリングマシンのごとく軽快ですが直進性がね。

昨日、ショップに預けて来ました
ポン付け出来ないので、加工しながらの作業
完成が楽しみです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:11:15
こんばんは♪

18インチって本当にビックですね!
流石はBIG!


たしかに18ですとタイヤ代もばかにならないですもんね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:21:18
こんばんは

おひさしぶりです

18インチ、でかくて見た目は
いいんですが、バイクだとデメリット
のほうが大きいかな、って感じです。

タイヤ代に関しては
BIG1だと、もうダンロップの1銘柄
しか選べなくて、ツーリングスポーツ
だけなんで、17インチ、ハイグリップ
よりは安いんですけど・・・
でもバイクのタイヤは高価です・・・
2011/08/28 21:24:19
その昔、400以上の車はフロント19インチが当たり前の時代がありました。

ラジアルとワイドリム化で接地面積が稼げるようになったとはいえ、時代を感じますね。

(^_^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:19:13
こんばんは

昔は400以上は19、250が18インチ
でしたね

今(といっても15年程前)は
180~200幅、車並みですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バッテリー http://cvw.jp/b/755187/40448571/
何シテル?   09/21 19:56
Big 1です。よろしくお願いします。 Big 1とは、CB1000SFの事 バイクです。 カプチーノ、エブリイ、バギーの他 CB1000SF、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

11月突入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 22:49:48
女・車・金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 19:22:25
フロントタイヤハウス内、グロメット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 19:29:17

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
マイクロスポーツの雄、末永く乗るつもりです。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGSに興味津々 試乗して一発で気に入り購入 ATでは刺激が足りなくMTはカプチがある ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初の大型2輪、それまでのVFR400K、ブロスとは 格段の性能と、大きさ重さ(270kg ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ひょんな事から タダ同然で頂いてきたNSR 貴重な2ストレプリカ大切に乗って行きたいです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.