車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
代車ボスの命令でアウディディーラーへ車を持っていく。
修理に4時間くらいかかると言われ、代車を貸してくれた。
キーシリンダーもないし、サイドブレーキもない、インパネは液晶で、カーショップに展示されているカーナビの展示品のはめ込み合成写真を貼ってあるような感じの車。かなり違和感ある。信号に停まるとついついインパネの地図を見てしまう。
することないのでトヨタに行って86の試乗をさせてもらう。わかりやすいキャラクターに好感を感じる。
そしてお隣のミニのディーラーへ行く。大きくなったミニを眺めているとディーゼルモデルを見つけた。試乗できるということで早速乗せてもらう。1500のディーゼルターボ、3気筒らしい。スペック的には興味深かったが車そのものにはちょっとがっかり。なぜかBMWのディーゼルにはいい印象がない。その後まだ時間があるのでレクサスへ、ここでは車の説明を聞いただけ。なんとも会話の弾まないディーラーだ。そもそもレクサスに全く興味のない私に問題があるのかもしれない。

それでもまだ時間があるので友人のところへ行きギブリでドライブに行き時間を潰した。やはりこんなアナログなクルマのほうがホッとする。
Posted at 2016/12/06 10:30:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年12月06日 イイね!
Bertone二条城で最も驚いたのは、何気に撮ったベルトーネのエンブレム!
なぜか砂利に浮かぶBertoneの文字になっていた。
あまりにピカピカに磨かれたボディは鏡のようになっていた!
ただし私の好みはそのすぐ横に止まっていた唯一泥のついたボディのまま展示されていたアルファ6C1500、こちらのほうが好みかな。
Posted at 2016/12/06 09:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bertone | クルマ
2016年12月05日 イイね!
二条城二条城に行ってきました。すごいクルマがたくさん展示されていました。
最近日本に上陸したラムダ2台も展示されていました。
また知り合いの方にもたくさん会いました。しかし家族で行ったので会場にはあまり居ることができなかったのがちょっと残念でした。
Posted at 2016/12/05 17:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Lancia | 日記
2016年11月18日 イイね!
トヨタ・ベーシックモデル車検の代車に置いていってくれた車。乗るつもりはなかったがちょっと会があったので使わせてもらった。車名すらわからないが、全てが薄っぺらい感じの車だった。多分費用対効果でみれば素晴らしい車なのだろうとか用途によってはこのような車も必要なのだろうなと色々思いながらドライブ。
車名がわからないといえば、先日東京でオレンジ色のランボルギーニを見てもスーパーカーということしかわからず、近くでエンブレムを見て最近のランボルギーニとわかる始末。結局車名はわからずというか知らない。
私の場合、名前がわかるのはミウラ、カウンタックまでで、それ以降の車はみんな最近のランボルギーニというくくりで見ている。
Posted at 2016/11/18 11:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年11月17日 イイね!
いつも優等生なのにいつものようにお昼を近くの喫茶店へ食べに行き、帰ろうとするとエンジンがかからない!
うちで最も優秀なクルマなのに…このクルマが出先で動かなくなったことは最近の記憶にはない気がする。
出発前いつもつけている充電器をつけ忘れていたのがちょっと気になったが出発時はエンジンいつものようにかかったのでそのまま出発した。
喫茶店の横がガソリンスタンドだったのでそこまで押して行きガソリンを入れ、プラグレンチとバッテリー充電器を借りる。プラグは多少湿っているがそんなにひどくない。やはりバッテリーぽい。しかしガソリンスタンドで借りた急速充電でも始動せず、充電器つけたままでもダメだった。最後は今充電終了したトラックのバッテリーにつないでみる。
それで再始動成功。無事帰宅でき仕事を再開。旧車はいつもドラマがあるので楽しい!今回も原因が予測できていたので慌てることもなかった。この確信というのが大切な時とそうでないことがある。
早速バッテリーを発注しよう!
Posted at 2016/11/17 15:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | stratos | クルマ
プロフィール
「大山から無事帰って来ました。フラミニア、元気に走ってくれました。」
何シテル?   10/10 21:45
stratosです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
南阿波サンライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 16:02:44
人生まっしぐら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 17:42:53
 
チンクエチェント博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 10:49:14
 
お友達
ストラトスが好きな人、ラリー車が好きな人、ランアチが好きな人
104 人のお友達がいます
ライダー!ライダー! * lancia_deltalancia_delta *
akaiakumaakaiakuma * HFTKHFTK *
ぱぉんぱぉん 不死身の01不死身の01
ファン
103 人のファンがいます
愛車一覧
ランチア その他 ランチア その他
ストラトスにはまっています!
ランチア その他 ランチア その他
Lancia Flaminia Super Sport です。ディーラーものです!?
ランチア デルタ ランチア デルタ
delta S4 stradaleです。パールホワイトのカラーはオリジナルカラーでこの1 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
FFのDeltaです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.