• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SR茨城^ω^のブログ一覧

2011年09月06日 イイね!

シルビアで遠出

シルビアで遠出今回 大学のゼミで合宿に行って参りました。全部で3大学の合同合宿です。
研究テーマを発表するという感じで5時間の発表会でした(-o-;)
以前腰が故障したため長時間座わってたため腰がめちゃくちゃ痛くなってしまって辛かったf^_^;

で 合宿の場所は栃木県那須塩原ですw
ホテルニュー塩原に泊まりました(^_^)v
写真はホテルの部屋のベランダから朝6時くらいに撮影!
温泉も川が側を流れててよかったw

で 現地集合なんで友達を乗せシルビアで向かいました!
馬鹿な私はガソリン半分以下しか入れてなくて高速でランプ点くくらいまでメーター落ちてたため現地で給油することに(・_・;)しかし那須塩原周辺セルフねーwさすが観光地ですw当たり前のようにハイオクが15~18円も高い\(^0^)/遠出の時は地元で入れましょう(;∇;)

話は戻り 合宿の発表会がメインイベント!ではなく その後にある合同飲み会が本番(゜∇゜)先輩やら友達やら後輩に当たり前のように飲み飲ませ吐いては飲み吐いては飲みの繰り返しで寝るとき頭痛と酔いのせいで気持ち悪くてなかなか寝付けませんでしたf^_^;次の日運転ってこと完全に忘れて飲んでたw結局大丈夫でしたw

次の朝10時に現地解散なので滝やらお土産やら観光してきました(≧ε≦)太陽ギンギンなのに風が冷たくて気持ち良かった( ̄∀ ̄)牧場周辺は臭かった(;~∧~;)

日帰り温泉なんかもあるから車で寝る格安観光もよさ気wなんて考えてる自分がいました(゜∇゜)
Posted at 2011/09/06 22:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月01日 イイね!

ドライブ

ドライブ自分のフルバケのクッション柔らかいし薄いから長距離だと尻が痛くなるw
そこで!どこにでもある?ドンキホーテに行き隅に山盛りになってる低反発の分厚い四角クッション購入w約800円!丸クッションか四角クッションで迷ったw

椅子の幅のサイズわからなかったがいい感じのサイズでよかったf^_^;座り心地もなかなか( ̄∀ ̄)これなら長距離でお尻痛くならないなw

飲食店探す時のナビの便利さは異常(≧ε≦)知らない道も安心だし( ̄∀ ̄)

最後にラーメン食べた!
Posted at 2011/09/01 21:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月30日 イイね!

友達がw

友達がw今日は朝から友達のスカイライン34のバンパー加工取り付け手伝いましたーw

友達の家に到着してみたら純正バンパーつけっぱw手伝い頼んだんだから外しておけよ!と本人の前では言わず心の奥で叫びましたとさw

しかし、あいつの仕事は雑だw適当すぎるw穴空けも印付けずに感覚でやってるしw

作業は進みFバンパー取り付け後にRバンパーを付けるべく純正の泥よけを外した。しかし普通のドライバーでは入らない。レンチ式の+も無かったからタイヤ外して取ることに。そこで悲劇は起きた。
盗難防止の封印があるのだが特殊で付ける際に10mmレンチが必要だった。自分のソケットタイプの貸して取り付けてる途中力を入れた瞬間!ナメたように回った・・・まさか!はい終了ー
レンチを10mmに付けるコネクター?みたいのがぐにゃりと捻れ取れました\(^0^)/オワタ しっかり弁償してもらいますw
おまけに俺に万単位の借金有りw今年中に返してねw

しかし炎天下での青空作業で焼けたー\(+×+)/ヒリヒリするー

Posted at 2011/08/30 18:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月22日 イイね!

かぎいらず

かぎいらず我シルビアにキーレスなかったのですがヤフオクでアクチュエーターとサイレンとアンサーバック付いてるのを買って仮付けしました( ̄∀ ̄)
アクチュエーターからだから初めての取り付けでいろいろ悩みましたよf^_^;
しかしちゃんと機能して良かったぁ~
今日は暗くなって見えにくいから中断したけど(+×+)
気になるのはチャープ音が試聴した音となんか違うんだがw
試聴ではキュッキュッって音だったが実際鳴らしたらキュウィキュウィって音だった”(ノ><)ノおいー
しかも鳴る間隔がワンテンポ遅いw
海外製の安物に文句は言えないけどねf^_^;
作業時間的には仮付けで2時間くらいかかったから後1時間あれば出来るかな?
思ったより苦戦しなかったですw
サイレンどこに付けよう(≧ε≦)
Posted at 2011/08/22 18:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月17日 イイね!

青い

今日も暑い一日でした!
そんななか自分は海に行ってきました!
いやぁ~天気に恵まれてよかった\(^ー^)/
おかけでかなり焼けましたf^_^;ヒリヒリします

シルビアで海まで行ったんですがはしゃぎすぎて写真撮ってないw
友達のデジカメで撮ったからいいかw

明日は朝一で洗車しなきゃw
錆びるよ\(+×+)/
Posted at 2011/08/17 22:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝は涼しい」
何シテル?   08/24 06:15
音楽はVロック聴きます!でも頭文字Dの影響でユーロビートも聴きますw ジャンヌ ABC ラルク アンカフェ  シド UVER アヴリル SUM41 GreenD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

シルビア乗り!シルビアに限らず車好き!ドリフト好き!DIY好き!音楽好き!気になったら気軽に友達希望してください!
13 人のお友達がいます
じますじます * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 トロビアトロビア
☆コーヘー★☆コーヘー★ 苺廊ハイパー苺廊ハイパー

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
もとから付いてた=● エアクリ BLITZ 前置きIC BLITZ ●柿本改マフラー 中 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.