• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

おそば♪

おそば♪ tapioさんの実家は長野なので帰省すると必ずお蕎麦を食べます☆
長野でお蕎麦を食べてからなかなか他で美味しいお蕎麦に出会えなくなり。。定期的にやってくる美味しいお蕎麦食べたい病を満足できるお店を日々探しています。
先日のケーキ教室で入手した情報を元に今日は新たなお蕎麦屋さんへ!
古民家を改装した雰囲気のあるお蕎麦屋さん。
写真は鴨せいろ☆
apila鴨せいろ大好きなのです(o^^o)
(長野では普通にせいろを食べます!)
お蕎麦は十割でツルツル!そして!このつけ汁がまた絶品!!
鴨もしっかりしたお味で、鴨せいろに興味のなかったtapioさんの心をもがっちりつかんだ様子(笑)
自分のざるそばもこのつけ汁で食べていました(^^;;
黒七味がまた合う~と大変満足しました♪
しかし、お昼ちょうどくらいに到着したためかなり待ちました~次は時間ずらして行きたいと思います☆
ブログ一覧 | おいしいもの | モブログ
Posted at 2011/08/07 23:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さぶい夜だから
適当男さん

当たりますように😊
あるからえくさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:42:36
(╋|ξ)

お蕎麦、美味しいですよねー!

でも、美味しいお店って、静岡市内では、1軒しかありません!
コメントへの返答
2011/08/08 11:03:18
お蕎麦大好きになりました♪

静岡では『くろ麦』さんに行きます☆
最近は行けていませんが…
また行きたいです!
2011/08/08 18:59:44
(╋|ξ)

ピンポーン!

正解!くろ麦です!

家から、歩いて10分かからない所に有るんですよー!

くろ麦の細麺、たまりません!
コメントへの返答
2011/08/08 22:27:40
ふふふ~♪
正解で良かったです☆

美味しいですよね~

昔静岡に半分くらい住んでいる時期があったので知っていました!

なぜか良く芸能関係の方にお会いする率が高いお店です。

行きたい~!!
近くてうらやましいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #159セダン クアドリフォリオホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/755309/car/2326077/8870597/parts.aspx
何シテル?   12/07 20:51
アルファにはまった夫婦の、うさぎと犬との徒然日記です。 主にアルファについては*tapio*が、日々のことは*apila*が綴っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ターンパークから湯河原オレンジライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 06:31:01

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156の後継期として導入 やっぱり蛇の毒からは逃れられませんでした☆
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
夫婦ではまったアルファロメオ。 ディーラーでの出会いで我が家にやってくることに。
日産 パオ 日産 パオ
apilaさん専用カーです! いずれはカフェレーサー風を目指します!
フィアット パンダ フィアット パンダ
ディーラーでの出会いでまたまたうちにやってきたapilaさん専用カーです。でも面白いから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる