• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月12日

それにしても、暑い!!

それにしても、暑い!! ホント、暑い!!

そういう時に限って連日外仕事。でも、震災後の1ヶ月半を思えばお仕事有るだけありがたいです。

先週末はもてぎでホンダのドライビングミーティング。
ユニフォームはレーシングスーツ。
ロードコース走る訳でもなく、一日中、外に立ってのレクチャー。
干涸びそうでした。
暑いけど日焼けしないのがメリットか…。

で、この前の週末はBMWのドライバートレーニング。
場所は栃木のテストコース。
サーキットもテストコースも、屋根がなくて、直射日光とアスファルトの照り返しでサンドイッチの具状態なのが厳しい…。
で、腕が焦げた。
一緒に仕事してたG君曰く、「それ、女の人の腕じゃないですよ〜」だってさ。 確かに黒い…。

ところが。夕方、不気味な風が吹いたかと思ったら、突然の土砂降り。バケツひっくり返したなんてもんじゃない。ドラム缶でも足りないくらい。
結果、テントから5歩くらいのところに止めてあったクルマに乗り込む間に、ずぶ濡れ。
クールダウンにしては強烈。

無事イベントも終わり、翌日の雑誌取材のため、一路裏磐梯へ。
泊まったホテルに温泉大浴場があり、ラッキー!!とばかり、いそいそと向かう。
でも、日焼けの腕が痛くて万歳して入る始末。でも、気持ちよかった〜。
さらに、サウナを発見。他にお客さんがいなかったのをよいことに、横になること15分。

爽快気分でお風呂を出ると、脱衣所にマッサージ機発見!!
ん〜、極楽極楽、と思う間に…落ちた。

おじさんの呼び声で突然目覚める。
女湯に入るに入れず、入り口から必死に呼びかけていたらしい。
時計を見ると、1時半前。ちなみに温泉の営業時間は1時まで。
1時間以上、マッサージ機で爆睡してたことになる。何てこった。
めっちゃ恥ずかしかったけど、顔見られなかったのが救い。
おじさん、ごめんね、&ありがとう。

お疲れなのね〜。
がんばれ、ワタシ!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/12 21:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

昨日から……
takeshi.oさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年7月13日 0:08
こんばんわぁ^^!
誰もいない、大浴場やサウナって、周りをそんなに気にせずに
楽しめるからついつい気がゆるんでウトウトしてしまいますね(^_^)

お風呂の後のマッサージ。。。
疲れている体には、普通以上に気持ちよく効くので
寝てしまうのは自然。
体は正直ですね^^! お疲れ様でした<m(__)m>
2011年7月13日 1:04
暑い日が続いてますね。

この暑さと、アスファルトの照り返しは、たまらないです。
日焼けではなく、肉球を火傷してる犬が居ました・・・

ちなみに、写真のテストコース!昔、佐藤様と清水和夫さんに、某国産メーカの試乗会でお世話になったテストコースだと思います。

厳しい暑さが続きそうですので、体調に気を付けて下さい。
2011年7月13日 6:20
お疲れ様です。
日差しに当たっていると疲れも倍増しますね!
2011年7月13日 11:52
あと1週間は暑さが続きそうですね。

レーシングスーツ≒サウナスーツって事にしちゃいましょう。
2011年7月13日 12:45
こんにちは。お疲れ様です。
お疲れとは言うもののマッサージチェアで…っておっさんじゃないですか( ̄▽ ̄)1時間本当に誰にも見られてないんですかね??イビキ、ヨダレ…見られてたりして…”(ノ><)ノ
2011年7月14日 17:25
こんにちわ


お互い 良い歳になりましたか(笑)

筑波で カルタス 追い回してた 頃が 懐かしいです(笑)

普通の家電量販店の マッサージ機でも

寝てしまいますから私(爆)

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

はじめまして。佐藤久実です。 学生時代にレースと出会ったのがきっかけでクルマの仕事に携わるようになりました。なので、クルマ好きというよりはクルマを操るのが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation