• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NasUのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

ご無沙汰してます!

みなさんお久しぶりです!久しぶり過ぎて何を書いて良いやら・・・w

まずはこちらの動画をどうぞ!



私の趣味はスキーなのですが、今年は撮影機材も揃ってきたので仲間内で動画を作ってみました^^

初めての動画作成で四苦八苦しながらなんとか完成しました!今度はクルマ関係で作りたいと思いますが、なかなか行動に移せそうに無いですw


最近のヴィッツですがレビューにアップはしていませんが、デイライトを付けてコーキングをしたのにも関わらず3ヶ月で水没したり、フォグをハロゲンからHIDに交換したりとちょこちょこといじってます^^

先ほど新しくレビューを上げた部品もあるので良かったら見てくださーい!

では最後に、昨年9月に私NasUは結婚をいたしましたw



Posted at 2015/04/28 18:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月04日 イイね!

めっちゃハマってます!

どうも、こんばんは!

今回はクルマとは全く関係有りませんが、今どハマりしてるものをご紹介!



懐かしきミニ四駆です!

会社の同期に誘われて始めましたが、今では会社の人で私を含め合計6人がやっていますw

今は3次ブームだそうで、私が小学生の時が2次ブームで「レッツ&ゴー!」がやってましたね!

昔は適当に遊んでましたが、今はネットを読み漁り摩擦抵抗だとかスラスト角だとか専門的な知識を詰め込みいじってますw














普段走っているコースはJCJCと呼ばれる一般的な3レーンコースで、みんなレーンチェンジで吹き飛んでいますが最近やっと飛ばないセッティングになってきましたw

ミニ四駆のローラーにはかなりの力が掛かるらしく、左側のローラーのビスがよく曲がります!

なので!補強と見た目を考えた結果F1のプッシュロッド式サスペンションみたいになってしまいました!w



ミニ四駆って奥が深いですね、本当。
Posted at 2014/07/04 22:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

リハビリ撮影

こんばんは、NasUです!

GWで時間を持て余していたので久しぶりにヴィッツを撮ってきました!



フロントからのアップを1枚!

少し前にユーロナンバーをタダで手に入れたのでユーロ感アップアップ!w



今度はリア部のアップ!

過去の事故で1度カーボンシート剥がした際にTRDステッカーも無くなってしまったので、グレードにもある「M」を張ってあります。

知らない人がこれを見ると、いつも「なんで?」と聞かれますが自己満足なのですよ!



道の途中で1枚。

構図の感覚をなかなか掴めず試行錯誤しましたがいかがでしょうか?



今回のお気に入りの1枚です。

夕暮れの寂しい感じと風景の奥行きが出たと思います。


今回は1時間ほどの時間で100枚ほど撮りましたが、満足できるのがこの4枚だけとは・・・もっと撮らないとダメですねw

あ、画像は全て加工してデジイチ風にしていますw


Posted at 2014/05/02 20:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

どうもっ!

皆さんこんばんは、お久しぶりです!

ブログの更新をなかなかしなくなってどれくらい経つだろうか・・・ww

書こうとは思うんですが、クルマいじりをほとんどしなくなったのでネタが無いんですよ!ww

そんな感じですが、今日はブースト計を交換しましたのでブログを書きます!



AutoGauge RSM 60Φ エンジェルリング ホワイトLED

オートゲージのエンジェルリングシリーズを買いました。

今まで使っていたメーターの配線がそのまま使用できたので10分で取り付け終了!w

メーターのLEDが青から白になったのでものすごく見やすいです^^

最近皆さんにお会いしていないので、オフ会などあれば参加したいなとは思っておりますが予定が合わないのです・・・orz

こんな感じ私はちゃんと生きておりますので皆さんこれからもよろしくお願いします!




Posted at 2014/04/26 22:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

こんにちはー!

何とか前回のブログから半年以内に更新できましたw

iPhone5S、モンハン4など色々発売されておりますが全く流行に興味のない私・・・。

5Sは初期不良など様子を見てからゴールドを買おうかななんて思ってます。

さて最近のナスヴィッツですが、メンテを中心に元気に走っております^^

先日、エンジンオイル交換、ミッションオイル交換、フロントガラスコート、タイヤローテーションなど自分で全てやりましたが普通に疲れましたw




台風で相当汚れたので仕事終わりに久しぶりに本気で洗車をして珍しくピカピカ。

この状態がいつまで続くことやら・・・w



気づいた人はいるかな?ヤリスのエンブレムを取ってしまいました!w

年数が経過していたので剥がすのが大変でしたが、そこは何とかしましてキレイにしてコーティングもバッチリ!^^



最近130系のヴィッツターボが発売されて、一時の情報でインタークーラーカバーが赤に塗装されてましたが見た瞬間に「あ、パクられた」と思ってしまいました・・・w

これは自塗装ではなく板金屋さんにヤクルト1本で塗装してもらいましたが、ウレタン塗装なのでクオリティが違いますね!

ちなみにトヨタカラーの3R3を少し明るくしてもらってます。


最近クルマいじりというものをしなくなりましたが、たまに触ると好きなんだなって実感しますね。

将来は2シーターの外車に乗りたい・・・w


Posted at 2013/09/20 16:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@-ちはる-  みん友のイイね!から失礼します。私も会社でミニ四駆が流行っていましてはまってます!^^」
何シテル?   07/27 21:15
ナスと言いますッ! 免許取得後ヴィッツRS(NCP10)に乗っていましたが、09年12月に後期ヴィッツTRDターボMに乗り換えました。かなり楽しいクルマで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コンパクトカー好きの方、ヴィッツ好きの方お気軽にお誘いください。

※誠に勝手ながら一度も絡みのない方などはお断りさせていただいております。
89 人のお友達がいます
ねこじねこじ * やまちゃやまちゃ
Nathan ZacharyNathan Zachary ゴールドヘッドゴールドヘッド
SUESAN-RF00SUESAN-RF00 SAI.SAI.

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人とは違う趣向を好む私。 一目見た瞬間、この《TRD Turbo M》は心を掴んだ。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取得後から就職をしてその年の12月まで乗っていました。 バイト代で毎月毎月少しずつ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
親父のクルマです。 WORKホイール、HKSマフラーとちょこっといじってある感じです。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.