• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リインのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

久しぶりに新車買いました♪

久しぶりに新車買いました♪見ての通り、自転車ですw



数年前、嫁にアシスト自転車買いましたがそれ以来のチャリですね♪

個人的に使うチャリとしては、大人になって初めて購入しました^^


ここ最近、長男がチャリンコ乗るようになり、家族でツーリング(と言っていいのか?)するため、数年前より欲しかった念願の折りたたみ自転車ですよ!!



「安いやつだとすぐ壊れますよ。」と某店のスタッフさんに言われ、他店にてその事を伝えると「的確なアドバイスですねw」と言われましたww


折りたたみってそーなの?



んで、今回購入したメーカーのカタログを事前に見せてもらうと・・・10万円オーバーとか普通にありますやんΣ(・□・;)

はい無理ー。


でも、デザインとかおしゃれだよね。。。


ここで店員さんが、「去年の売れ残りモデルを抱えちゃってる店があれば、安売りしてるかもしれませんよ。」と言ってくれたんで、近所の自転車屋を片っ端からTELしまくりww

そして、奇跡的に出会いましたよwww


とはいえ、下のグレードのヤツですけどいいんです!!




売れ残り故、ボディーカラーも希望色ではないですがいーんです!




買ったのが水曜日で、昨日仕事中に5km程乗りましたが、サドルが固くて今日ケツが痛いっすw


今はエスティマに突っ込んでおりますが、ここが定位置かな。



とりまサドルだけでも社外品を付けようかな
Posted at 2017/09/01 18:56:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年07月03日 イイね!

リヤモニター取り付け♪

リヤモニター取り付け♪後席に座る次男と嫁の為に付けました♪

運転席の真後ろに座る次男。
彼は、身を左に傾けながらナビモニターに映るTVを見てました。

体制が辛そうだったので、「いずれリヤモニターを付けてやろう。」と思いながら月日だけが流れてましたw






自分の中で、


『リヤモニター=フリップダウン』

という考えがあり、


『アーム取り付け型=ちょっとダサいw』

という思いがありました(;´・ω・)



いざ取り付けを考えた場合、フリップダウンの方が、デメが多い気がしましてね・・・。


1、お値段高い

2、天張りの穴あけが必要

3、2列目に位置する次男が見る場合、フリップダウンだと上過ぎて見づらいんじゃないか?


以上の理由から、フリップダウンは無しな方向で。



今回買った、アルパインPKG-M900SC。
9インチながら、お値段が19800円(新品)でなかなか安いのではないでしょうか?

8インチモデルで1000円安い程度。それなら9インチのがいいでしょう。

10,2インチはデカすぎだろ。


9インチで丁度良い♪









商品の箱開けて驚きましたが、




プラッチック製のアームなのに、過保護な梱包w




モニターはちょっとした緩衝材に入れられてる(;´・ω・)



箱の大きさと、内容物の大きさが合ってないw



衝撃が走りましたw
Posted at 2017/07/03 19:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月04日 イイね!

今日まで大切に育ててきました

今日まで大切に育ててきました←今まで貯めてきたヤマダ電機のポイント。

50000ポイント越えましたw

ポイントって、ある意味現金よりも貴重な気がしますww

ここまで貯めると、使い時というのにも困ります。
「lここまで貯めたポイントを、使ってしまっていいものだろうか?」と・・・。

BDレコーダーが壊れたら、そのときに使おうと考えてましたが、
少し前からほしいと思っていた物に使いました。




↓新しいデジイチです^^



オリンパス
OM-D E-M5 Mark IIです。

2015年より発売されているモデルです。

最近では、上位グレードのOM-D E-M1 Mark IIが一番新しいモデルだと思いますが、予算オーバーだし、そこまでのハイスペックもいらないかなと・・・。

とゆーか、使いこなせないしw

購入したモデルでも、自分にとっては十分すぎるほどのスペックだと思っています。

これからガンガン使っていきたいと思います( *´艸`)

Posted at 2017/05/04 22:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年04月17日 イイね!

もれなくもらえる

もれなくもらえる今エクスプレスで、ガソリン20L以上入れると貰えるキティーレシート。
これを3枚合わせるとタオルがもらえるらしい。



ということで、 半分になったら給油するを繰り返して早々にゲットw




まだ開封していないので、全体のデザインがわかりませんw

5/7日まで実施しているようなので、期間中、何枚貰えるか挑戦したいと思いますwwww

Posted at 2017/04/17 17:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月01日 イイね!

4月になったことだし♪

4月になったことだし♪ホムラさんに戻しました♪

スイフトではいっぱいいっぱいだったクロイツァーがエスティマだと小さすぎw













カバーから封印を解いたホムラさんのタイヤをみると・・・







何かが捕獲されてました(;・∀・)

肝心のクモが何処にもいないんですけどw



とりま、見なかったことにしてそのまま履いちゃいました(*´ω`*)







あと、時期だったので、オイル交換も実施♪




今回もエレメント交換w


最近、エンジンからガラガラ音がしてて、気になってましたが、多少小さくなりました(´▽`)

2AZはありがちな症状らしいけど、エンジン音がディーゼル車と変わらないんですがw
Posted at 2017/04/01 18:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりに新車買いました♪ http://cvw.jp/b/755610/40340371/
何シテル?   09/01 18:56
神奈川県でエスティマに乗っている3児の父です。 子育てが忙しいので、オフ会なんかにはなかなか行けません。ネット住民として付き合っていただければ嬉しいですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キーレスエントリー!!じゃあ~~~~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 11:02:16
トヨタ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 13:53:45
トヨタ(純正) フロントナックルボルト(キャンバーボルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 13:53:18

お友達

お友達になってください^^
77 人のお友達がいます
のぶたんさんのぶたんさん * だぬだぬ *
R♂ck★R♂ck★ べっべべっべ
ラーズ☆phaseⅡラーズ☆phaseⅡ 紅猫紅猫

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
普通のアエラスです。 年のせいか、車イジリに意欲が湧きませんw 大人らしく大人しく維持 ...
その他 フォトブログ アイ (その他 フォトブログ)
車とは無関係な活動記録簿。
ホンダ フィット ホンダ フィット
無限エアロと柿本改のマフラーで、スポーティーな一台になってました。それに惚れて購入! マ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
免許取り立ての頃からてとも強い憧れを持っていた1台!どこからどーみても最高にカッコイイ車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.