• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

つかれた~。

つかれた~。 朝からスバル『BRZ』のCMを見て本気で「カッコイイ!!」と思いました。
安くなったら『86』も候補に挙げて買おうかしら(←いつの話しになる事か・・・)。



さて、僕の嫁は、昨年の後半から今日現在にかけ、パートを2箇所掛け持ちして働いてます。
(※生活が苦しい訳ではなく、2か所で働きたいとの事。)

そういう人って実は確定申告をする必要があるみたいなんですよね。
要は、職場Aが本業なら、職場Bが副業になるみたいなんです。


そんなんで、「提出期限ギリギリよりは早めに事を済ませたい。」との事で行って来ました申告に(--)

会場に入れば長蛇の列。
1時間30分程並んでました。

報告したとおり、嫁は妊婦なので、かなり辛そうでした(^^;

自分らの順番がきて、いざ必要書類に必要事項を記入!

なんと15分くらいで終了!!

「早っ!!」

と、思ったのですが、係の人が「次はパソコンの入力作業になります。」だって。

「・・・マジですか?」

そこでは、あまり並ばなかったんですが、パソコン作業で更に30分くらい掛かったのかな?
慣れない作業に疲れ果てました。。。


不足書類等もなく、本日中に確定申告は終了して良かったです。


・・・が、疲れ過ぎたせいか、持病の偏頭痛を発症。帰宅後はベッドの上で死んでしまった週に1度の休日でした。
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2012/02/08 23:03:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

赤GT-R 真っ直ぐ走るって最高で ...
katsubnrさん

飛行機三昧(富士山、JAL工場見学 ...
Tenkinzoku@Kさん

stance nation inお ...
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:16:24
これ、言っていいのかな?
ボク、一月くらい前にBRZ見ましたよ。スバルの工場で。
輸出仕様が多かったですね。向こうは受注してんのかな?

うちのとーちゃん、勝手にドア開けて座ってたwww
↑絶対ナイショ!!wwwww
コメントへの返答
2012/02/08 23:45:59
親子で工場見学ですか!?
工場見学って今ハヤッてますよね!!
輸出仕様って事は左ハン!?いいなぁ(^^)
絶対カッコイイことでしょうね!

座っちゃうとは大物ですね!!
この場で暴露とは平気(^^;?
2012/02/09 01:47:43
なんで役所って民間の税金でメシ食ってるくせに上から目線で本人に手続きをやらせるんでしょうね。
営利で活動せず定時上がりでボーナスは出るとか信じられません。現場第一線で働く自衛官、教師、警察官等への支給であれば全然納得なのですが、役場系は、、ねぇ。

しかも支給する方の手続きや申請は何かと面倒なくせに徴収する方は親切にあれこれ郵送してきますしね。

ん~。

とりあえず、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012/02/09 10:47:22
未知さん。それは言わない約束です。だって、日本国民なら誰もが思っている事ですよwww

そういう魅力があるから、公務員ってイイですよね~。

役所へ行けば親切丁寧に教えて下さる人は好感持てますが、超上から目線で物事を言ってくるハゲ親父も居てますからね。後者は断然、腹立ちます!!

そう!!申請関係は面倒ですよね!何をするにしても、「あの書類が足りない」だの何だのって!んで、また足を運んだりしなくちゃいけないですもんね!まったくも~!!

あ、今回は無事に1日で済みました(^^)


ありがとうございます!
来年も頑張りますwww
2012/02/09 10:14:51
休みの日が生活事務処理で終わってしまうと
なんかもったいない気がしますよね(; ゚∀゚)

仕方ないんですけどね(汗

オツカレサマでした(´・ω・`)
コメントへの返答
2012/02/09 10:50:30
休みの日はグダ~っと、1日誰にも干渉されずに過ごしたい性分なんですけどね~。うぅ~(;_;)

まぁ、昼~夕はそんな感じでしたが、夜は録り溜めしてた深夜アニメを見まくってやりましたよwwwww

お陰で眠い。。。
2012/02/09 15:02:22
ホント役所は面倒だし、やたらと時間と精神力を使いますよね(;´Д`A
言いたいことは↑の方にすでにコメントされてるので、まあいいやw

休みの日に誰にも干渉されないで、暇だな〜。なにしよ?位が最高の休日ですよね(^ー゜)
まあ、年に何回もないですけどね〜
コメントへの返答
2012/02/09 16:36:58
融通も利かないですからね~。まったくもう!!

「何も予定が無い休日=アニメを朝から晩まで見続ける」という日々が懐かしいですよw
まぁ、今となっては、それも出来ませんが(><)
2012/02/09 22:19:59
『BRZ』のCMまだ見てないッス…。久々のコンパクトFRですもんね♪世間はミニバンばかりで…。クルマ業界少しは盛り上がるかなぁ(^^)

お役所さんは、せめて夜8時まで営業してて欲しいですwww平日のサラリーマンはなかなか行けませんwww
コメントへの返答
2012/02/10 10:15:32
メイサですよ!!!
期待の車種ですもんね!!86も楽しみです!ATが主流の中の登場ですもんね!きっと売れるハズ!

17時終了とか厳しいですよね(><)
その代わり、土日もやってる行政サービスセンターの存在は嬉しいですよね!
平日休みの僕が言うのもなんですが(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに新車買いました♪ http://cvw.jp/b/755610/40340371/
何シテル?   09/01 18:56
神奈川県でエスティマに乗っている3児の父です。 子育てが忙しいので、オフ会なんかにはなかなか行けません。ネット住民として付き合っていただければ嬉しいですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キーレスエントリー!!じゃあ~~~~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 11:02:16
トヨタ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 13:53:45
トヨタ(純正) フロントナックルボルト(キャンバーボルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 13:53:18

お友達

お友達になってください^^
77 人のお友達がいます
tak03tak03 * じっ太じっ太 *
ラーズ☆phaseⅡラーズ☆phaseⅡ * だぬだぬ
未知案内未知案内 R♂ck★R♂ck★

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
普通のアエラスです。 年のせいか、車イジリに意欲が湧きませんw 大人らしく大人しく維持 ...
その他 フォトブログ アイ (その他 フォトブログ)
車とは無関係な活動記録簿。
ホンダ フィット ホンダ フィット
無限エアロと柿本改のマフラーで、スポーティーな一台になってました。それに惚れて購入! マ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
免許取り立ての頃からてとも強い憧れを持っていた1台!どこからどーみても最高にカッコイイ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる