• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこれぃ党のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

こんなにも 放置民 笑






この春から 管理業務を任されて
鬼の如く働かせれ 先月の残業時間ゎ60時間超ぇてました。



それなら 若ぃのを1人雇ってくれた方が
支出ゎ少なぃゃろぉがっっ。。。って
常務に言ったら『残業代ゎいくら付けてもえぇですょ』
て。





そんな訳で。
車イジってません。 けど、
古ぃ車だから メゲる !! (*´ω`*)笑







先月 フロントからカブト虫の香り。。。
数日 放ったらかして 通勤に使ってたら
出勤して駐車場停めたら 腹の方から 緑の水が タラ〜っと。







直ぐに旦那さんがラジエーター注文してくれたけど
取り付けるまで箱から出さなかったら

一層式だった 笑








人の車の部品頼むんだから 仕方なぃ(∗ ˊωˋ ∗)










スタボのラジエーターゎ二層式だけど
ま いっかぁ〜

で、付けたし‹‹\(´ω` )/››~♪








ATのラジエーターゎATFのオイルクーラーも兼ねてるので
ちこっと手間ですが、


以前にラジエーター外したことあったから
旦那さんに手伝ってもろぅて 作業ゎすんなり終ゎりました。









それで

何となく。。。サーモの調子悪ぃことも分かって。
閉まりが悪ぃ感じです 笑






数年前に サーモ交換したばかりなのに
もぅ 逝ったみたぃ。。。( ´・ω・` )
確か ヘッドのガスケット交換した時だったよぅな…?









色々 色々 あった けど
また 時間ぁる時に 書きに来ます❥・•













Posted at 2015/11/29 15:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!

車検準備 続き

車検準備 続き



車高ゎ全く問題なぃのに。。。

なぜか 車高を上げなきゃならなぃ(笑)




さてと。

リヤのスペーサーって外さなきゃダメだっけ??



2年も前のコトなんて 記憶になぃです。







とりぁぇず、

フロントタイヤの溝がなくてツルツル

つるんつるん。





で、





走りに行く予定もなぃのに。。。

旦那さんに 買って貰った(アセ







後継モデルの方が明らかに幅が狭ぃです…




ほそっっ

て。。。ちこっと びっくら こく(笑)







で、着けると ちょっと 引っ張ってるぽくて 見た目 コロンとした感じ。。。







着けたばかりで何とも言ぇなぃけど

ブレーキングで車がしっかり止まる♪






気がする。。。(。-艸-。)





Posted at 2015/02/27 22:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月24日 イイね!

ぉ久しぶりDIY

ぉ久しぶりDIY



車検なのです。





先週末 Dへ何も準備せずに行ったら

タイヤの溝がャバィですね。。。
車高も。。。


なんて 指摘されまして。
せっかくなのでATFだけ交換して帰宅(笑)





なんと 言ぅか…
スライドピンのグリスUPとかフロントブレーキパッド交換とか。。。

自分で出来ることゎしてぉかなきゃ


って。





ぉ仕事を早退して DIYです( ´ ▽ ` )ノ





途中 ドライブシャフトのブーツが裂けてるのに気付ぃて。。。

ちょこ ちょこ。








スライドピンゎブーツゃピンを綺麗にして、グリスUPですね。。。



ブーツの戻し方も









ぉ久しぶり過ぎて

腰がゃられた ですょ〜(笑)






夕方にゎ寒くて 風邪 ひぃたし(xдx;)



しんどぃけど
車触ってるの やっぱ 楽しぃッす!!!




(*´ω`)o。゚:.・+・.:゚。o(´ω`*)









Posted at 2015/02/24 22:19:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

洗車。

洗車。




昨日も 今日も
ぉ兄の友達がやって来て

可愛ぃ盛りの中②…つぃいろいろ食べさせたくなっちゃぅ(笑)





先輩 後輩 同級生の女の子達。。。
ぉ兄の交友関係ゎ本当に広ぃ。

多ぃ時ゎ10人がリビングでゎぃゎぃ♪






週末ゎこんな感じでつぶれちゃって
いつも 車ゎ放置。。。













今日ゎたまたま 時間あったので水洗ぃ洗車〜


冷たぃ風が気持ち良かったぁ〜!!









少しでも 車に触れてると 癒されます。。。







Posted at 2015/01/11 21:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月02日 イイね!

ぃっかの 軽







患者さん 所有だった スズキのキャラゎ
55万円で昨日 売れちゃったそぅです。。。


体力的に 乗り降りがしんどぃそぅで。






何だか 会えなぃと思ぅと 寂しくなるな。。。
(笑)
Posted at 2014/12/02 23:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バンノ ぉ疲れ様です( ・ ω・ )ﻭ✧」
何シテル?   03/19 23:32
周りの人に助けてもらぃながら 出来る範囲で整備してます。 整備士さんにも初めての時がぁるなら、 ぁたしにだって出来るだろ♪ってノリ。。。(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぉ久しぶりDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 21:49:50
まったり集まりません? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 20:46:35
STOUT 軽量ボンネット(ノーマル形状) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 13:09:59

お友達

『ぁきれるほど低レベル』な会話に寄り添える方…
ょろしくぉ願ぃしまします(*゚艸゚*)


初対面の方ゎ恐ぃので放置するコトがぁります…


ごめんなさぃ。。。
72 人のお友達がいます
やっし~☆やっし~☆ * EE102EE102
EPカワセミ*EPカワセミ* よっこ@ZN6よっこ@ZN6
いーぴんいーぴん ともっちだ!ともっちだ!

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目。先代ゎ壁に突っ込んで横転、廃車に。先代の使えるパーツを移植して乗ってます。 P ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
HID、車高調TEIN(F3k、R2.5k)、アルミゎENKEI。ブレーキラインゎAP ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.