• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

殿様商売?!

殿様商売?!



泣く子も黙る高級ブランドの代名詞、ルイ・ヴィトン。








円安による為替の影響で平均7%の値上げを実施するそうである。







円安だから値上げもしょうがないと思うなかれ、すでに2013年2月に平均12%、同年7月に8%と2度も値上げして、ここ1年でなんだかんだで、都合平均25%も値上げする計算である。







そもそも対ユーロが円安なので仕方がないかもしれませんが、海外の高級ブランドはすべて値上こそすれど、値下げは絶対に行わないから「タチ」が悪い。








対ユーロで半永久的に円安なはずもなく、円高の時もありますが、円高だろうがなんだろうが、一度上げた定価を下げることは「絶対」にしません。








メーカー曰く、ブランドの「格」を守るためという、もっともらしい都合のいい御託を並べて正当化しております・・・









要は、高級ブランドは高い=ステイタス、安い=ブランドイメージにそぐわない(笑)









ブランドというのは末恐ろしいものです・・・消費者のことは「これっぽち」考えていません。








所詮は金持ち相手の殿様商売ですので、高ければ高いほど、お金持ちは納得する裏返しなんでしょう(苦笑)










新田一郎 - 傷ついた白夜(Island Nights)






ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/02/07 01:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バカ舌備忘録 グレンドロナック12年 http://cvw.jp/b/755738/39855270/
何シテル?   05/30 01:46
タダの変態です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

数稼ぎのお友達は、謹んでお断りします!
コメントのやり取りの無い突然のお誘いも、心臓に悪いので、重ねてお断りします・・・m(_ _"m)ペコリ
絶対に押すなよ~!


24 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
ハイパーじいハイパーじい * 510@sendai510@sendai
kento`s+ゆうパパkento`s+ゆうパパ さいチンさいチン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ブルーサンタモニカ号 (ホンダ リトルカブ)
このテのバイクは、ファッションの一部だと思っていますので、どんだけオサレに乗れるかがテー ...
輸入車その他 タイタン ゲッコー ラバーマウント ストレッチ 変態タン号 (輸入車その他 タイタン ゲッコー ラバーマウント ストレッチ)
ハーレーのそっくりさん コピーハーレー クローンハーレー 外観・・・バカ丸出し。 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
純正エアロが気分です♪ 気になるところはアップデートしています♪ 平成24年5月2日に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.