• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう@のブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

今年最後の遠出

今年最後の遠出











何故かたまに聞きたくなるww知らないって人が居て怖いww
いつの頃からかペプシマンって言わなくなりましたね・・・

お暇頂いたので、どこか行けるところはないかと・・・北部はそろそろ凍結等の心配が・・・
で、そういえば伊勢神宮って行った事ないな~って思い行ってみる事に・・・

下道で夜出て四日市の夜景を撮りつつ向かおうと思ったけど、11月の後半となると南下して暖かいとは言え夜は寒い・・・って事で諦めて朝行こうと寝坊ww

仕方ないので、高速使ったら冷静に考えると11月24日は平日で割引無いと言う(涙

伊勢神宮は外宮と内宮に分かれてると前日に知ったレベルの知識だったのでまずは外宮へ・・・
_MG_2875
_MG_2875 posted by (C)ゆう@SXE10
う~ん・・・普通の神社だったw

そそくさと内宮へ・・・おかげ横丁??とか言うところは栄えてるようだったので向かう・・・
_MG_2885
_MG_2885 posted by (C)ゆう@SXE10
古い町並みとかあって・・・
_MG_2892
_MG_2892 posted by (C)ゆう@SXE10
・・・平日にもかかわらずすごく混んでたww
_MG_2896
_MG_2896 posted by (C)ゆう@SXE10
食べ歩きなお店が多い・・・とりあえずお腹空いてたのでタコ棒とか食べた。

伊勢と言えば伊勢うどんがあったな~と探して空いてるお店に入って食べた・・・甘い味付けで柔らかいうどんですねw
個人的には・・・讃岐かな~w
_MG_2899
_MG_2899 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2900
_MG_2900 posted by (C)ゆう@SXE10
見て回ろうと思うも人が多くて・・・とりあえず猫探ししてみようかなとw
_MG_2903
_MG_2903 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2908
_MG_2908 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2914
_MG_2914 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2918
_MG_2918 posted by (C)ゆう@SXE10
途中で諦めたw
_MG_2919
_MG_2919 posted by (C)ゆう@SXE10
イチョウが綺麗でこっちはまだまだ秋でした~
_MG_2930
_MG_2930 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2935
_MG_2935 posted by (C)ゆう@SXE10
内宮へ行ってお参りしてきた。

この日は二つプランがあって1つはコレで帰るwもう一つは和歌山方面に南下・・・日中は結構暖かかったので夜も寝れるんじゃないか?っと思って南下する前に鳥羽~志摩方面へ~

伊勢志摩スカイラインに乗ってみたかったけど、料金とかとなりのパールロードも楽しそうだったのでパールロードの方にしました。
_MG_2947
_MG_2947 posted by (C)ゆう@SXE10
この辺りは真珠で有名なのかな??結構お店があった。
_MG_2949
_MG_2949 posted by (C)ゆう@SXE10
海岸線が綺麗で駐車場空いてたので~
_MG_2953
_MG_2953 posted by (C)ゆう@SXE10
たぶん今回の遠出が今年最後の遠出になると思います。
_MG_2959
_MG_2959 posted by (C)ゆう@SXE10
そろそろスタッドレスに替えます。
ER34純正ホイールが思い(11,5キロ程?w)ので安かったCRkai仕入れて1本辺り約2,5キロ程
軽量化する予定ですww
_MG_2961
_MG_2961 posted by (C)ゆう@SXE10
サイズはド純正でした(7J+47)・・・色々あってこのサイズです。34ホイールより電車化するでしょうw
_MG_2966
_MG_2966 posted by (C)ゆう@SXE10
鳥羽展望台で夕陽と・・・
_MG_2970
_MG_2970 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2971
_MG_2971 posted by (C)ゆう@SXE10
残念ながら海とは逆方向です。
_MG_2978
_MG_2978 posted by (C)ゆう@SXE10
左に見えるのは知多半島だったかな??
直線で行けたら結構近いのに・・・
_MG_2994
_MG_2994 posted by (C)ゆう@SXE10
志摩方面でしょうか?
_MG_2998
_MG_2998 posted by (C)ゆう@SXE10
地中海村とか楽しそうでしたが、時間的に無理でしたw

後はひたすら紀伊長島方面へ・・・道の駅紀伊長島マンボウで車中泊で、近くの温泉に入りガラガラの景品で地元のミカンを貰いましたが下手な商品よりはるかにうれしかったし美味しかったw

1日目終了。
一応と思い毛布を多めに持って行ったもののすごく寒かったwwwww


_MG_3027
_MG_3027 posted by (C)ゆう@SXE10
2日目・・・単純に本州最南端の潮岬までドライブの予定です。
_MG_3033
_MG_3033 posted by (C)ゆう@SXE10
とりあえず鬼ヶ城に寄ってしまうwww
GWは結構混んでいましたが、朝早いせいもあってかガラガラ・・・ってかお店やってないw
_MG_3035
_MG_3035 posted by (C)ゆう@SXE10
まぁ何度も来ましたし、綺麗な場所なので一応寄る感じでしたが・・・
_MG_3040
_MG_3040 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3044
_MG_3044 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3046
_MG_3046 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3051
_MG_3051 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3054
_MG_3054 posted by (C)ゆう@SXE10
数回来てますが、いつも途中までて引き返さないと行けない感じでしたが、今回は通行出来そうで通行してる人が居たのでついて行ってみる事に・・・
_MG_3055
_MG_3055 posted by (C)ゆう@SXE10
自然って凄いな~
_MG_3057
_MG_3057 posted by (C)ゆう@SXE10
・・・怖かったwwwww
_MG_3061
_MG_3061 posted by (C)ゆう@SXE10
崖歩きました。
一応レールありますけど落ちたら痛いでしょうねw
_MG_3068
_MG_3068 posted by (C)ゆう@SXE10
しかも結構長い・・・
_MG_3075
_MG_3075 posted by (C)ゆう@SXE10
反対側までいけます。
獅子岩の花火写真が有名なところですね~
_MG_3077
_MG_3077 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3095
_MG_3095 posted by (C)ゆう@SXE10
自然のアート^^
_MG_3100
_MG_3100 posted by (C)ゆう@SXE10
反対側へ・・・
_MG_3104
_MG_3104 posted by (C)ゆう@SXE10
戻るのは大変で一応町を通って戻れるようだったので更に歩く・・・他の地域の街並みって面白いw
_MG_3110
_MG_3110 posted by (C)ゆう@SXE10
こわーいトンネル通って・・・ビジホ素泊まり3000円とかあってそっちに泊まればよかった・・・

車に戻ってさらに南下・・・特に寄るって感じではなく海岸線をドライブです。
記録は出来てないけど記憶には残る良い道です。
_MG_3113
_MG_3113 posted by (C)ゆう@SXE10
アルテッツァ3台ですw
_MG_3114
_MG_3114 posted by (C)ゆう@SXE10
橋杭岩の道の駅はいつ来ても混んでる・・・奥に臨時駐車場があったはずですが、色々置かれてて駐車場としては使えなかった・・・
_MG_3122
_MG_3122 posted by (C)ゆう@SXE10
仕方ないので遠くから写真撮っただけw
_MG_3124
_MG_3124 posted by (C)ゆう@SXE10
で、この辺りから曇りに・・・
_MG_3129
_MG_3129 posted by (C)ゆう@SXE10
潮岬の前にトルコな方へw
_MG_3130
_MG_3130 posted by (C)ゆう@SXE10
絨毯が結構雑に扱われてたw
_MG_3135
_MG_3135 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3140
_MG_3140 posted by (C)ゆう@SXE10
灯台登って怖いな~って・・・
_MG_3147
_MG_3147 posted by (C)ゆう@SXE10
螺旋階段とか・・・
_MG_3150
_MG_3150 posted by (C)ゆう@SXE10
寒い季節の花?
_MG_3161
_MG_3161 posted by (C)ゆう@SXE10
で、本州最南端!!
今回は到達証明書が欲しくてタワーに上るのが目的w
_MG_3163
_MG_3163 posted by (C)ゆう@SXE10
海の幸も食べました(写真なしw
_MG_3164
_MG_3164 posted by (C)ゆう@SXE10
本州最南端のポスト・・・しっかり撮ろうと思ってこの一枚しか撮りませんでしたw
_MG_3167
_MG_3167 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3178
_MG_3178 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3179
_MG_3179 posted by (C)ゆう@SXE10
タワーからは・・・町と曇った空が見れました(白目



目的を達成したのであとは戻るのみです!!
が、行きは高速帰りは下道ですww

余裕なければ高速にしようと思いつつ休みつつゆっくり戻ってマンボウで海鮮食べたりしつつ23号をメインに愛知まで・・・

個人的には夜の23号線って好きです。
都会ですねwww
名古屋入ると更にね・・・まぁ入った途端にマナー悪くなって草ですけどw

環状族EG6見てリアルJDMおじさんを思い出しつつ・・・お誘いもあったのですが、夜の153号の路面が不安でまたの機会にと・・・

やっぱり153入って登り出すと段々気温が下がって行き・・・稲武辺りでは-表示でグレーチングとか凍ってた・・・

長野に入ると更に気温が下がったけど流石長野?塩カル撒いてあって悲しいけど助かりましたw


っと言う事で無事帰宅して2017年の遠出はコレで終わりのはずです。。。
Posted at 2017/12/01 21:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年11月16日 イイね!

夕森公園まで紅葉ドライブとか

夕森公園まで紅葉ドライブとか











シビックのCM見て「お!」ってなった。

土曜日・・・天気予報は雨でしたが、朝には雨も上がって青空が・・・このところ出掛け過ぎなので節約のため家に居ようと思ったけど、晴れてるなら出掛けたくなりますねww

とりあえず近場で行ってみたいところがあったので行こうとしたら某氏に遭遇www
名古屋港?に船を撮りに・・・はあまり興味ないのでスルーして行ってみたいところ中津川へ・・・アニキもご一緒してくれると言う事でランデブーww
_MG_2543
_MG_2543 posted by (C)ゆう@SXE10
サンルーフを開けて見れる紅葉w
_MG_2545
_MG_2545 posted by (C)ゆう@SXE10
途中休憩中に給油に行く人を待つ間にちょこっと撮影・・・
_MG_2550
_MG_2550 posted by (C)ゆう@SXE10
道中も見ごろな紅葉が見えれましたが、止まることなく来てしまいましたw
_MG_2555
_MG_2555 posted by (C)ゆう@SXE10
ササっと撮り終えて先に・・・っと思ったらお待たせさせてしまいましたw
_MG_2559
_MG_2559 posted by (C)ゆう@SXE10
で、夕森公園へ・・・タモリ公園ではない?ww
紅葉まつりやってるのを知っていて見ごろかなー?と訪れて見た次第です。
_MG_2565
_MG_2565 posted by (C)ゆう@SXE10
ここは以前寒い時期に来たことがあるのですが、綺麗な滝があるんですよね~
_MG_2582
_MG_2582 posted by (C)ゆう@SXE10
三脚担いで行くべきか悩んで持たずに・・・
_MG_2589
_MG_2589 posted by (C)ゆう@SXE10
カメラマンさんと写真を撮りに・・・は非常に久しぶりだった気がしますw
_MG_2593
_MG_2593 posted by (C)ゆう@SXE10
着いたのがお昼過ぎくらいでしたが、もう少し早く来てたら日が差してよかったのかも??って感じでした・・・
_MG_2604
_MG_2604 posted by (C)ゆう@SXE10
それでも十分綺麗ですけどね
_MG_2608
_MG_2608 posted by (C)ゆう@SXE10
っと言う事です。。。って以前も撮った気がするw
まぁオータムエディションってところですかね。
_MG_2610
_MG_2610 posted by (C)ゆう@SXE10
思いの他人が少なかったし三脚使用も十分可能な広さでしたねww
_MG_2611
_MG_2611 posted by (C)ゆう@SXE10
以前は冬だったのでちょっと秋感が出てますかね~
_MG_2619
_MG_2619 posted by (C)ゆう@SXE10
滝周辺は結構アスレチックな構造です・・・気を付けないと転げ落ちそうです^^;
_MG_2636
_MG_2636 posted by (C)ゆう@SXE10
テキトーな場所を三脚変わりにして・・・
_MG_2647
_MG_2647 posted by (C)ゆう@SXE10
以前はここまでしか来た事が無かったのですが、更に上にも滝があるようなので・・・途中で引き返しても良いからって健康の為、歩くことにw
_MG_2649
_MG_2649 posted by (C)ゆう@SXE10
今年はもみじばかり撮ってたなぁ・・・

中々イチョウに出会わなかったw
_MG_2651
_MG_2651 posted by (C)ゆう@SXE10
ひーひーいいながら半部位ですw
_MG_2659
_MG_2659 posted by (C)ゆう@SXE10
青いアレがなぁ・・・無ければいいと思うんですけど・・・
_MG_2663
_MG_2663 posted by (C)ゆう@SXE10
結構な林道になっているようで・・・
_MG_2670
_MG_2670 posted by (C)ゆう@SXE10
銅穴の滝だったかな?
_MG_2686
_MG_2686 posted by (C)ゆう@SXE10
一応ここで終点です。
_MG_2691
_MG_2691 posted by (C)ゆう@SXE10
まだ道は続いてますしこれ以上は登山な感じ??熊とかも出るようですし・・・っと思ったら野犬!?が出て来てビビる・・・っと思ったら飼い犬でしたww焦ったww
_MG_2702
_MG_2702 posted by (C)ゆう@SXE10
ジムニーとかで走ったら楽しそうw
_MG_2712
_MG_2712 posted by (C)ゆう@SXE10
帰る事にw
_MG_2716
_MG_2716 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2743
_MG_2743 posted by (C)ゆう@SXE10
後は香嵐渓とかですかねぇ・・・あそこは混むから行かないですけどww
_MG_2750
_MG_2750 posted by (C)ゆう@SXE10
そして冬が来る・・・
_MG_2764
_MG_2764 posted by (C)ゆう@SXE10
色々話も出来て良かったですw
_MG_2775
_MG_2775 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2781
_MG_2781 posted by (C)ゆう@SXE10
車も撮ったら?って言われて思い出して帰り道でw
_MG_2785
_MG_2785 posted by (C)ゆう@SXE10
レーシーな車。
_MG_2789
_MG_2789 posted by (C)ゆう@SXE10
見た目はこっちのスイスポの方が好きかなw?
_MG_2793
_MG_2793 posted by (C)ゆう@SXE10
お疲れ様でした~^^




翌日10万キロ到達しつつ近所にシビックRがあったので試乗に・・・基本買えない車に興味が無くてあまり試乗とかしない人なのですが、タイプRは以前所持していたので単にどれだけ進化したのか興味があったのでww

見た目は完全にガンダムですねwwwこれほど強そうなガンダム車は早々無いでしょうwwwww

なんか最近の流行りなんですかね・・・バンパーの無駄に大きなダクト風な飾り・・・ダクト風なだけであって穴は塞がってる・・・
VABなんだも似たようなデザインですね・・・バンパーはツルんとしてる方が好みかな~

フロントはまぁ良いんですけど、リアにも同様のダクトはさすがにちょっと・・・ボルテックスジェネレーター??で良いのかなのルーフフィンって言うのかな?もクドイ・・・マフラーセンター3本だし(一本ダミー)もごてごてごてごて・・・
羽は良いですね!!!羽大好きなのでwwwwでもDC5くらいのデザインが良いなぁ・・・

乗ってみて・・・車内はオサレですねwガンダムの中とは思えないww
ポジションは凄く良いです!これはインテでもそうでしたがあるべきところにあるべきものがあるっと言いますか・・・ポジション調整の必要もあまり感じず左手を置けば丁度シフトノブが来て、ABCペダルも丁度踏みやすく・・・あれ?サイドブレーキがないww
今はボタン(スイッチ)のようですねwなんかすごい違和感w

クラッチ軽wwwwwDC5なんて結構重かったけどwww
当然シフトもショートストロークでカチッと入るし良いですね~

発進も楽で・・・アルテッツァより楽ですww見切りも悪くないですね思ったよりAピラーも細い・・・インテはゴツイピラーだったので見にくかった記憶w

車体はクソデカいですねwwまぁ普通に道を走る分にはさほど気にはなりませんでしたが・・・とにかく運転が楽です・・・DC5なんて納車時めっちゃ疲れたのにww

アルテッツァに比べれば下からトルクもあって全然苦じゃないww
脚の硬さもまぁ別に気にならないし・・・

ブレーキはチョン踏みでガッツリ効きましたw
街乗りでの発進~加速~曲がり~止まりは全く問題なく気持ちの良い物でした。
車内もかなり静かで純正相当マフラーのアルテッツァより全然静かです・・・タイプR感はかなり薄れて高級車と言うかホンダ車乗ってないみたいww

ただルーフは思ったより低く天井が視界に入って来ますね。。。
後は質感は・・・500万の車だったらもう少し良くても良い気がする・・・あまり86と変わらない質感ですね・・・インナーハンドルもメッキ調とかじゃないし・・・高いお金出すなら残念かなと・・・
メーターも薄っぺらい感じでした。

ほんの少しですがVTECターボを体験・・・速いwwwwあっという間ですねwwww
流石に高回転になるとレーシーなサウンドが聞こえて来ていいな~ww

トルクステア感じませんでしたねww真っ直ぐ走るwww
ただ何か制御が入ってるっぽい??1速の加速と2速の加速が全然違う・・・1速はおとなしく加速していくけど2速はターボ感を感じる走りに・・・トルクステアとかも上手く抑えてるんですかねぇ・・・なんて言うかしっかり真っ直ぐ走るけど、ちょっと違和感を感じる走りでした。
どうせここまで作るなら4WDにすればいいのに・・・

ごっついデザインで価格も高くて最早何がシビックなのか謎ですが、良い車なのではないでしょうか??
大体500万円らしいですww
この値段するとおいそれと通勤に使えませんねww
ってか購入した人なんて地元に居るのか??っと聞いてみたら居るそうで・・・

勧められたのはハッチのMTですw
いろんな意味でおすすめとでオススメとww若い人が買っているようです。。。
テンゴVTECターボで180ps程でしょうか?たぶんアルテッツァより速いでしょうww
価格もRよりは・・・でもFD2より高い気がする・・・

UK品質はどうなんでしょう?
納期も定かではないようでRに至っては今注文しても来年末納車らしいですしww

何で庵野秀明出てんのwwww?

まぁしばらくはアルテッツァで良いですねw
Posted at 2017/11/16 22:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年11月14日 イイね!

オフ会後の秋の富士山ドライブ

オフ会後の秋の富士山ドライブ










何処かへ出掛けたくなる曲。

箱根の朝は・・・寒いwwwwwwwwマイナスではなかったでしょうが、一桁台の寒さwwwwww標高も1000m近いようですし地元より寒い気がするwwwwww

そんな中、割としっかりと寝れました・・・ただ死ぬほど寒かったんですけどww
その後数日間体調も崩れてないので一安心でしたがw

お目覚めは爆音でしたww
走り屋さん朝早くから走り回ってるみたいですねww
_MG_2301
_MG_2301 posted by (C)ゆう@SXE10
芦ノ湖・・・この景色を拝むのは数年前・・・まだインテグラに乗っていた頃のGW旅行以来です。あれからもう3年か・・・懐かしいw
_MG_2305
_MG_2305 posted by (C)ゆう@SXE10
しかし寒い・・・でも景色は良いです!!

特にこれと言って何をするとか何処へ行くって言うプランはありませんでした。
単にドライブして帰ろう的なノリですw
_MG_2317
_MG_2317 posted by (C)ゆう@SXE10
とりあえず近所にターンパイクあったので行ってみようと・・・その前にスカイラウンジへ・・・
_MG_2310
_MG_2310 posted by (C)ゆう@SXE10
朝から駐車場は盛り上がってましたww
高級なスポーツカーばかりだったので、ポンコツ安セダンでは恥ずかしくてwwとりあえず隅に避難して景色を撮影w
_MG_2318
_MG_2318 posted by (C)ゆう@SXE10
芦ノ湖は・・・嫌でもあとで通りますw
_MG_2328
_MG_2328 posted by (C)ゆう@SXE10
紅葉具合は素晴らしいですね~^^
丁度いい時期に来れたかとw
ただ富士山隠れてるww

前日夜雨が降ってたので天気心配でしたが、晴れてました^^
_MG_2322
_MG_2322 posted by (C)ゆう@SXE10
外車といかいっぱいで・・・

で、ターンパイク入り口へ向かう事に・・・ターンパイク入口って前もでしたが分かりにくいww
一旦山下って来たのですが、早朝にも拘らずこわーーい人達が検問的な事してて捕まってるNAロドさんが居たり・・・やっぱこういう場所は頻繁に取り締まりしてるんですかねぇ・・・
_MG_2335
_MG_2335 posted by (C)ゆう@SXE10
ターンパイク入口はロータリー軍団でいっぱいでしたww
あかんわ~一緒に走りたくない・・・
_MG_2337
_MG_2337 posted by (C)ゆう@SXE10
その集団の中に入ってしまう(汗
オフ会?のようで先行かせてくれましたw
ってかスポ車とバイクばっかw
_MG_2339
_MG_2339 posted by (C)ゆう@SXE10
とりあえずよく見るインプレポイント的なところへww
空いてましたw
_MG_2342
_MG_2342 posted by (C)ゆう@SXE10
折角なので撮影を・・・コレがしたくて来ましたしねw
_MG_2344
_MG_2344 posted by (C)ゆう@SXE10
流すのはダメでしたw
_MG_2351
_MG_2351 posted by (C)ゆう@SXE10
んばばばばばばあああああああって先ほどのロータリー集団が走って行ったり・・・
_MG_2362
_MG_2362 posted by (C)ゆう@SXE10
良いですね。2ドアとか欲しいです。。。
_MG_2364
_MG_2364 posted by (C)ゆう@SXE10
R35とかねぇ・・・加速があり得なくて萎えましたww

真面目にボルトオンターボ化しようか悩んで・・・まぁどの道使いこなせないし壊れたら嫌なので今のまま乗り続けますけど・・・エボ10とか欲しいなぁ~

とか思いながら撮ってました。
_MG_2387
_MG_2387 posted by (C)ゆう@SXE10
バイクも良いな~

一通り撮って満足したので、走る事に・・・っとは言え先ほど見たGT-Rの加速とか凄すぎて気分が乗らなかったので・・・とか事故っても嫌だったのでゆっくり安全運転しましたww

そしたら後ろからすごい勢いでバイクがww白バイwwアレー?wwwwゆっくりのつもりだったのにやらかした~www
回転灯回って凄い勢いだったので焦ったwwwけど、少しするとクルっとUターンしていったのでお咎めなしww
まぁ当たり前なんですけどwwホント法定速度内だったのでww

にしてもビビったしUターンの勢いも凄くてさすがプロだなと・・・
_MG_2390
_MG_2390 posted by (C)ゆう@SXE10
で、景色良さそうだったので撮影~
海が最初何なのか分かってませんでしたw
_MG_2401
_MG_2401 posted by (C)ゆう@SXE10
紅葉も良い感じです^^

旅行の外人さんたちがシビックRに乗って現れたので驚きましたがレンタカーなんてあるんですね~
シビックRは現行の一個前の限定販売の車両でした。
わざわざ借りて乗るには辛い車だろうと思ったけど、後日新型のシビックR乗ったら自分のアルテッツァよりはるかに乗りやすくて楽だったのできっと同じ仕様でしょう。。。

後はおじさまの乗る80スープラがスゲ-かっこよかったwwさりげないローダウンとアルミ程度だったけどああいう車をああいう歳で乗れるような人間で居たいですね・・・
_MG_2409
_MG_2409 posted by (C)ゆう@SXE10
よくよく見ると海上にゴジラが居るwwwwww
_MG_2410
_MG_2410 posted by (C)ゆう@SXE10
霧?なのでしょうけど中々に素敵なシルエットでホント怪獣にしか見えなかったww
船のサイズからするとかなりの大きさですねゴジラww
_MG_2411
_MG_2411 posted by (C)ゆう@SXE10
地理がよく分からないんですが、手前の島に人工物が多くあって驚いた。
_MG_2413
_MG_2413 posted by (C)ゆう@SXE10
神秘的な写真と撮りつつ・・・

・・・どうやら御用になった方がいらっしゃったようですwwwwww
捕まってる最中に横を走り抜けていった人たちの方が余程悪質な気がしましたが、運なんですかねぇ・・・
その後も86が横転したとか見たので、一応公道だし気持ちは分かるんですが、それなりにゆとり持って運転したいな~と思いました。

車好きなら走ってみた居場所ですし気持ちは凄く分かるんですけどねぇ・・・タイトなコーナーってやつもないし高速路って感じでパワーがものを言うステージではありますね~ホント速い車乗ったら楽しそうですww

もう一度スカイラウンジへ・・・っと思ったけど先ほど以上に混雑して止める場所も無かったのでスルーして帰る事に・・・何気に時間的に家まで10時間程掛かる見込みだったので早々に帰る事にしましたwww
_MG_2422
_MG_2422 posted by (C)ゆう@SXE10
帰ろうと箱根まで下って来ました・・・ってか近いww置物かと思ったら本物でしたww
_MG_2424
_MG_2424 posted by (C)ゆう@SXE10
元箱根って言うのかな??・・・スルーするつもりでしたが、無料駐車場開いていたので少しだけ・・・
_MG_2428
_MG_2428 posted by (C)ゆう@SXE10
黒い温泉卵食べたかったんですが、あれは山の方に行かないと無いんでしょうかねぇ??
_MG_2434
_MG_2434 posted by (C)ゆう@SXE10
天気はターンパイク辺りから少し悪くなってました。
_MG_2437
_MG_2437 posted by (C)ゆう@SXE10
神社は以前も来ました。
_MG_2443
_MG_2443 posted by (C)ゆう@SXE10
コレが撮りたくて歩いたw
_MG_2449
_MG_2449 posted by (C)ゆう@SXE10
箱根寄るって言いつつ地理が分からないww
関所とかまた機会あったら行ってみたいです。
_MG_2453
_MG_2453 posted by (C)ゆう@SXE10
一応シンジ君には会っておきましたw
_MG_2459
_MG_2459 posted by (C)ゆう@SXE10
前日の疲労で足が死んでいたので早々に退散・・・途中ススキが凄い場所があった・・・丁度時期でしたでしょうし寄ればよかったと後で後悔しました・・・
_MG_2464
_MG_2464 posted by (C)ゆう@SXE10
そのまま御殿場まで一気に走り・・・ここから富士山が拝めるはずが・・・綺麗に隠れてましたww
_MG_2466
_MG_2466 posted by (C)ゆう@SXE10
ほんの少し頭が見える程度w
_MG_2468
_MG_2468 posted by (C)ゆう@SXE10
そのまま山中湖へ・・・この辺りは紅葉真っ盛りでした!!
なのでいつも比較的空いているこちら側の駐車場も大混雑・・・
_MG_2469
_MG_2469 posted by (C)ゆう@SXE10
混んでる対岸側に至っては変な場所にバスが路駐してた所為で通行出来なくて険悪な雰囲気になってました・・・大荒れで草不可避wwww
_MG_2476
_MG_2476 posted by (C)ゆう@SXE10
富士山しっかりと拝めました!!
雪が無くなってるww
_MG_2486
_MG_2486 posted by (C)ゆう@SXE10
どうしても対岸の紅葉祭り見たくて戻って強引に駐車ww
舗装されてない場所だったので低い車は大変でした^^;
_MG_2493
_MG_2493 posted by (C)ゆう@SXE10
お陰で綺麗な景色が見れました~
_MG_2498
_MG_2498 posted by (C)ゆう@SXE10
紅葉自体は終わりはじめですね。
_MG_2502
_MG_2502 posted by (C)ゆう@SXE10
燃えるようなもみじも撮れました^^
_MG_2507
_MG_2507 posted by (C)ゆう@SXE10
少しだけ歩いて・・・
_MG_2510
_MG_2510 posted by (C)ゆう@SXE10
記念撮影していたご夫婦の奥さんが旦那さんに向かって「頭が反射してる」「頭が反射してる」って何度も連呼するので笑いそうになったしwwwww
_MG_2515
_MG_2515 posted by (C)ゆう@SXE10
今年の紅葉は一気に終わってしまいそうですね・・・八ヶ岳方面とか行く前に終わってしまいました><;
_MG_2521
_MG_2521 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2527
_MG_2527 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2530
_MG_2530 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2536
_MG_2536 posted by (C)ゆう@SXE10
この辺りで限界でした・・・もう疲れたので帰ります・・・いつもこっちに来ても寄らない河口湖も行きたかったんですが、もう限界でした・・・疲れた。

20号まで下道で来ましたが、甲府から渋滞に巻きもまれて辛くなったので悔しいけど高速に乗りました・・・途中岡谷以降が工事渋滞だったので諏訪で降りて下道で帰りましたがやはり12時間近く運転したので疲れましたwwww

事故も無く違反もなかったので良かったですww
箱根とか伊豆には是非ともまた行ってみたいんですよね~また来年とか機会作って行きたい・・・

この数日間関わった人の中で一番充実して過ごしたと思ってますwwwwwwwww
Posted at 2017/11/14 21:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年11月13日 イイね!

江の島

江の島










久しぶりに聴くと良いです・・・同人CD買わなくなって何年たったかなぁ。。。イマドキのはもう分かりません^^;

ちょっと前に行く予定だった江の島・・・台風直撃の為中止になったのですが、また行く機会が出来たので行くことに!!!

一応予習として?w「TARITARI」は観ておきましたww

・・・まさか2週続けて関東へ行くことになるとはww
事前情報で江の島はとにかく混む・・・っと言うのは聞いていたので、早めの行動を・・・っと朝3時に起床ww
ササっと高速に乗って神奈川県へ・・・談合坂に着いた時点で到着時間が駐車場営業開始時間より早かったので仮眠する事にww

起きて圏央道?を通って神奈川へ・・・途中、高尾山が目に入り興味が沸きつつスルー・・・高尾山ってこっち方面だったのねw埼玉とかそっち方面だと勝手に思っていたので・・・いつか機会があったら行こうと思いますww

ササっと江の島イン・・・駐車場ガラガラでしたwww
_MG_1932
_MG_1932 posted by (C)ゆう@SXE10
他の方の到着はしばらく先のようで時間あったので周辺を散策する事に・・・
_MG_1935
_MG_1935 posted by (C)ゆう@SXE10
TVとかで見たことのある鳥居だな~っと・・・江の島って船とかで行く場所だとずっと思っていたので、驚きましたww
そしてこの時点ではガラガラ・・・何だこんなモノなんだなと思ってましたw
_MG_1937
_MG_1937 posted by (C)ゆう@SXE10
富士山見えたww
_MG_1942
_MG_1942 posted by (C)ゆう@SXE10
歩いて島外へ・・・島内はみんなで見に行こうかなと敢えて散策しませんでした。
_MG_1949
_MG_1949 posted by (C)ゆう@SXE10
高い建物が多いな~っと・・・でもそれほど新しい建物でもないですね。
_MG_1953
_MG_1953 posted by (C)ゆう@SXE10
思ったほど都会でも無かったですし・・・アクセラ?デミオ?のナンバー移設が良いなって思ったw
_MG_1957
_MG_1957 posted by (C)ゆう@SXE10
えのじまんんんんんんん!!!!!!よきw
_MG_1958
_MG_1958 posted by (C)ゆう@SXE10
島方面の天候は微妙w
_MG_1964
_MG_1964 posted by (C)ゆう@SXE10
ふらふらしてたら駅に来た。
江ノ電・・・ではない模様w
何でこんな派手なんでしょう?w
_MG_1968
_MG_1968 posted by (C)ゆう@SXE10
サーフィンのショップ??とかあって関係ないんですけど、最近見た「あの夏いちばん静かな海」が思い浮かんでなんだか懐かしいような気持になったw
_MG_1974
_MG_1974 posted by (C)ゆう@SXE10
しばらく歩いて江ノ電の江の島駅を発見。
_MG_1976
_MG_1976 posted by (C)ゆう@SXE10
案外っというか結構街中なんですねw
_MG_1984
_MG_1984 posted by (C)ゆう@SXE10
丁度電車来たので・・・お~鎌倉行けるんだ~
_MG_1987
_MG_1987 posted by (C)ゆう@SXE10
交互にこの駅に来るシステムになってるのかな??

ホント無知なんですが、昔、鎌倉の大仏って話になって鎌倉って奈良県にあるんだと思ってたので神奈川県だって知った時は凄い衝撃を受けました・・・奈良の大仏と鎌倉の大仏が同一の物だと思ってたので・・・奈良県に鎌倉ってところがあってそこに大仏があるんだとずっと思ってましたwwww
そのくらい大仏とか地理に興味が無かった人がここまで動き回る人間になるとは・・・
_MG_1992
_MG_1992 posted by (C)ゆう@SXE10
富士山(2回目)
_MG_1997
_MG_1997 posted by (C)ゆう@SXE10
釣りとかモーターボート?を楽しむ人が多かったです・・・特に釣り人はホント多かったww
_MG_2010
_MG_2010 posted by (C)ゆう@SXE10
一度江の島に戻り状況確認したらまだ合流まで時間がかかるとの事・・・とりあえずまた仮眠したんですが目が覚めたのでまた島外へ移動wwww
その頃には人も増えて来て海岸沿いはサーフィン?とかマリンスポーツをする人が増えてました。
_MG_2012
_MG_2012 posted by (C)ゆう@SXE10
ボードの上に乗って漕ぐ乗り物??が多かった・・・コレなんていう物なんでしょう??w
メジャーな物なのかな??w水辺で人力な乗り物と言うとカヌーとかサーフィンしか思いつかないのは単に興味がないからとかなのか海なし県故の現象なのかなぞww
ボードの上に立つのって結構大変そうだけど・・・どうなんでしょ?w

江ノ電の「鎌倉高校前」の駅周辺が何だか有名だと聞いたので行ってみる事に・・・
_MG_2018
_MG_2018 posted by (C)ゆう@SXE10
江ノ電って凄いところ走ってるなぁっと・・・
_MG_2023
_MG_2023 posted by (C)ゆう@SXE10
こういう斜面に家と言うのもあまり見る光景ではないので新鮮でした。
_MG_2027
_MG_2027 posted by (C)ゆう@SXE10
江ノ電の往来は結構多い頻度ですね・・・数分に一回は見ると思ったら昼間は12分毎運行してるみたいですね~
_MG_2037
_MG_2037 posted by (C)ゆう@SXE10
撮る人とかも多いんですね~
江ノ電と言われてもピンと来なかったしコレが江ノ電かぁ~くらいにしか思ってなかったのですが有名なんですねw
_MG_2046
_MG_2046 posted by (C)ゆう@SXE10
で、高校前に到着・・・なんかすごい人なんですけどwwwwww
_MG_2052
_MG_2052 posted by (C)ゆう@SXE10
しかも結構外人さんが多いですね・・・ってかほぼ外人さんだった気がする・・・
_MG_2059
_MG_2059 posted by (C)ゆう@SXE10
何がそんなに有名なの??
海が見える駅だからなのかな??
_MG_2061
_MG_2061 posted by (C)ゆう@SXE10
TARITARIにもこの周辺っぽい画が出てた気がする・・・通ってる高校の場所かな?w

後で知ったんですが、スラムダンクの聖地?でもあるんですね~
スラムダンクって僕らの世代ではすごくメジャーな漫画でしたし当時アニメなんかもやっていたのは知っているのですが・・・知っているのですがってレベルだったりww
アニメとか好きではあるのですが、基本的にスポーツ物は一切観ない人だったりするんですよねwwwwなんか全く興味無くてwww
キャプ翼とかタッチとか?w全く観たことないですww
唯一キャプテンだけは少し知っている程度で・・・基本ガノタなのでwwwロボット物の方がはるかに詳しいですw
スポーツ物に限らず基本現実的な作品って観ないんですよね・・・ロボットとかファンタジーとかそういうのは好きなんですが・・・
ロボットも現代兵器は全く興味ないですw
_MG_2066
_MG_2066 posted by (C)ゆう@SXE10
さて置き江の島も見えますねw
_MG_2077
_MG_2077 posted by (C)ゆう@SXE10
江ノ電乗りました・・・二駅だけですけどww
観光なのか日常利用なのかとにかく乗車人数多いww
_MG_2081
_MG_2081 posted by (C)ゆう@SXE10
基本3両編成なのでしょうかね??(乗った車両は全て3両でした)
高校前の次の駅は前の2両しか降りるスペースが無い様で降りたい人は先頭の2両に移動しないと行けないようです・・・僕は一番後ろの車両だったので降りれませんねw
ホント家の横スレスレ通ってて面白かったw
_MG_2086
_MG_2086 posted by (C)ゆう@SXE10
更に車道と一緒になってる区間もありましたw
コレは・・・万が一車が避けなかったら普通に事故って事ですよねw?
電車優先にはなっているようなので(そうするしかないかw)接触したら車が悪いって扱いになるんでしょうかね~

2駅なのであっという間ですね・・・もっと乗っていたかったww

で江の島に戻る・・・皆さん到着されたようで・・・ぶっさんは久しぶりでした~^^
いけちんせんせーは数週間ぶりかなw?
_MG_2098
_MG_2098 posted by (C)ゆう@SXE10
っと言う事で本題の江の島観光へ・・・アレ?こんなに人多かったっけなw?
_MG_2111
_MG_2111 posted by (C)ゆう@SXE10
あれ?気が付くと江の島の上の方からの写真に・・・色々あったんですけど写真撮ってなかったみたいですねwwwww
登り始め早々1名行方不明になり早めに登ったらまだ下に居たとか神社の可愛い巫女さんは朝一にじっくり見れるとか?w
皆でおみくじ引いて大吉が出て歓喜した2名と末吉と小吉ってどっちが偉いの??って話題になったり大吉なのに一緒に旅行する人間には気をつけろって書かれてTARIww?

まぁそんな感じだった気がします。。。たぶんそんな感じ・・・流行り?の電球ソーダが気になってましたw
_MG_2114
_MG_2114 posted by (C)ゆう@SXE10
えのじまんんんんんんん!!!!!!
_MG_2118
_MG_2118 posted by (C)ゆう@SXE10
キャンドルタワー…でいいのかな?
手で掴んでる的な写真に熱くなってる人が居ましたねww
ってか暑かった^^;
_MG_2138
_MG_2138 posted by (C)ゆう@SXE10
江の島はしらすが有名なんですね~生しらすも頂けるようで・・・ただ時期があるのかな?釜揚げメイン感が・・・
_MG_2142
_MG_2142 posted by (C)ゆう@SXE10
貝類とかもいっぱい売ってましたね!
_MG_2146
_MG_2146 posted by (C)ゆう@SXE10
撮った時は真っ暗ですが後で何とかするとこうなりますねww_MG_2163
_MG_2163 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_2155
_MG_2155 posted by (C)ゆう@SXE10
ってか江の島思いの他広いwwwww登っTARI下っTARI・・・
_MG_2164
_MG_2164 posted by (C)ゆう@SXE10
後、海苔羊羹が名物??
_MG_2171
_MG_2171 posted by (C)ゆう@SXE10
このにゃんこしばらくひたすらに前足を掻いてましたwwww
_MG_2178
_MG_2178 posted by (C)ゆう@SXE10
ここだよ!!!って言われて・・・?お昼かな??wって思ってよくよく見ると・・・おお和奏の実家じゃないですかww気が付かなかったぜwwww
ところでTARITARIの主人公って和奏?来夏??最後までよく分からなかったw
_MG_2180
_MG_2180 posted by (C)ゆう@SXE10
中に色々あるじゃないですか~現場では考えかなったけど、よくよく考えたら寄ってみたかったなww
_MG_2199
_MG_2199 posted by (C)ゆう@SXE10
終点は・・・行き止まり??
まだ下に色々あるみたいですが台風の影響で封鎖されてました・・・残念・・・
_MG_2197
_MG_2197 posted by (C)ゆう@SXE10
にゃんこいるw
_MG_2200
_MG_2200 posted by (C)ゆう@SXE10
誰かがコレはトライフォースだ!!って言うからそれにしか見えなくなったwwwwww
switch欲しいんですけどwwww
_MG_2207
_MG_2207 posted by (C)ゆう@SXE10
生しらす丼を扱ってない店舗が多くて少し探してみたんですが、よく分からず近くのお店でアジ生しらす丼が食べれました~^^

感想を聞かれて変な事言った気がしますが、新鮮でおいしいですね~^^
まぁ結局美味しいしか言えませんけどwww

お吸い物(市販品じゃね?w)が凄く美味しかったwwwwwww滅多に飲まないせいかなwwww?
_MG_2209
_MG_2209 posted by (C)ゆう@SXE10
量は・・・それほどでも無かったのでそこそこお腹満たされて戻る・・・そうそう羊羹をww
海苔羊羹はお土産で買ったので普通の羊羹?を食べてみた。
うん!甘くておいしいーww(雑
海苔羊羹は海苔の味がするようであとで食べたら確かに海苔の味がして不思議な食べ物でしたw
_MG_2216
_MG_2216 posted by (C)ゆう@SXE10
で、キャンドルタワー内のフレンチトースト専門店が美味しいらしいのでと言ってみると中々の込み具合・・・待ってましたが、1時間くらい待ったような・・・

フレンチトーストって何??wパンケーキと違うの???wwってかパンケーキとホットケーキの違いって何????wwwwwってくらいその手の食べ物はよく分からないんですwww

フレンチトーストって食べたことないって言うと驚かれたけどあながち嘘じゃなくてそう言った食べ物ってわざわざ口にしようと思って食べに行かないと食べる機会無いですよねww
僕的にはお家でご飯として食べる・・・って物ではないのですよねw
市販のチョコレートくらいなら食べますけど、それ以上の物となると・・・やはり食べる気になって行かないと食べないのでw
_MG_2232
_MG_2232 posted by (C)ゆう@SXE10
っと言う事でたぶん初めて(こう言う食べ方は間違いなく初めて)のフレンチトースト・・・かぼちゃモンブラン・・・だったっけな?をチョイス・・・かぼちゃすごく好きなんですよwwww
こういった甘い物の選択には実はものすごーーーーっく変なこだわりがあって食べれない訳じゃないんですが、条件的に選ばない種類の物があったりするので必然的にこのチョイスになったと言う深い訳があったりしまして・・・

うん!!美味しい!!!!www
また雑なコメントしかなかったww
かぼちゃはかぼちゃな味でしたねwwwwもう食レポはやめようwwwwwww
。。。んで、フレンチトーストとパンケーキの違いは何でしょうwwwwww?
_MG_2233
_MG_2233 posted by (C)ゆう@SXE10
近所にあったら定期的に行ってみたい感じでした!
_MG_2238
_MG_2238 posted by (C)ゆう@SXE10
待ち時間とか色々あって日が傾き始めてる感が・・・
_MG_2242
_MG_2242 posted by (C)ゆう@SXE10
写真ってのはあとでどうにかするものだwww(違
って写真撮っTARIしつつタワーは諦めて江ノ電乗る事に!!
_MG_2254
_MG_2254 posted by (C)ゆう@SXE10
皆カッコいいな~4ドアすごく良いけど2ドア欲しいw
_MG_2264
_MG_2264 posted by (C)ゆう@SXE10
江の島出る頃にはすごい夕焼けががががが・・・
_MG_2265
_MG_2265 posted by (C)ゆう@SXE10
ここまでのはかなり久しぶりでした!!テンション上がりました~ww
_MG_2266
_MG_2266 posted by (C)ゆう@SXE10
江ノ電乗ってこうこうまえで夕陽が撮れたら・・・って思ったのですが思いの他、人が多くて中々前に進めなかっTARI途中から雨が降って来TARI・・・あとはぐれTARIww
_MG_2258
_MG_2258 posted by (C)ゆう@SXE10
まぁ一応撮れたので問題なしですww
_MG_2269
_MG_2269 posted by (C)ゆう@SXE10
江ノ電(2回目)
_MG_2281
_MG_2281 posted by (C)ゆう@SXE10
無事合流して江ノ電に・・・やっぱりすごい人っと言うか昼間より多いしww
暗くなった鎌倉高校前でしたが、僕は昼間行けているので問題ないですwwww
_MG_2294
_MG_2294 posted by (C)ゆう@SXE10
三脚持ってきてたらもっといい写真撮れたかなぁ・・・まぁ面倒なので持ってきませんでしたけどw

・・・とりあえず江の島に戻る・・・ってかどんだけあの島に人間行ってるんだよとwwwwww神奈川他にも行くところあるだろwwwwww
島の大きさに対して人口が異常だと思えるくらい人、人、人・・・夏場はもっとすごいって言うのですから開いた口もふさがらない・・・
魅力的な場所ではありますが、何でこんなにも人が集まる場所なんでしょう・・・海を楽しむのであれば他にも行けるところあるでしょうし、海鮮も同様・・・観光は確かに出来ますが、コレと言ってここにしかない!!って物もないですしねぇ・・・

良いところではありますがあの集まり様は異常ww

っと言うのが江の島の感想です。


その後ぶっさんとは現地で解散して3人で温泉へ・・・江の島のスパ?は温泉と言うよりはレジャー施設的な意味合いが強いようで入浴にしても普通の温泉の2~3倍くらいの値段・・・流石に高いので車で移動して普通の温泉に・・・温かったから長時間おしゃべりしましたね~w

そこで解散・・・皆さん帰宅する感じでしたが僕は一人箱根へ向かう・・・

折角ここまで来たのですから翌日も休みですし楽しまないと!!!っと思ってとりあえず道の駅箱根峠へ・・・
まぁ何となく予感はしてたのですが箱根へ登り始めるとそこは異世界・・・んばあああああああああああああ!!!っていい音してくる車がwww
あ、GT-Rやww無理やwwwって即道ゆずりましたww
やっぱり週末の峠って感じなんですかね!!走り屋さんいっぱいですよ!!!ww

なんかすげーテンション上がるwww
まぁ運転はゆっくりでした。どうせ敵いませんからねwwwww

道の駅もやっぱりそういう車だらけ・・・アルテッツァも2台程居ましたね!!
凸る勇気はなかったので車中泊組の止まっている区画へ退避w

往来する車は皆、ばんばあああああああああああああ!!!でしたwww流石箱根峠ww

でもいつまでも煩くて寝れないのかと思いきや0時を過ぎる頃から溜まっていた車両は皆何処かへ行きたまにいい音した車が走っていくのみで案外治安は良かったです。。。ちょっと意外でした。
その辺は色々あるんでしょうかね~??たまたま???
まぁおかげで比較的ゆっくり休めました・・・ただクッソ寒かったけどwww

参加された皆さんお疲れ様でした!!
またいつか今度は鎌倉へ行きましょう!!w^^
Posted at 2017/11/13 22:14:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月08日 イイね!

秋の紅葉ドライブ 1

秋の紅葉ドライブ 1











asian2・・・好きなんですけど、マイナーなようで・・・確か長野県発のバンドだった気がした。

最近は色々あったので順番に・・・

秋だし天気良かったので出掛けた日
紅葉ドライブへ・・・
_MG_1331
_MG_1331 posted by (C)ゆう@SXE10
近場で済ませようととりあえず19号方面へ・・・
_MG_1336
_MG_1336 posted by (C)ゆう@SXE10
馬瀬まで来て・・・
_MG_1340
_MG_1340 posted by (C)ゆう@SXE10
この辺りはしっかり紅葉してました!
_MG_1341
_MG_1341 posted by (C)ゆう@SXE10
せせらぎ街道方面へ抜ける道・・・いつも休日に通るのですが、平日の方が交通量が多かった。
_MG_1345
_MG_1345 posted by (C)ゆう@SXE10
ホント数キロだけとても道が狭い区間があるんですが、ここの景色はいつもきれいだな~って思って通り過ぎるだけだったので今回はちょっと歩いてみた。
_MG_1349
_MG_1349 posted by (C)ゆう@SXE10
トンネルふぇちではないけれどいいトンネルだなとw
_MG_1347
_MG_1347 posted by (C)ゆう@SXE10
川も綺麗ですし、紅葉も良い感じだし空も青いし~
_MG_1350
_MG_1350 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1353
_MG_1353 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1363
_MG_1363 posted by (C)ゆう@SXE10
無駄に写真撮ったw
_MG_1380
_MG_1380 posted by (C)ゆう@SXE10
狭い区間抜けると広い道に出て大きな橋があってここは去年も撮った場所です。
_MG_1386
_MG_1386 posted by (C)ゆう@SXE10
紅葉自体は去年よりきれいだと思います。
_MG_1393
_MG_1393 posted by (C)ゆう@SXE10
長らく悪天候が続いたので気が付いたら秋って感じで・・・絨毯のようです。
_MG_1395
_MG_1395 posted by (C)ゆう@SXE10
久しぶりに車撮ったw
_MG_1400
_MG_1400 posted by (C)ゆう@SXE10
せせらぎ街道へ合流する前に少し散策
_MG_1415
_MG_1415 posted by (C)ゆう@SXE10
近くにキャンプ場があったので寄ってみた。
_MG_1418
_MG_1418 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1423
_MG_1423 posted by (C)ゆう@SXE10
ちょいちょい人工物があるのがちょっと残念ではありますが・・・
_MG_1426
_MG_1426 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1431
_MG_1431 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1492
_MG_1492 posted by (C)ゆう@SXE10
交通量ほぼ0で綺麗な場所でした。
_MG_1474
_MG_1474 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1550
_MG_1550 posted by (C)ゆう@SXE10
もみじは日の当たっている部分は綺麗に色づいて日陰の部分はまだ緑でした。
_MG_1555
_MG_1555 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1564
_MG_1564 posted by (C)ゆう@SXE10
あんまやる気なかったんですが、天気よくて綺麗だとテンション上がりますねw

せせらぎ街道を使って高山方面へ行ってみる事に・・・
_MG_1597
_MG_1597 posted by (C)ゆう@SXE10
ここも去年訪れた神社。
_MG_1585
_MG_1585 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1587
_MG_1587 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1589
_MG_1589 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1605
_MG_1605 posted by (C)ゆう@SXE10
修繕工事?的な物は全く進んでませんねw
_MG_1618
_MG_1618 posted by (C)ゆう@SXE10
そのまま進んで・・・西ウレ辺りは落葉状態に近づいてました・・・それでも去年行った時に比べると平日にもかかわらず多くの人が居ました^^;

とりあえず白川郷まで行く気になっていたので、撮影少な目に・・・っと思いつつ止まってしまうw
_MG_1623
_MG_1623 posted by (C)ゆう@SXE10
紅葉は色づく木々だけでなく地面にもあるものですよ。
_MG_1637
_MG_1637 posted by (C)ゆう@SXE10
めっちゃカッコいいアテンザワゴンが居た場所w
_MG_1643
_MG_1643 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1664
_MG_1664 posted by (C)ゆう@SXE10
走りやすい良い道なので年数回程来たくなるw
_MG_1675
_MG_1675 posted by (C)ゆう@SXE10
高山方面に抜けてからは一気に白川郷へ・・・
ここもいつも止まる湖
_MG_1678
_MG_1678 posted by (C)ゆう@SXE10
で、白川郷。
_MG_1683
_MG_1683 posted by (C)ゆう@SXE10
年一は必ず来てます。
何でかは謎ww
_MG_1690
_MG_1690 posted by (C)ゆう@SXE10
ただドライブするには丁度いい位置何ですよねw
翌日TVでも紅葉の見ごろな場所として多々紹介されていたのでホント丁度いいタイミングだったようです(*´ω`*)
_MG_1696
_MG_1696 posted by (C)ゆう@SXE10
梨花ちゃま神社見てw
_MG_1704
_MG_1704 posted by (C)ゆう@SXE10
色づく山と合掌造りの家は良い雰囲気出てます(`・ω・´)
_MG_1710
_MG_1710 posted by (C)ゆう@SXE10
観光客は多いですね~
_MG_1725
_MG_1725 posted by (C)ゆう@SXE10
家が観光地と言うのは大変でしょう・・・僕は住みたくないです(;´・ω・)
_MG_1718
_MG_1718 posted by (C)ゆう@SXE10
でも泊まってみたいですw
_MG_1733
_MG_1733 posted by (C)ゆう@SXE10
もう少し早く着いてたらカフェとか寄ってみたかった・・・
_MG_1740
_MG_1740 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_1751
_MG_1751 posted by (C)ゆう@SXE10
とにかく綺麗・・・綺麗しか言ってないボキャブラリーの無さww
_MG_1746
_MG_1746 posted by (C)ゆう@SXE10
マンホールも変わってるw
_MG_1770
_MG_1770 posted by (C)ゆう@SXE10
折角なので展望台へ・・・
_MG_1776
_MG_1776 posted by (C)ゆう@SXE10
バスが出てますが、そこはあえて徒歩で!!w
_MG_1781
_MG_1781 posted by (C)ゆう@SXE10
理由は梨花ちゃまハウス撮りたかっただけと言うww
_MG_1782
_MG_1782 posted by (C)ゆう@SXE10
疲れたのでバス乗ればよかったですwwwwww
_MG_1785
_MG_1785 posted by (C)ゆう@SXE10
日も傾いて良い感じでした~
_MG_1788
_MG_1788 posted by (C)ゆう@SXE10
ドローン飛ばしてる人とかTV局っぽい人とか外人とかでした(雑
_MG_1805
_MG_1805 posted by (C)ゆう@SXE10
山凄かったww
_MG_1810
_MG_1810 posted by (C)ゆう@SXE10
色々撮って撮り過ぎたww
_MG_1814
_MG_1814 posted by (C)ゆう@SXE10
展望台って坂を上ったところだと思ってたけど、もう一カ所奥にもあったようで・・・
_MG_1846
_MG_1846 posted by (C)ゆう@SXE10
こっちの方がしっかり見えます!
_MG_1856
_MG_1856 posted by (C)ゆう@SXE10
日が陰ってきてしまったのでもう少し早く気が付けばよかった(;´∀`)
_MG_1862
_MG_1862 posted by (C)ゆう@SXE10
この時期の朝はやはり雲海拝めるみたいですね~

展望台から見ると良いらしいです・・・一泊してみて見たかった・・・
_MG_1873
_MG_1873 posted by (C)ゆう@SXE10
大白山かな??
ホワイトロードでしたっけ??通った事無いので来年は通ってみたいです。
_MG_1890
_MG_1890 posted by (C)ゆう@SXE10
冬がもうすぐそこまで迫っているかのようです。。。
_MG_1918
_MG_1918 posted by (C)ゆう@SXE10
冬も来てみたいけど・・・車的に無理ですねww


気持ちの良い紅葉ドライブが出来ました(*´ω`*)
Posted at 2017/11/08 20:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「今日は飲み会〜(`・ω・´)」
何シテル?   12/09 21:02
一言で言うと「言ってる事とやっている事が違う」そんな人間ですw 適度に構っていただけると嬉しいですww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤの高精度な取り付け(引きずり低減) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 13:36:14
ラフィックスⅡ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 08:53:58
車高調のスプリング交換 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 10:03:33

お友達

シャイボーイなので、こちらからのお誘いはあまりないと思います^^;

来る物は拒まず去る物は追わず主義だと思っていますw
長期間、関わりの無い方は削除させていただくかも知れません・・・すみません・・・

気に入らなければ削除して頂いて構いません。
106 人のお友達がいます
りすてりんR改りすてりんR改 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
にー丸にー丸 * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
くまzくまz * コンクリートロードコンクリートロード *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドライブ楽しいです。
日産 スカイライン ホワイトフォールンエンジェル(仮) (日産 スカイライン)
3年5ヶ月程乗ってました。 この車のおかげで色々な場所へ行き、多くの友人が出来ました。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
憧れのタイプR・・・一度は所持してみたかったR・・・しかし理想と現実・・・ドライバーのス ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.