• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑










yonige -アボカド
ガールズロック的なのが好きな昨今w
なんでアボカドなのかなぞw


天気のいい週末だったし、車の調子も良いので、久しぶりに遠出してみることに・・・

っとはいえ前日まで全く出掛ける気にもなっていなくて直前でどうするか決めて紅葉がいい感じとTVでやっていた志賀高原へ出掛けてみることに・・・

志賀高原って結構入り組んでいるイメージで色々ルートを調べるも真っ先にパッと目に入ったのが「地獄谷野猿公苑」・・・よく冬場に猿が温泉に入ってて、外人に人気なスポットと言うイメージ・・・

当然ものすごく山の中なんだろうなーと思ったら近場の温泉から歩いて30分ほどとか?
しかも車置くにもあまり困らなさそうな感じだったので、行ってみる事にww

下道で行ったらなんだかとても遠かった・・・ってか途中、道を間違えている気が・・・上田に出た辺りまではよかったものの気が付いたらエムウエーブの横を通ってたりww
凄い下り坂をクネクネと下ったと思ったら知らない内に小布施町やら長野市内に入ってる謎ww
おかげで5時間とか掛かったし・・・
_MG_0415_R
_MG_0415_R posted by (C)ゆう@SXE10
ようやく着くも駐車場がよく分からなくてテキトーに止めて歩く・・・始めは結構な登り坂を歩いたものの下ったり少し上ったりしつつ中後半は割と平坦な道でした。
_MG_0416_R
_MG_0416_R posted by (C)ゆう@SXE10
で、暖かい季節でも外人さんいっぱいで(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡っとか言われて草ww
_MG_0419_R
_MG_0419_R posted by (C)ゆう@SXE10
しかし外人さんてどうして真ん中を歩くんだろうww
それ程広い道幅でもないのに数人横一列だったりとか避けてくれなかったりとか・・・どっちらかに寄ったり避けてくれるのは日本人だけで、Cはマジ態度悪いのなんなんだろう(# ゚Д゚)
まぁお国で判断なんてナンセンスなので、気のせいと言う事にしつつ大体看板の表示通り30分ほどで野猿公苑へ・・・
_MG_0422_R
_MG_0422_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_0423_R
_MG_0423_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_0429_R
_MG_0429_R posted by (C)ゆう@SXE10
入場料払って中へ・・・猿・・・ブロンドの尾根遺産がいっぱいでマジうれしかったです。(違
モンキーどころではないwwwww
野猿公苑自体それ程広くなく・・・ってか猿がすぐ側に居てビビるww

にしても温厚そうと言うか温厚なんですが、特に警戒することもなくスタスタ歩いてたり寝転がってたりなんかフリーダムww

よくTVとかで見る温泉だーって見に行くと・・・
_MG_0447_R
_MG_0447_R posted by (C)ゆう@SXE10
一匹も入ってない件ww
_MG_0449_R
_MG_0449_R posted by (C)ゆう@SXE10
仕方ないので、入るのを待ちつつ周辺のブロンド・・・の猿を撮るw
_MG_0458_R
_MG_0458_R posted by (C)ゆう@SXE10
毛づくろいってやつかしら・・・結構やってる猿が多いんですねw
_MG_0462_R
_MG_0462_R posted by (C)ゆう@SXE10
ポートレートと言うと少し変ですが、ころころと表情の変わる生き物を撮るって言う機会があまりないのですごく新鮮でしたw
_MG_0477_R
_MG_0477_R posted by (C)ゆう@SXE10
子ザルとかかわいいですw
_MG_0465_R
_MG_0465_R posted by (C)ゆう@SXE10
大人な猿は結構丸々としてるのが多い印象ww
_MG_7372_R
_MG_7372_R posted by (C)ゆう@SXE10
食べるものにあまり困らず、比較的安全な場所に生きているから温厚なのかなー?と思ったり
_MG_0479_R
_MG_0479_R posted by (C)ゆう@SXE10
パイプの上を歩いたり崖を登ったり等やっぱ猿って猿なんだなって思ったw
_MG_7361_R
_MG_7361_R posted by (C)ゆう@SXE10
やっぱり温泉には・・・入ってない^^;
_MG_7378_R
_MG_7378_R posted by (C)ゆう@SXE10
結構表情豊かですw
_MG_7383_R
_MG_7383_R posted by (C)ゆう@SXE10
そしてUNKが結構いろいろなところにあることに今更気が付いたww
_MG_7376_R
_MG_7376_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_7392_R
_MG_7392_R posted by (C)ゆう@SXE10
毛づくろいする仲って夫婦とか親子なのかな??
_MG_7398_R
_MG_7398_R posted by (C)ゆう@SXE10
落ち込んだ猿を励ます図とかに見えるw
_MG_7400_R
_MG_7400_R posted by (C)ゆう@SXE10
ってか結構な数でビビるwwww
_MG_7401_R
_MG_7401_R posted by (C)ゆう@SXE10
崖の上の方にもいっぱいいるし・・・
_MG_7405_R
_MG_7405_R posted by (C)ゆう@SXE10
ってか猿よりでかいハチの巣wwwww
_MG_7425_R
_MG_7425_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_7407_R
_MG_7407_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_7415_R
_MG_7415_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_7418_R
_MG_7418_R posted by (C)ゆう@SXE10
良いもの見た感ww
_MG_7432_R
_MG_7432_R posted by (C)ゆう@SXE10
客層がカオスでしたw
_MG_7434_R
_MG_7434_R posted by (C)ゆう@SXE10
風景にはない表情ってものが撮れた気がします。
_MG_7441_R
_MG_7441_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_7445_R
_MG_7445_R posted by (C)ゆう@SXE10
まぁ出来たらかわいいブロンド尾根遺産を撮りたいですけどねwwww
異文化交流っていいんじゃね?って思います。ロシアン辺りがいいなって思いますwwww
_MG_7452_R
_MG_7452_R posted by (C)ゆう@SXE10
かわいいw
_MG_7464_R
_MG_7464_R posted by (C)ゆう@SXE10
温泉に!!
_MG_7469_R
_MG_7469_R posted by (C)ゆう@SXE10
飲湯wwwwwww
_MG_7471_R
_MG_7471_R posted by (C)ゆう@SXE10
で、結局入らずwww
_MG_7479_R
_MG_7479_R posted by (C)ゆう@SXE10
人間的には寒い場所でしたが、猿的にはそうでもなさそうですし・・・あるいは入る時間等ある程度決まっているとか・・・ボスの意向とか・・・

猿社会ってのも案外大変なのかもしれませんw
_MG_7482_R
_MG_7482_R posted by (C)ゆう@SXE10
映りこむ猿とか・・・
_MG_7494_R
_MG_7494_R posted by (C)ゆう@SXE10
ホントいろいろww
_MG_7497_R
_MG_7497_R posted by (C)ゆう@SXE10
また飲んでるし・・・
_MG_7500_R
_MG_7500_R posted by (C)ゆう@SXE10
中年って感じですしww
_MG_7503_R
_MG_7503_R posted by (C)ゆう@SXE10
飲んでwww
_MG_7504_R
_MG_7504_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_7508_R
_MG_7508_R posted by (C)ゆう@SXE10
飲み過ぎwwwwwww

・・・結局入ってる姿を確認撮影出来ず・・・次の予定もあるので、諦めて下山することに・・・
_MG_7513_R
_MG_7513_R posted by (C)ゆう@SXE10
いい経験になったかな?とw
_MG_7518_R
_MG_7518_R posted by (C)ゆう@SXE10
出来れば冬の雪の降る日に来てみたいですが、車的に厳しい・・・北信とかFR殺しだろうとw
_MG_7526_R
_MG_7526_R posted by (C)ゆう@SXE10
噴出してるのは天然記念物らしい・・・そんなことよりパツキンねーちゃんが(ry

平坦な道とは言え凸凹してて歩きにくくて相当疲れた・・・

お次は志賀草津高原道路を走ってみた的な話w
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:44:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/18 12:38:53
猿よりも蜂の巣が怖いですww

滋賀草津は前回かなり気に入ったのでまた訪れたいと思ってます^ ^
コメントへの返答
2016/10/19 10:08:13
なんか飛んでると思ったらかなり大きな蜂の巣が…((((;゚Д゚)))))))
猿は気にせず横を登ってましたww

所々の道の舗装工事や白根山が閉鎖されてたり等あって少し物足りない感がありますが、比較的空いていて走りやすくて良い道ですよねーd( ̄  ̄)
2016/10/18 19:45:59
猿<「そんなに堂々と盗撮されてたら風呂なんて入れねぇよw」
コメントへの返答
2016/10/19 10:08:54
人前で腹丸出しの猿でも入浴は恥ずかしいとww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ターボ・・・速かったなぁww」
何シテル?   07/14 22:41
一言で言うと「言ってる事とやっている事が違う」そんな人間ですw 適度に構っていただけると嬉しいですww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RX-8純正シフトノブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:08:27
CAR MATE / カーメイト GTアドバンスノブ2 340G / RA131 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 14:07:07
ジータ純正部品による寒冷地リヤフォグ化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:44:55

お友達

シャイボーイなので、こちらからのお誘いはあまりないと思います^^;

来る物は拒まず去る物は追わず主義だと思っていますw
長期間、関わりの無い方は削除させていただくかも知れません・・・すみません・・・

気に入らなければ削除して頂いて構いません。
106 人のお友達がいます
ず~のず~の * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
アナザージジィーズMETALアナザージジィーズMETAL * フウライフウライ *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * Mackem黒猫Mackem黒猫

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドライブ楽しいです。
日産 スカイライン ホワイトフォールンエンジェル(仮) (日産 スカイライン)
3年5ヶ月程乗ってました。 この車のおかげで色々な場所へ行き、多くの友人が出来ました。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
憧れのタイプR・・・一度は所持してみたかったR・・・しかし理想と現実・・・ドライバーのス ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.