• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏休み四国旅行 3日目

夏休み四国旅行 3日目 3日目。

香川でうどん食べて帰ろうって事になったので、うどん屋さんを巡って食い倒れようと思う。。。

とは言えうどん屋って結構営業時間自体が短かったりうどん終了と共に閉まってしまう事もあるようで・・・
しかも当初は13日(日曜)に行くつもりでいたんですが、日曜はお休みなうどん屋さんも結構多くてとりあえず有名処で日曜営業な場所を数カ所ピックアップしてあったのです。

でも休みの兼ね合いは無くなったので、どこでも行ける感じでしたが、体調等あまりよくなかったので、無理せずに予定のお店へ向かう・・・

長田IN香の香
結構な有名店のようで開店と同時に列が出来る程・・・との事でしたがうどん屋がそこまで混むなんてwwwって思ったら開店数分後に訪れたら既に長蛇の列がwwwまじかwww

何だかんだ30分くらい待ちましたがとりあえず・・・釜揚げうどんですね。
つゆ付けて頂く感じ・・・まぁ美味しいとは思いますが、並ぶほどなのかは分かりませんww

讃岐うどんの割には少し柔らかめなおうどんでした。
つゆの味付けとかはよく分からんっすwwまぁ普通なんじゃないでしょうかww(雑

お次は山下うどん

香の香の近くで車で数分でした。
プレハブ的な香の香と違い昔ながらなお店でした。
ここも混むらしいですが、開店早々は特に混むこともなくすんなりと・・・

ぶっかけってやつですね。
蓮根とカボチャの天ぷらが大好きなのでwwww
お味は・・・〇亀製麺みたいwwwww
〇亀スキーで結構な頻度で行く人なので、ここは好きです。。。まぁここまで来なくても良いって話になってしまうんですけどww

ちゃんぽんはリ〇ガー帽子とか言いますし案外チェーン店も舐めたら行けないのかも知れませんねぇ・・・

で、いつもならまだまだ全然食べれるはずなんですが、やはり体調不良なのかバテてたのかお腹いっぱいになりそれ以降はいけない感じに・・・
他のお店は名物おばあちゃんが居たり変わった食べ方の場所もあったり?等もう少し頑張れると思ったんですけど・・・まぁ無理して残すのも申し訳ない話ですしうどんを食べに来るだけならまぁそれ程遠い訳ではないので・・・またの機会にと言う事でw

このまま帰るつもりだったんですが、金毘羅山が近くにあるのを知って時間もまだ早いしどうせ渋滞でスンナリ帰れないだろうと思っていたので、観光して行こうかなと・・・

表参道周辺は駐車場への誘導がしつこいって書いてあったので駅前の市営の駐車場へ・・・
_MG_8614
_MG_8614 posted by (C)ゆう@SXE10
「鳥居を抜けて真っ直ぐよ~」って説明受けたので・・・
_MG_8618
_MG_8618 posted by (C)ゆう@SXE10
あれ?あまり栄えてない??って思いつつ
_MG_8625
_MG_8625 posted by (C)ゆう@SXE10
表参道はその先だったようですw
こんぴらうどん・・・登ってお腹空いたら食べようかなとw
_MG_8631
_MG_8631 posted by (C)ゆう@SXE10
本宮まで785段の階段があるようで・・・

まぁ行けるところまで・・・っと言う事でw
_MG_8632
_MG_8632 posted by (C)ゆう@SXE10
TV来てた。
籠で登るのを撮ってたけど、アレ担ぐ人マジ大変そう・・・おじいちゃん死にそうな顔してたしwwwwあれは申し訳なくて乗れないwwwww
_MG_8637
_MG_8637 posted by (C)ゆう@SXE10
商店等が階段の途中途中にあってタダ登るだけじゃないので割と気楽に登れて・・・あっという間に到着??
_MG_8639
_MG_8639 posted by (C)ゆう@SXE10
横の団体さん(何故か本宮まで上るペースが同じだったw)のガイドさんがまだまだですよwって言ってて焦るw
_MG_8644
_MG_8644 posted by (C)ゆう@SXE10
ってかこの日の天気は今までて一番良かった・・・笑顔でしあわせ・・・なのかは謎ですが、それほど苦痛な工程ではないですねこんぴらさん。
_MG_8649
_MG_8649 posted by (C)ゆう@SXE10
よく分からないけど、こういう物も時代等でデザインも変わってくるそうです。
_MG_8660
_MG_8660 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_8666
_MG_8666 posted by (C)ゆう@SXE10
少しづつ大変に・・・
_MG_8668
_MG_8668 posted by (C)ゆう@SXE10
神馬?
_MG_8672
_MG_8672 posted by (C)ゆう@SXE10
疲れてたのかカメラの設定めちゃくちゃですよww
_MG_8675
_MG_8675 posted by (C)ゆう@SXE10
お守りは・・・まぁ貰ったので・・・
_MG_8683
_MG_8683 posted by (C)ゆう@SXE10
ようやく本宮・・・旭社ですって・・・
_MG_8684
_MG_8684 posted by (C)ゆう@SXE10
お隣の外人さんはお疲れのようでしたw
_MG_8688
_MG_8688 posted by (C)ゆう@SXE10
もう少しのようですが・・・
_MG_8690
_MG_8690 posted by (C)ゆう@SXE10
本来786段のようですが「なやむ」と語呂が悪いとの事で1段降りるようにと写真の下に一段降りる階段が・・・
_MG_8691
_MG_8691 posted by (C)ゆう@SXE10
で、あとは登って785だそうです・・・(ガイドさんが言ってたw)
_MG_8692
_MG_8692 posted by (C)ゆう@SXE10
真夏で蒸し暑い地域のはずなんですが、観光しているときは常に涼しい風が吹いてて終始気持ちのいい環境だったのですごく良かったですww
_MG_8700
_MG_8700 posted by (C)ゆう@SXE10
で、ゴールw
善通寺市?が一望出来ました。
_MG_8702
_MG_8702 posted by (C)ゆう@SXE10
で、写真撮れって言われるのねww
_MG_8710
_MG_8710 posted by (C)ゆう@SXE10
御本宮綺麗でした。
_MG_8713
_MG_8713 posted by (C)ゆう@SXE10
ヶコーン式してた。
_MG_8719
_MG_8719 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_8723
_MG_8723 posted by (C)ゆう@SXE10
船関連なのかな??

おみくじとか滅多買わないんですけど、せっかくなのでって買ったら大吉でしたw
何気に初めてな気がする・・・色々順調そうなので車でも買いますかねーwww
_MG_8735
_MG_8735 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_8765
_MG_8765 posted by (C)ゆう@SXE10
奥社もある・・・合計で1400段近い??w行くべきか・・・っと悩んでいたら倒木しそうな場所があるようで入れなくなりましたw
っと言う事で下る。
_MG_8778
_MG_8778 posted by (C)ゆう@SXE10
山下うどんは有名なようですねw
_MG_8780
_MG_8780 posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_8783
_MG_8783 posted by (C)ゆう@SXE10
うどんを食べる!!とか灸まんを・・・とか思ったけど全くお腹空かずw
_MG_8789
_MG_8789 posted by (C)ゆう@SXE10
少し回って帰る事に・・・金毘羅宮は全く予定に入れてない場所でしたが、四国で一番楽しめた場所でしたww

帰りは瀬戸大橋を使って・・・淡路島通るより安いのとここからの距離はさほど差が無い???っぽかったので・・・でも多少高くても淡路島から行った方が楽だったような気がしますw
_MG_8795
_MG_8795 posted by (C)ゆう@SXE10
途中のPAで・・・
_MG_8797
_MG_8797 posted by (C)ゆう@SXE10
睡魔があるのに暑くて寝れないって言うねw
_MG_8801
_MG_8801 posted by (C)ゆう@SXE10
どこかで見たことのあるフィットさんたちが集まってました。
_MG_8802
_MG_8802 posted by (C)ゆう@SXE10
お土産大量に買ってあとは帰るのみ・・・

まぁ夏休みの帰省ラッシュでしたw
去年は渋滞知らずだったのですが、今年はガッツリ・・・救いだったのは本州に戻ったらいきなり過ごしやすくなったって事ですかねww

渋滞は仕方ないんですが、故障車とかは大半がパンクっぽかったし運転が怖い人とかも居たし横で追突事故になっててビビったりとかetcetc・・・人の事どうこう言える運転してるわけじゃないですが、タイヤくらいは出る時に見ても良いんじゃ・・・って思いますね。
濡れた路面の高速なんて怖くて飛ばせないけど、周りの勢いが凄かったり・・・この休み期間にも悲しい事故起きてますしね・・・まぁ気を付けないとなと思いました。

で、無事帰ってきたら地元があり得ないくらい涼しかったwwwwwwww

夏の四国・・・理解はしてるつもりでした。
正直出掛ける前に大変な思いをするだろうと少し躊躇してたんですが、せっかくの休みで出掛けないのもさみしいかなと思ったので・・・まぁやっぱり無理するべきではなかったのかも知れませんw
疲労と気温差の影響か翌日から風邪引いててその後全く動けないまま休みが終わりましたwww

それでも一応四国は行った記録は作れました。

後は山陽方面と北海道くらいかなww・・・山陽は九州の時の大変さが再び・・・って感じですし北海道はまとまった休みにしっかり計画して行かないと行けない気がするのでいつになるのやらw

当分は近場で良いですねwwww
そんな夏休みでした。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:19:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

渥美半島菜の花巡り2017
ゆう@さん

富士山ドライブ
ゆう@さん

夏休み四国旅行 1日目
ゆう@さん

突発ドライブ1
ゆう@さん

高山観光
ゆう@さん

天気のいい日にUNKでなぜか腰が痛 ...
ゆう@さん

この記事へのコメント

2017/08/16 19:15:09
北の大地はいいぞ( ゚д゚)

で、沖縄自走の旅マダー?

いや、いっそうの事、韓国自走の旅やってくれw
コメントへの返答
2017/08/20 10:24:18
北は…来年行けたら良いなぁと思ってますw

沖縄ww
大阪からフェリーで行けるんですね( ゚д゚)

か、韓国は…今はアカンやつww
むしろつべの話題にどうでしょうか?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒蜥蜴星から来たいけちん チーズ食べたい〜」
何シテル?   09/17 22:31
一言で言うと「言ってる事とやっている事が違う」そんな人間ですw 適度に構っていただけると嬉しいですww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車高調のスプリング交換 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 10:03:33
足回り脱着1(前脚、HKS HIPERMAXⅢ取り付け ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 10:02:35
バネ 交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:42:55

お友達

シャイボーイなので、こちらからのお誘いはあまりないと思います^^;

来る物は拒まず去る物は追わず主義だと思っていますw
長期間、関わりの無い方は削除させていただくかも知れません・・・すみません・・・

気に入らなければ削除して頂いて構いません。
106 人のお友達がいます
くまzくまz * 乙@雷乙@雷 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * ニャンダーニャンダー

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドライブ楽しいです。
日産 スカイライン ホワイトフォールンエンジェル(仮) (日産 スカイライン)
3年5ヶ月程乗ってました。 この車のおかげで色々な場所へ行き、多くの友人が出来ました。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
憧れのタイプR・・・一度は所持してみたかったR・・・しかし理想と現実・・・ドライバーのス ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.