• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう@の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

マツダ(純正) RX-8用シフトノブ 

イイね!
2017年06月17日
カテゴリ : インテリア > シフトノブ
マツダ(純正) RX-8用シフトノブ
パーツ単体 パーツ取付全体
無駄にシフトノブとマフラーは拘ってますw

色々使ってきた中でNCだかNBだかの純正?シフトノブが一番良さげだったんですが、見た目とヤレ具合が気になって何か変わりがないかと探してました・・・

ジュラコン製は軽すぎて入れる時に引っかかる感じがする時があってなんかそれが苦手で・・・

重たい物を・・・ってなると皆、金属製のやつで夏は熱くて冬は冷たい・・・

そんな中ふと目に入ったのが、RX-8純正のシフトノブ・・・

革巻きですし、320g?程の重さのようで丁度良さそう・・・

ただ当然ネジ径やらピッチが合わないのは分かってたのですが、加工されたロド用のシフトノブを見てまぁ同じ要領で行けるだろうwwマツダだしwwwって言う謎の自信があって購入ww

内部が樹脂製だったのでタップ切るのも楽でしたw

あとはねじ込んだから丁度いいじゃないwwまるで純正www

操作感も非常に良くてコレが今までで一番でしたw

ただ問題があるとすればメッキ部分はやっぱり熱いです^^;

後お値段・・・新品なんて高くて手が出ませんww
今回買ったのはおそらく前期用?後期になるとシフトパターンが変わってアルテッツァと同じ1速の隣がRになると思うんですが、これは6速の隣になってるのでシフトパターン部分だけ何かしようと思います。
スピリットR用?はレッドステッチでシフトブーツと良い感じに合うと思うんですが・・・高い・・・
状態も思いの他良い物だったので、しばらくはコレで良いかなとww
定価オープンプライス
購入価格¥5,400
新品/中古中古
入手ルートネットオークション
取付注意点特殊加工が必要

RX-8用シフトノブ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

マツダ(純正) / NB用シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:37件

マツダ(純正) / NDロードスター純正シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:118件

マツダ(純正) / アテンザ用シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:27件

マツダ(純正) / スピリットR用シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:12件

マツダ(純正) / イルミネーションシフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:20件

マツダ(純正) / FD3S純正シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:31件

関連レビューピックアップ

momo RACE Shift Knob

評価: ★★★★★

トップ シークレット シフトノブ(ブルー)

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト 本革巻きシフトノブ MT車用

評価: ★★★★★

momo Aluminum Sport Shift Knob

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト RAZO RA139 シフトノブ NEO C ...

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト シフトノブ(球形状)

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 23:00:38
おにぎり使いにくくないですか? 慣れなんでしょうかw
コメントへの返答
2017/06/18 23:44:23
角が手に触れる感触って言うかが少し気になりましたが、上からも横からもどっちでも触り易いデザインだと思いますw
なので、使いにくいと言う感じではないかなーとww

クイックシフトのせいかインテの時に愛用していた丸いシフトノブが1番使いにくく感じます(´・ω・)

シフトノブは…ラーメンと似てると思いますww人それぞれなのかなとww

プロフィール

「@ゆう@ ねーwwまたゆるーくやりませう_(┐「ε:)_」
何シテル?   06/25 00:50
一言で言うと「言ってる事とやっている事が違う」そんな人間ですw 適度に構っていただけると嬉しいですww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RX-8純正シフトノブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:08:27
CAR MATE / カーメイト GTアドバンスノブ2 340G / RA131 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 14:07:07
ジータ純正部品による寒冷地リヤフォグ化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:44:55

お友達

シャイボーイなので、こちらからのお誘いはあまりないと思います^^;

来る物は拒まず去る物は追わず主義だと思っていますw
長期間、関わりの無い方は削除させていただくかも知れません・・・すみません・・・

気に入らなければ削除して頂いて構いません。
106 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * アナザージジィーズBlueアナザージジィーズBlue *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
はまん@G´sはまん@G´s * いけちん1234いけちん1234 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドライブ楽しいです。
日産 スカイライン ホワイトフォールンエンジェル(仮) (日産 スカイライン)
3年5ヶ月程乗ってました。 この車のおかげで色々な場所へ行き、多くの友人が出来ました。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
憧れのタイプR・・・一度は所持してみたかったR・・・しかし理想と現実・・・ドライバーのス ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.