• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

東北遠征 宮城~岩手~名古屋

東北遠征 宮城~岩手~名古屋 仙台ハイランドでのサマーフェスタの翌日
せっかくなので、東北地方を観光して帰りました。

遠征中、蒼狐さんとちょびーさんに頂いたおみやげ、
ビーフジャーキーとうまい棒もおいしく頂きました
ありがとうございました。

追記 ブログタイトル、間違えてたので修正しました



朝8時過ぎ、仙台市内で宿泊した宿を出発
いろいろあった観光地の中で、岩手の龍泉洞(鍾乳洞)と
時間に余裕があれば、その先の北山崎(海岸線の展望台)に行こうと
高速に乗って宮城の沿岸部へ出て、ひたすら北を目指して走り出す

途中渋滞に巻き込まれたして、予想以上にペースが上がらず、
当日中に宿にもたどり着けないかもと、不安になってきましたが、
以外と距離は短かったようで
なぜか予定してた15時くらいに宮古までたどり着く。




と、ここで当日時間を作って来てくださる事になったちょびーさんより連絡が入る
おおよその位置を伝えると、この辺で合流しましょうとの事だった
とりあえず、連絡のあったところを目指してゆき、あっさりちょびーさんと合流。

いろいろ話を聞いてみると、やはり北山崎は時間的に厳しくなりそうなので
メインの龍泉洞へ二人で向かう。



龍泉洞 - Wikipedia
内部はLEDでエロく照らされており神秘的だった・・
がんばって写真撮ってみましたが、特に地底湖はあまりにもピュア(最大41.5mの透明度)過ぎる水面がデジカメではまったく写せず、三脚を持参して写真撮影に挑みましたが、コテンパンにやられて鍾乳洞から出てきました(涙)
   
やはりこういう物は、現地へ乗り込んで記憶に残すものなのですね。
なんだカンダで2時間くらい見て回ってましたが、内部は気温が11℃くらいで、長袖来て行きましたが結構寒かった。
鍾乳洞から出てきたら、ちょびーさんのメガネとデジカメのレンズが一瞬にして曇る。



その後短角牛を食べようと道の駅いわいずみへ向かってみるも
ぎりぎり間に合わず、そのまま二人で盛岡市内へ向け走り出す。

盛岡まで綺麗で適度に曲がりくねった道路が続いてましたが
ちょびーさん速いww  
宿まで3時間は掛かるかと思ってましたが、2時間でたどり着けました
さすがに走りなれた地元の人に先導していただいたので、私的には必死でしたが安心して
ワイディング・カルガモを体験させていただきました。

そして、ちょびーさんにお願いして、盛岡市内に到着後
岩手銀行中ノ橋支店を見学させてもらい、お勧めの焼肉と冷麺を頂きました♪
 
冷麺の麺のコシは予想以上に強く、讃岐うどんさながらの食感だった、冷麺にスイカが入ってる理由も同時に教えていただく。
昨日に引き続きなんとも豪華なディナー、ほんとにありがとうございました!
食べ終わった後宿まで送っていただき、翌日に備える。





次の朝・・
朝8時に盛岡南IC近くでちょびーさんと合流し、一路仙台を目指す
当日は蒼狐さんも、フェリーで名古屋に移動するちょびーさんと私を、お見送りに来てくださるとの事で待ち合わせ場所のPAまでのんびり走り出すも、ちょびーさんより異常発生との緊急テレフォン入電!

とりあえず、すぐ近くのPAに停車して、ちょびー号の所に行ってみると

既にちょびーさんの姿なし。。



急に腹がゴロゴロ鳴り出したそうです、車の止め方が緊急度を物語っております。





その後、予定のPAで蒼狐さんと無事合流し、仙台港へ移動する。
乗船手続きを済ませ、ちょびーさんと二人フェリーへ乗り込んでいきました
今回盗撮ビデオでフェリー内部を撮影

乗船後、早速デッキへ上がり蒼狐さんを探す
 
初登場NORICK蒼狐さん!
ちょっと恥じらいながらも、ディープインパクトなお見送りありがとうございました!!





船旅もやはり二人だと時間の流れ方が早かったです
いろいろ二人でフェリーの旅を満喫しながらも、あっさり名古屋に着く。
到着後、SAB名古屋ベイ~コメダでお昼する、
新名神が大雨の影響もあって渋滞な事もあって、1号線で鈴鹿を超え琵琶湖大橋へ
ここで長かった二人旅も解散となり、ちょびーさんは途中越えで京都へ向かわれました。



ちょびーさん、蒼狐さん始め今回いろいろ絡んでいただきました
皆様大変お世話になり、ありがとうございました。
今回ちょびーさんの帰省は19日までとの事で、20日の朝京都から滋賀(湖西道路)を抜け
敦賀で給油&高速INして盛岡を目指されるので
19日夜、お互い都合が合えば天下一品でも行きましょう~
また明日にでもメッセージ送りますわ。


ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 03:05:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

初積雪😱
シャネル0912さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

男の旅は妄想1人旅(ノД`)
高知家さん

この記事へのコメント

2012/08/18 04:51:25
えーと。スイカが入っている理由は?
コメントへの返答
2012/08/18 07:57:47
解説しよう!

辛さで大変なお口の中を
癒してくれるのだ☆

しかし、私はお子ちゃまなので
普通の辛さを注文してしまったのだった。
2012/08/18 05:50:34
えーと。シートベルトはちゃんと閉めましょう(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 08:04:17
ベルトもういいかな・・って思ったけど
警告音で条件反射的にしめちゃった。

以外と体は覚えるものなのですね。
2012/08/18 06:22:34
ちょびー号のVIP停めワラタ。w
私も経験があるのでそれからは車内にストッパ常備してます。
コメントへの返答
2012/08/18 08:11:33
止まってる車見て、私も笑ってしまいました(ちょびーさんすみません)

朝の牛乳一気飲みが、効いたとの分析結果でしたよ(笑)
2012/08/18 07:58:35
おはようございます!
やっとコメ出来ました(^^;)

今年も色々とお疲れ様でした!
本当は13日もお邪魔させて頂きたかったんですがorz

それにしてもちょびーさん、よっぽど緊急状態だったんですね(^^;)
間に合ったようで、無事で何よりですね♪

さて、私も関西方面にお邪魔させて頂きたくなりました!
フェリー代、貯めとかないとww

去年は残念でしたが、今回はお会い出来て嬉しかったです!
次回、またお会い出来る日&これからも宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 08:29:23
おはようございます!
こちらこそ、東北滞在期間中大変お世話になりました~♪

いえいえ、スケジュール調整していて、お見送りまでしていただけて満足しておりますよ。

なんとか惨劇は免れました
電話で入電があった時は、声からして
それほど緊急ぢゃないと思ってたのですがw

なんと!!
遠征宣言了解どす
今日関西連合の一杯飲みがあるので
緊急迎撃会議せねばなりませんぞ。

私もスケジュール合わせられるように
有給温存で構えておきますよ。


昨年は、何かと忙しくなった年なので仕方ありませんよ、そのぶん今年はさらに濃い一日になりましたw
了解です、再開できるのを期待しております、またそちら方面都合が付けば、またお邪魔したいと思いますよ。
2012/08/18 08:50:25
おはようございます。
なんだか楽しそうな遠征でよかったですね。
蒼狐さんのメット姿・・ナイスショットデス
フェリーでもちょびーさんとご一緒だと
時間もあっという間にすぎちゃいそうですね

降りるとき、ジグザグ走行・・・・
スリスリしませんでしたかwwww
コメントへの返答
2012/08/18 09:08:29
おはようございます
蒼狐さんのニューヘルメットカッコ良かったですよ、私もそろそろ見栄えの良いヘルメット購入してみよかな・・

やはり、フェリーは快適でした
時間がたっぷりあったので、写真のナンバー消しとか加工だけ船内でやってました。

凸凹が凄かったので、直進したらマズイかなって斜めで入りました
いしかりなら-40mmダウンは大丈夫ですわ。
2012/08/18 09:23:41
多分、蒼狐さんはメットの中で涙を流されていたんですね~!

東北良いな~!

来年二でも行こうかな~!
コメントへの返答
2012/08/18 09:45:43
おぉっ

涙を隠すため、シェードをおもむろに下ろすとか、カッコイイっすね☆

東北地方、
気温的には、すさまじく快適でしたぞ
これで、さらに走行距離が伸びる方が
また一人(笑)
2012/08/18 09:28:47
東北遠征オツでした(^-^)ノ(羨w

ボクもバイクで四国や大阪の南港上陸するときに、手持ちでビデオ撮影した事ありますが、いずれもフェリー乗り降りのデコボコ路面にやられたザンネンな画像になってます(・ω・`;)ウ~ン

蒼狐さん関西入りですか!!!
それじゃあいつかわかりませんが、ボクもタイミングが合えば御一緒しなきゃですね|・`ω・)v

ふぉるさん、“再会”ですねwww
コメントへの返答
2012/08/18 09:55:00
ありがとうございますσ゚∀゚)σ(羨イタダキ

そにぃさんも何度か撮影されてましたか
私も写真はどうにも、撮影する余裕がないので、ビデオまわしてやりました。
独特な雰囲気が少年心をくすぐりますね


蒼狐さん参上されます!
時期は今から検討されるのだと思いますが、私もいろいろ調整できるように構えますよ

って、そにぃさん来られるっすかーww

ならばトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんとのQ州行きの件もあるので、なんとしても再会してお話せねばなりませんぞ。

なんとも、来年にかけて忙しくなっちゃうな(笑)
2012/08/18 09:33:26
凄いムード楽しい東北遠征でしたねるんるん ブログ拝見しただけで行きたくなりました(^_^) 東北からの刺客確り迎撃作戦立てましょうぴかぴか(新しい)
作戦会議は今夜!
コメントへの返答
2012/08/18 09:58:44
こんにちは、お昼急遽空いたので
何シテルチェックして、本日の会議へ向かいますよ。

電車で行こうか迷いましたが
自転車のタイヤパンクしてたので、たぶん車で向かう事になりそうです。
それでは現地でお会いしましょう~
2012/08/18 13:12:16
楽しそうな旅でしたね☆

楽しくブログ拝見させてもらいました!


私も東北に行ってみたいものです!
コメントへの返答
2012/08/18 13:54:34
毎度です、ありがとうございます!

楽しく見ていていただけたなんて
言ってもらえると、ブログアップして
良かったって思えますよw


広島からだと、そうそう行ける距離ではないですが、やっぱり知らない土地って魅力的ですよね。
2012/08/18 19:20:18
お疲れ様です(`_´)ゞ

なんとも波乱万丈、楽しげな遠征でしたね(^-^)/
身軽な動きに憧れます(^_^;)。。

船旅…楽しいのでしょうね(^_^)
コメントへの返答
2012/08/19 01:20:18
ありがとうございます( ゚Д゚)ノ チョリース!


普段味わうことのない事が
あるので、遠征(旅行)はリフレッシュできました。
Dandyさんもご家族でのオフ会参加、お疲れ様でした、3人だと思い出も3倍っすね☆

船旅も、たまに乗ると、すごく新鮮でした!
2012/08/18 19:53:41
色々楽しそうな道のりでしたね。
鍾乳洞なんか小学生のころ
阿武隈見たきっりです。
冷麺うまそうだなー。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2012/08/19 01:23:23
ちょびーさんや、蒼狐さんのおかげで
すっかり楽しませて頂きましたw

私も小学生の時に秋吉台に行ったのですが、途中で飽きてしまってましたよ

年と共に、綺麗なものはキレイと
思えるようになってくるのですかね

無論美味しいものは、美味しいと思うのは
いうまでもありません(笑)
2012/08/18 21:21:19
えぇ・・・何とかブチまけずにスミマシタ\(//∇//)\
いやぁ、人間に存在する水分の半分は出したような気分でしたわww

龍泉洞はオッサンふたりで行くところとちゃうね〜
そやけど神秘的やったなぁ〜。

みなさんも是非おこしください♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012/08/19 01:27:20
危機一髪な修羅場乙でありました!

そんなに出てたっすかーーww
そういえば、車に帰って来たとき
ちょっとゲッソリされてましたね(笑)

ちょっと場違いな所だったかも知れないですが、当日一緒に行っていただきありがとうございました。

とりあえず、明日の17時くらいに、ちょびーさんの都合が大丈夫か一度連絡入れますわ
2012/08/19 00:37:36
>急に腹がゴロゴロ鳴り出したそうです、車の止め方が緊急度を物語っております。

ちょびーさんwww
ぶちまけなくて本当に良かったですw

龍泉洞はめちゃめちゃキレイですね☆
リンク先のデートスポットというのが良く分かります。
お二人で楽しまれたんですね笑

こちらでご一緒したかったのですが・・・残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2012/08/19 01:31:48
オフ会で車を止める時は、だいたい横に並べて止めるのに、変だな・・って思ったらw

大惨事にならなくてよかったですww

ドラゴンブルーて言われる地底湖の見栄えは、ホントに綺麗でした、
夜景にしろ、デートスポットになるような
景色が結構好きだったりします(笑)


今回は急な用事だったので
致し方ありませんよ
また機会があればよろしくです。
2012/08/19 19:19:45
ども、

そうかフォルチーさんは涼しげな東北へと、、
この夏はどちらか迷ってはいたのですが、、、


最近お会いしてないのでそろそろでしょうか?
あ、そうか来週末寿司か、、、カネが無いがどうしようか?
コメントへの返答
2012/08/19 21:32:19
毎度です♪

関東のしょうごさんがQ州で、私は東北に行くという、なんともカウンターが効いたすれ違いでしたよw

そして、週末に大阪で再会できるとは(笑)

しょうごさんが来られるなら
少しくらいなら、ご馳走しちゃいますよ~
交通費が確保できたら
是非お越しくださいませ~
2012/08/20 08:49:23
室内でブローオフしなくて何より?www

にしても、車載カメラの映りそうで映らない感じ?www

↑蒼狐さん、来るの!?
予定があれば是非迎撃に参加しますよ~
(≧▽≦)
コメントへの返答
2012/08/20 15:50:50
室内でぶちまけてたら・・
ブログには書けなかったでしょうw

私もビデオ見て蒼狐さんに気付きましたよ
いつの間に前へ回りこんでおられたのか(笑)

後でちょびーさんと話してたら、相当フェリー乗りたがっておられたようでしたw
たぶん、早くても数ヶ月先の話になるのだろうと思うので、
とりあえず蒼狐さんのスケジュール調整ができてからになりそうですね
2012/08/21 23:52:35
萩の月美味しいですよねえ
萩の月美味しいですよねえ
萩の月美味しいですよねえ。。。。。

肝心なことなので3回言いましたww


私も東北行ってみたいなあ
もう何回も言ってますがwww
コメントへの返答
2012/08/22 05:42:29
萩の月・・
実はまだ食べずに残してあります(笑)

ちぃさんがおみやげとか、行っておられたので直近でお会いするようなら、持参しよかなって、思ったのですが

そんなに、肝心なブツなら
たべちゃおうかな♡


いやいや、欲しかったり、行きたかったりは言ってみるもんだなぁって思うことが
ちらほらありまずぞ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TERITAMA お久しぶりでした~ まさかのハイドラなしでのリアルハイタッチ驚きました。旅の方楽しんでね~」
何シテル?   07/22 21:33
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

関東 峠 Project Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 10:10:52

お友達

おかげさまでお友達登録が100名を超えました、お友達の方々とのやり取りで手一杯になってきてしまった為、新しくお友達登録する方は実際に会った事のある方のみにさせていただこうと思っております。
180 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * マスターの75と106マスターの75と106 *
じゅたろーじゅたろー * ELYZESTELYZEST *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * よっちゃんよっちゃん *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーに行く機会が増えたので、新車で購入しました。 さすがにインテグラでは、 アイスバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.