fortisのブログ一覧

2013年06月06日 イイね!

Q州遠征 2013

Q州遠征 2013一大イベントが終了し
みなさま、3周年記念の余韻を
楽しんでおられる中恐縮ですがw
九州へ聖地巡礼に行ってきます。

今回は単独ではなく、
千葉在住のトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんの
旅のお供で行きは一緒に鹿児島まで
ひた走って行きます!

そう、思い起こせば この時 トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんより、長期休暇Getで遠征の告白をされたのがきっかけでした。
さすがに、土日の休み確保はリクエスト休暇を活かしきれないと難しいので、大丈夫なのかと思っておりましたが、強引に?日を決め休み確保に励んでおりました。

今回のメインイベントは、すでにsyuchiさんがイベントカレンダーを上げてくださった
6/23(日) 怪獣総攻撃? チキチキ Q州勢で迎撃するぞオフ!への参加です。

色々な経緯もあり、とおるぱぱこさん、統真さんとも現地合流する運びとなりました
さすがに、普段中々行けない所まで行くので
この機会にと、みん友さんにもメッセージ等送ってきたのですが
syuichiさんを始め、細かな部分まで予定をお知らせ出来ぬまま、ブログアップが遅くなってすみませんでした。

帰りは、みんなそれぞれの日程&ルートで移動になるのですが
行きの方は土日に絡む事もあり、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんとは日程を合わせ乗り込む事に

21日、夕方16時以降?にトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんと合流予定です
名神高速道路 草津PA下り
〒525-0072
滋賀県草津市笠山5丁目2-60
077-564-7621

21日(金)~22日(土)
大坂(難波)宿泊。
泊まる所をいろいろ悩みましたが、人生初のカプセルホテルでどうでしょう??w
ロケーションは抜群でございます、いちおう大浴場もありますが
難波周辺の公衆浴場でもOKですぞ(○○分コースとかではないので、ご注意をw)
とりあえず、大坂のおっさんがベタと認める「お好み焼き 風月」を食べてからぶらぶらしましょう~

AMZA(アムザ)
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2−9−17
06-6633-1000

22日(土)
kuro-zさんがお時間作ってくださる事になり、広島でプチオフして行く事にしました。
今の所、大坂から4時間程見て、13時頃に宮島SAで待ち合わせするつもりをしております。
スマートICから下道におりますよ。

休憩も兼ねて「あなごめし」を食べに行く予定をしております。

うえの
〒739-0411 広島県廿日市市宮島口1丁目6
0829-56-0006

追記
いまかろ2さんがこのあたりイベントカレンダーとしてUPしてくださいました!
第1回チキチキ トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさん&ふぉるちーさん迎撃アナゴくんを食べちゃうオフ

うえのさんの方が人気店で、店内で食べるのが厳しくなるかもしれないので
お弁当をテイクアウトして宮島へ食べに行ってきます

店内食事は予約不可でしたが、お弁当を予約しておくと、
優先的に販売してもらえるようです
ついでに、厳島神社のハイドラチェックポイントもGetしちゃいます♪

22日(土)~23日(日)
福岡(博多)宿泊 夜はそにぃさん、ぐおちさんにお願いして一緒にディナーへ行く事にしました。
博多へは壇之浦パーキングエリア下りで休憩を挟んで、19時くらいに、九州自動車道・須恵スマートIC到着を目標にしてます。

須恵スマートIC
福岡県糟屋郡須恵町旅石

23日(日)午前
できれば8時頃には福岡を出発して、大観峰経由で桜島SAへ向かう予定をしております。
以前大観峰を訪れた時は、まだ日が昇る前で薄暗く、路肩も凍ってドキドキだったので
是非ともリベンジしたいと強引に予定に入れました。
今のとこ、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさん、そにぃさん、ぐおちさんとツーリングを兼ねて
大観峰まで向かう予定をしております。

大観峰
〒869-2313 熊本県阿蘇市山田
0967-32-1111

23日(日)午後
昼過ぎに桜島SAに到着して(15時過ぎ到着を目標に向かいます。)

追記
syuichiさんの方で、いろいろ調整してくださいました。
当日の流れにもよるかと思いますが、
大観峰から直接鹿児島市内へ向かう事になる可能性大です。

17時までに夕食会場にたどり着けるように向かいます~

夕食会場は「いちにぃさん本店

電話番号:099-285-8123
住所:鹿児島市下荒田1丁目21-24

詳細は 怪獣総攻撃?チキチキ Q州勢で迎撃するぞオフ! ご確認を~
 ( ゚Д゚)ノ しゃぶしゃぶー!!

23日(日)~24日(月)
囲炉裏端しゅういちに宿泊させて頂ける事になりました
24日以降の予定は、ここで決める事になりますw
ついでに、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんもおられるので、9月の関東遠征の話もされる事でしょうw

24日以降
私は、残念ながらそのまま滋賀へ向けて帰って行きますが
トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんとおるぱぱこさん統真さんはまだ休みがあるので
あちこち訪問しながら帰路に着かれる事になります。
休みの期間などは、それぞれブログで告知されると思いますので、
帰り際を迎撃できそうな方、要チェックですぞ。

とりあえず、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダ先生の方大丈夫なようでしたら
赤字の所をナビへ予め叩き込んでやってくださいませ!
途中運悪くはぐれてしまった際は、無理せず各チェックポイントで合流で行きましょう~
一応緊急の生理現象(大含む)の際も、そちらの判断でPA等滑り込んで頂いて大丈夫です。

何か連絡忘れ等あれば、また連絡いれますよ。

今回行きの大まかな日程&ルート
Posted at 2013/06/06 11:02:51 | コメント(26) | トラックバック(0) | お知らせ | 旅行/地域
2012年07月19日 イイね!

お盆のサマーフェスタ♨

お盆のサマーフェスタ♨仙台ハイランドでのサマーフェスタまで
あと一月切りました
今年も行きマス、行きマス。

写真は昨年ハイランドに到着した時の図
明け方でしたわ。
昨年のフェスタ
ゴルフコースもあったので
敷地内だけでも、かなり広かった。

仙台ハイランド サマーフェスタ
8/12(日)

盆休みの確保ができたら行こうと、ブログのコメント等でやり取りしつつ、少しずつ準備してきました、
すでに申し込んだ、サマーフェスタの受理書も、そろそろ届くはず
今年は昨年ご一緒した黒あぶさんに加え、kameさん、ちょびーさん、トッチャンさんも既に申し込みされてて、一緒に走れるのが確定しとります。

私の方はフリー走行1(30分枠X1)に申し込みました
当日イベントのファミリー走行(先導車付き2周)とじゃんけん大会は申し込み不要で参加できます
たぶん、昼過ぎには終了する筈。

さらに、今回は温泉♨も楽しみましょうと言う事になり
宿泊可能な人で一緒にお泊りしようと、とりあえず昨日、宿押さえました。

ホテル瑞鳳(ずいほう)

の、向かいにあるビジネスホテル、
ヴィラ瑞鳳です。

いわゆる別館というやつですわ
しかし、朝・夕食(バイキング)、6種類の露天風呂は本館(瑞鳳)を使わせていただけます。

今のとこ、黒あぶさん、kame117さん、トッチャンさん、私の4人(4部屋)泊まります。
7/31くらいまでなら、私の方に連絡いただければ、宿一緒に予約いれておきますが、
シングル部屋オンリーのビジネスホテルなので、直接宿に電話されても大丈夫ですよ
今のとこ空きはまだあるそうです。

できれば当日一緒に走るちょびーさん始め、他の予定が入らなければ遊びにこられる方と、一緒に温泉行きたかったのですが、宿泊するホテルは、日帰り客と宿泊客の時間分けてるみたいなので、走行後に温泉行くなら、日帰りの湯を探さねばなりません
どのみち、お天気が当日どうなるか、分かんないので、細かな所はTHNの掲示板を使わせてもらって決めようかと思ってます。

そして、話は変わって次の日の13日、私はまだ帰らず観光して帰ろうと思っているのですが
仙台市内から、宮城&岩手沿岸部を走って宮古まで、6時間というのは厳しいですかね?

岩手県内にある、龍泉洞という鍾乳洞へ行ってきたいのですが
イマイチ時間が読めません、せっかくのドライブなので、高速往復は避けたいなと思い
いろいろ調べてましたが、仙台市内(宿)から龍泉洞まで順調に走って8時間見てればなんとかなるかなって思ったのですが、この辺ご存知の方アドバイスいただければ幸いです。

ちなみに昨年同じルートの一部走った時は、角田市から、三陸町まで高速メインで2時間半~3時間なペースでした。

龍泉洞の営業時間がPM18:00までなのですが、せっかくみん友さんとお泊りするので、日が昇る前の早朝出発は避けたいなって、無理があるようなら、計画変更ですわ
今んとこ、13日AM7:00~8:00の出発検討してます。

ちょっと段取りが遅れ気味ですが、お休み合う方がおられれば一緒にいかがでしょうか。
Posted at 2012/07/19 19:02:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | お知らせ | 旅行/地域
2012年04月13日 イイね!

4月21日

4月21日こんばんは、21日(土)
和歌山のマリーナシティー(黒潮市場)まで
ツーリングに逝ってきます。
そして、黒潮市場でのお昼も兼ねて
オフ会しようて思ってます。

当日写真のキーホルダーを
目印?に持ち歩きます。

主な内容はイベントカレンダーにまとめたので、そちらご参照くださいませ
 ↓
春の紀伊半島オフ

今んとこ、Dare☆Koiさんと二人で当日予定している
ドライブルートを走って行きますが、
お時間合う方おられたら、是非一緒に行きましょう。

さらに、同日の21日
愛知県でもみん友さんの ちぃ・さんが走行会参加&オフ会されます
こちらの方は、そのまま東海CR-Z定例ミーティング行けます、
お近くの方で都合合われる方どうぞ~

ベストカー モーターランド三河オフ

この日は仙台でもCR-Z関連のオフ会がイベントカレンダーに上がってて
イベントが多い日ですが、それぞれの土地で、楽しく休日を過せればと思います。
Q洲あたりでも、突発とか・・て、振ってみるw
Posted at 2012/04/13 21:23:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2012年04月01日 イイね!

スパ西 リベンジ

スパ西 リベンジこんばんは、スパ西予約入れました。
今のところ、前回と同じ流れで考えてます

走行枠は朝早いのも辛いかなと思い
11:00~11:50ですでに連絡頂いてる、
6台 → 7台抑えてあります。
(一枠最大25台まで走行可能との事です)
今回走る予定の人、全員ライセンス持ってるので
9:00からの講習はなく、ゆっくり集合&走行準備できます。

スパ西浦モーターパーク
愛知県蒲郡市西浦町原山3
0533-58-1111

8:00~ゲートオープン
9:00~9;40
10:50~ブリーフィング
11:00~11:50 4輪走行枠で走行
お昼はスパ西裏のいちふくの予定

もし、9:00から走る!走るぅー!と言う場合は
ご一報くださいませ~

午後の4輪走行枠(14:00~)は予約入れませんでしたが
午後から走行するお客さんが増える事は、あまりなさそうなので
走るなら当日の流れで決めれば良いかと思ってます。

今の所コメント等で連絡いただいてるのが
モッチーさん
mash777さん
ちぃ・さん
NAGA-Zさん
乱@雅さん
RED BADGEさん(モッチーさんお友達のFN2さん!)
mizuki-αさん(見学)
私さんです。

今んとこ、天気は良さそうです
いい汗が流せそうですw

何か食べて帰るなら「きくや飯店」でどうでしょう
スパ西と音羽蒲郡ICの丁度間くらいの所です

メッセージのみで連絡回しておこうかと思ってましたが、
何か忘れてたりするかも知れないので、念の為ブログでも告っときます。

そして、少しブログで触れてた春の紀伊半島(黒潮市場)
14(土)or21(土)で考えてましたが
21日に行ってこようかと思います(14日自治体行事が入ってしまいました)

今んとこ、「道の駅針テラス」から4時間ほどかけて「和歌山マリーナシティー」へドライブ
マリーナシティーには、13:00~15:00くらい滞在が良いのかなって思ってます。
掲示板等、あちこちに投稿すると何か記載忘れしてしまいそうなので
イベントカレンダー使って話進めてみます。
Posted at 2012/04/01 22:05:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2011年10月06日 イイね!

スパ西浦オフ ご案内

スパ西浦オフ ご案内こんばんは、遅くなりましたが
10月23日(日)のフリー走行の案内です。

10/22追記 参加者一人増

休みの合う方と走りに行きましょー
ということで、おおよその
内容(時間、料金)をまとめておきます。

スパ西浦モーターパーク
愛知県蒲郡市西浦町原山3
0533-58-1111

走行にライセンスが必要になるそうです
スパ西特製ライセンスを、当日ビデオ講習で取得するところからスタートです
スパ西独自のルールもあるそうなので、JAF公認ライセンス保有の方も時間に余裕があれば聞いちゃってくださいとの事です。

あと、当日4枠走ると他のサーキットでも使えるライセンスを取得できるようです。

8:00~ゲートオープン
9:00~9;40分 ビデオ講習
10:50~ブリーフィング
11:00~11:50 4輪走行枠で走行

お昼♪

13:50~ブリーフィング
14:00~14:50 4輪走行枠で走行

上記の流れで当日2枠走行する流れになりそうです
9時からの講習に遅れた場合・・13時からも講習がありますが、時間的に無理があるので
努力と根性で9時までにたどり着いて下さいまし。

ブリーフィングは格走行枠毎にあるそうです、車両をコースゲート入り口まで移動させてから
コントロールタワー1Fへみんなで出向きます。

料金は日曜なので
一枠7,000円と出てます、計測器は一時間で1,000円のようです。
私は午前の枠は計測器なしで走りそう。

また、これと別にサーキットへの入場料1,000円(走行するしないに関わらず)必要になります。
入場券の半券でサーキット外へ出られるような記載を、どこかで見たような気がしましたが
お弁当持参の方が良さそうな感じです。
10/7追記
当日出入り自由のようです、近くに美味しいどんぶり屋さんがあるようなので、食べにいきましょうか。

さらに、ブログの写真にあるオープンピットを使用する際は、走行枠前後30分使用で1,500円になるそうです。

サーキットは完全予約制となってるそうです。
一週間前から受付開始との事なので
10月16日くらいに把握してる人数で予約しておこうと思ってます、
あと、講習希望の有無も含めてご連絡くださいませ。

キャンセル料は掛からないようですが、急に都合が悪くなってしまった場合、当日でもかまわないので、ご連絡下さいと切々と語っておられました。

もう一つ、ペットの入場は、危険防止のため禁止だそうです、
残念ながらキャンディーとロビンはお留守番ですわ。

当日余程の事がない限りフリー走行に参加できそうと聞いてる方です
余程の事が一名起こってるみたいなので、何かあればご連絡くださーい
(前回ブログのコメ&メッセ順) 10/22
ふぉるちー     講習受
クラさん       講習受
y-oさん       講習受
のんぼさん     講習なし 午前1枠走行
イチローさん    講習なし
mash777さん    講習受
haru様       見学
モッチー@さん  講習なし
乱@雅さん    講習受
NAGA-Zさん    講習なし 午前1枠走行、ライセンスはFSWショート限定でなければOKとの事です
ちぃ・さん      講習受
ちぃ・さんお友達 講習受 アルファロメオ 156で参加!

走行後のお食事候補にに豊橋カレーうどん上がってきてます♪

あー久しぶりに長いブログ書いてやりましたー
きっと、どこかで誤字ってる筈。

ついでに、おととい美浜へフリー走行の余り券で走りに逝きました。
計測器とガードレール保険は一日限りの期限だったので2,000円必要だった・・
気温も下がってベストこうしーん(1枠2枠
と思ったのですが、前のロガーと見比べてみたらECUサマサマな結果だった(笑)
ECUだけだと、タイムに直結するとは思ってなかったですが、 それはそれで、本人はご満悦でした~
Posted at 2011/10/06 23:18:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

関東 峠 Project Z
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加
2013/10/04 10:10:52

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...