• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

積雪地の車選び

積雪地の車選び web cartop ルノートゥインゴで雪の坂道走行


フィアット パンダ4×4は積雪地の足車として条件を十分満たしている。
① 小さく、小回りが利く(4輪駆動は一般に小回り苦手)。
② 4輪駆動(雪道最強)
③ 燃費が良い。15㎞/L以上は走る。(ハイオク仕様)
④ ルーフレールが付いているため、ルーフキャリアを取り付けてもドアの開け閉めに違和感なし。雨漏りの心配無し。
⑤ ファイアエンジンの回転フィールが滑らか。3,000回転以下ではハミングするように歌う。4,000回転を超えると喜びの雄たけびをあげる。
⑥ 中古車の値段が安い。(ブログで語った様に裏がある。)

それでも過去の記事理由で、この車を売ります。

今RRに魅かれている理由が「Web CARTOP」の動画「ルノートゥインゴ、フォルクスワーゲンアップ雪上比較テスト」ある。自分の家に至る路地が丁度動画と同じ程度の坂道になっているためルノートゥインゴが第一候補となった。
4輪駆動が雪上最強と言っていながらRRにする理由は、雪の無い8か月間に必要ない無駄な車重とガソリン消費である。
Carcencer(中古車検索サイト)を見るとトゥインゴ・ターボはまだまだ中古車市場に少ない。兄弟車のスマート・フォーフォーは発表から1年以上たったのでディーラー試乗車だった車が沢山あった。
でも、スマート・ターボはグラスルーフのためスキーキャリアが取り付けできない。
VWアップは他の比較記事では内装・ハンドリングで上記兄弟車より上だが半自動ミッションに納得できないため手が伸びない。

贅 沢 な 悩 み は 続 く。
ブログ一覧 | フィアット パンダ | 日記
Posted at 2017/10/09 09:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゲレンデタクシー2017+冬のビー ...
バヤシィB4さん

明日はカートランド三重です
頭文字Gさん

ルーフキャリア購入
mizue03さん

【THULE】ジャパンカップチーム ...
ABESHOKAIさん

遅め?の冬支度。
dai象さん

みんカラプログより(*^。^*)  ...
mimisuke tenchoさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:33:19
松田さん、海はまだ見ていませんよ~パンダさん((+_+))
悩んでる?楽しんでいるようにしか見えませんけどね(^^♪
たくさんたくさん悩んでくださいね~(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/10/29 21:30:11
話だけで実物をお見せしていませんでした。とにかく来年1月の車検は取りません。
それまでに次期自家用車を決めるのでパンダの所有期間はあと3か月です。
ユーノスロードスター 9か月。
スマートクロスブレード 11か月
パンダ4×4    現在9か月
どれも名車なの訳有過ぎで手放した。
つくづく自分はギャンブラーだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】 http://cvw.jp/b/755947/40752294/
何シテル?   11/23 21:26
車を12台もとっかえひっかえした。 車選びの基本は「冬に安比スキー場へ行けること。」 「北海道を1週間旅出来ること。」必然的に腹の低い車は乗らない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 Kスケ (ホンダ S660)
このスタイルの為に、実用性は捨てた。 運転してワクワクとウキウキが止まらない。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.