• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月07日

事故の修理のために車を預けた。が、相手が事故の調査を第三者にと(>_<)

事故の修理のために車を預けた。が、相手が事故の調査を第三者にと(&gt;_&lt;) 事故の修理のため、ディーラーに預けました。

こっちの車両保険は30万なので、ドアとかボディーとかタイヤとか収まってくれるといいのですが。古いので、車両保険が少ないぞ(>_<)

ぶつかったタイヤは、心配なので交換できれば、交換希望にした。

修理に時間が2~3週間。保険の対応もあるので、あきらめるしかない。

しかし、相手が過失を一切認めない。しかも、直進のこっちが助手席のドアから後ろを、左の駐車場から出てこようとした止まっている車の前方にぶつけたので、相手は悪くないと保険会社に話していると。そんなだから、無理をして、車が両方から来ているのに、直進車に、右折しようとして、ぶつけるんだろうと思った。ぶつけられた側としては、迷惑だ。

ぶつけた直後は、前方不注意かな?と言ってきたのは、相手側。車が大破したほどの事故でもないし、保険を使うなら、過失割合とか保険会社に任せれば、早く終わるのに。

相手の保険会社から、相手が納得しないので、調査を依頼すれば、依頼結果を受け入れると、こちらの保険会社に連絡が来た。相手の保険会社も、相手の過失が多くなるのはわかっているようだが、相手が納得しなくて困っているらしい。

まあ、直進車が過失が多くなるなんて考えられないし、こんな事で時間をかけてもイライラするだけだし、調査を受け入れることにした。

来年の正月は、車のお払いを受けよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/07 23:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

日曜日の朝は~
楽農家さん

♡(人>ω<*)オネガイシマス!
KOVELさん

この記事へのコメント

2013/11/08 11:47:54
最悪の相手っすね・・・

僕も昔、一時不停止のスクーターに
横にぶつけられた事が有りましたが
一切謝らず、自分の非を認めなかったので
結局裁判にまでなってしまったのを
思い出しました・・・

こっち優先、向こう一時不停止
出合いでは無く横にぶつかって・・・
どう考えても、結果は見えてましたけどね!!
コメントへの返答
2013/11/08 17:53:49
そうなんです。

困ってしまう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日、廃車 http://cvw.jp/b/756071/31759655/
何シテル?   11/30 10:04
2008年に約3.2万kmで購入。近くの中古屋で見つけたので、メンテナンスをしながら、乗っています。前から探して、乗りたかった車なので。2010年5月に4万km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TEIN TYPE FLEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 00:18:19
これで最新型と一緒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 11:23:26
車以外のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/29 22:42:50
 

お友達

もちろん、お友達募集中です!
19 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ひろしとピョン吉ひろしとピョン吉 SHIRASUSHIRASU
autostationautostationみんカラ公認 -chika--chika-

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2008年に約3.2万kmで購入。近くの中古屋で見つけたので、メンテナンスをしながら、乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる