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ゆうま240SXの愛車 [ダイハツ ミライース]

車高調取り付け

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月13日
1
いきなりアッパーの写真ですが、これのおかげで大変苦労しました(笑)
車高調はLA100用としてヤフオクに出ていた物を使用しました。
必死で悩みながら作業したので写真がありません(笑)
フロントはアッパーが見たことない感じで…
純正のアッパーを穴広げて車高調とドッキング。つけて外してを繰り返して長さ合わせて…
失敗するとアッパーが浮いたりします(笑)
プリロードのかからないように、アッパーの浮かないように何度も組み合わせ変えたり(笑)
これはやらないと分からないです。
2
失敗(笑)
3
リアは車高調のショック使えず、純正ショックに付属のバネ。
ショックはロッドの太さが合えばポン付け可能?太さ違ってもカラー作れば付けれそうでした。

バネは下の径は合いましたが、上が合わず、バンプラバーとゴムのシート?も外し解決。
4
なんとか完成。
なんとなく純正ホイールに戻しました。

こんだけ苦労したのにノーマル?ダウンサス?くらいの見た目(笑)
かなり下がったはずなのに(笑)
5
やはりリアは付属のバネだと下がりません。
6
ということで(笑)
7
完成
8
とりあえずなんとなく下がった?くらいには思われる見た目にはなりました。
リアのバネ切ったおかげでバネの座りが悪くうるさいので後で要改善ってことで終了。

車高調がなかなか出ない理由が少しわかった気がします(笑)
キャンバーつけるにはキャンバーボルトかブラケット長穴にするしかなさそう…そのうちスライドできるアッパーでもできるのかな?できたとしても少ししか調整幅無さそう(笑)

フロントはまだまだ下げれるけど、どこにでも行けるセカンドカーなのでこの辺で(笑)

安易な気持ちで取り付けしようと思ったのをとても後悔した仕事終わりの1日でした。

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