• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wazdonのブログ一覧

2011年11月12日 イイね!

新車無料1ヶ月点検

新車無料1ヶ月点検日産Dからの案内に従って、新車無料1ヶ月点検を受けて来ました。

1ヶ月間の走行距離660キロ(^^;
少なっ!!
でも、神戸を往復した以外は特に遠出してないのに、意外と距離が伸びてます。
まぁ、新車ってことで、目的もなく色々行きまくったからですかね。

さて、点検の結果ですが、整備手帳にも記したように、タイヤの空気圧が減ってる以外は問題なし。

あと、走行中に車内後方から「カタカタ」と音がするのが気になってたので、それも直してもらいました。
ハッチドアと何か(鉄)が当たって音がしてたそうです。
グリスアップで音は出なくなりましたが、ほんまにそんな応急処置でいいんでしょうか?

気になる音が出なくなり、ますます快適(静か)になりました♪
ちょっと、エボの時のマフラー音が懐かしかったりしてますけど(^^;


運転席ドアガラスと助手席ドアガラスに貼ったセキュリティステッカーは、メカニックの方からハッキリと「違法です」と言われてしまいました(^^;
皆さんも、セキュリティステッカーを貼る際は「12センチルール」を守ってくださいね。


今日はついでに水洗い洗車と車内清掃もしていただきました♪


日産大阪販売○○店のYさん、いつもありがとうございます。


※teru蔵さん、写真のアングルは如何でしょうか?(^^
Posted at 2011/11/12 18:15:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!

グルメレポート( ´ ▽ ` )ノ

グルメレポート( ´ ▽ ` )ノ今日は、千葉出張に来ています。

千葉では有名らしい『らー麺 にしかわ』さんに来ています( ´ ▽ ` )ノ

細かいことは書きません。
とんこつしょうゆチャーシュー麺、サイコーです( ´ ▽ ` )ノ

以上、グルメレポート?でした( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2011/11/09 13:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月08日 イイね!

プチドレスアップ♪

プチドレスアップ♪今日は子供達の保育所の保育参観で、終わってから仕事に行くとめちゃくちゃ中途半端なので、無理を言ってお休みを頂戴しました。

保育参観が終わって、近くのオートバックスへ。

なんか安くていいものないかなぁ~とブラブラして、プチドレスアップグッズを購入♪


まずは、ナンバーボルトプロテクター。

Before


After


簡単装着できます。
そして、一応メタルに輝いてます☆



お次は、エアバルブキャップ。

Before


After



寄り画像(^^

Before


After


これも簡単装着できます。
少し足元が引き締まって見えますかね?
でも、鉄ちんホイール&ホイールキャップだとダサいかも…。



これは、Before/Afterではないですが、デジカメ画像の比較。

私の「SONY Cyber-shot」。
6年ほど前に購入しました。


相方の「CASIO EXILIM」。
結構新しく見えますが、購入4年半だそうです。



Cyber-shotの方がシャープで(SONYやけど…爆)、EXILIMの方がソフトな感じがしますね。
人間の目で見た感覚としては、EXILIMの方がそれに近いように思います。



話は戻りますが、今は、こんなプチドレスアップでも楽しいです♪
Posted at 2011/11/08 21:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

息子とデート(2011年11月編) & 今日のティーダくん

息子とデート(2011年11月編) & 今日のティーダくん昨日は次男とデートでした♪

でも、朝から雨。

次男、去年私が買ってあげたグローブとボールを持ってきてたけど、雨で野球は出来そうにないなぁ。。。

実家で少し野球ゲームをして、西明石駅に新幹線を見に行きました。



いつも同じような写真や動画しか撮れませんが、息子も私も大満足です♪


500系こだま



九州新幹線・さくら



もういっちょ



昨日は、駅までの1.5キロほどの道のりを、行きも帰りも2人で歩きました。
銀杏がたくさんある道を、色んな話をしながら。
次男の話を聞いて、改めて、元嫁がいかに適当に生活して、いかに適当に子供達に接しているかが分かりました。
苦しんで氏ね!!


実家に戻ってからも、2人でいろんな話をしました。

体を動かせずにうずうずしている息子と、雨の中、傘を差してキャッチボールをしました(爆

満足に野球が出来なかったのが残念でしたが、私と会えて、息子も「また頑張ろう」という気になってくれたようです。




さて、間もなく購入1ヶ月を迎えるティーダくん。

どの角度から撮影すればカッコいい写真が撮れるか模索中です♪










最近、デジカメのピントが合わなくなってきてるんですよ・・・
古くなると、こういう現象が出るんですかねぇ?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
Posted at 2011/11/06 08:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月03日 イイね!

8年半遅れ

8年半遅れ彼女と姉貴に勧められ、今更ながら「冬のソナタ」を見ています。

9月に姉貴の家に行った時に姉貴からDVDを借りて、やっと4話見終わりました。

結構面白いです(^^




ランエボからティーダに乗り換えて、ますます車ネタがなくなった俺。
Posted at 2011/11/03 19:14:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「相方は職場の飲み会。私は子供達とお留守番・・・」
何シテル?   11/12 22:00
wazdonです。 43歳のオッサンです。 2011年10月10日、ランサーエボリューションIVからティーダに乗り換えました。 ハイパワー4WDか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

根っからの関西人ですが、宜しければお気軽にどうぞ。
15 人のお友達がいます
デビルエンペラーデビルエンペラー roseoroseo
ムッツリーニ!ムッツリーニ! サモ1122サモ1122
小さい頃から車好き小さい頃から車好き 元トドックのお兄さん元トドックのお兄さん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月10日(月) ランサーエボリューションⅣから乗り換えました。 久々のAT ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
42歳にして、24年ぶりにMT車に挑戦中!! 坂道発進は、まだ緊張します。。。 こど ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008年07月~2010年03月所有。 カスタムメモリアルエディションとかいうやつでし ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
2008年07月まで所有。 Gエクサーブとかいうやつでした。 両親も一緒に乗って出掛け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.