• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえし~のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

相棒のデビュー戦

今日は、長男の運動会…だったのですが。。。

朝一番で入電📱
団体戦の面子が一人足りないとの事で、テニスの試合に行ってしまいました🎾

息子よ、スマン🙇🏻🙇🏻🙇🏻

で、試合の方はというと、

初戦をコテンパンにやられ、コンソレーションに進出(落第とも言う)

今日の団体戦は、シングルス3試合&ダブルス2試合の計5試合での勝敗を競う試合でした。

コンソレーションの1試合目。
シングルス1で出させてもらい、
チームスコア2-2で私の試合に。

両チームの注目が勝敗に集まる中、何とか勝利をし、コンソレーション決勝へ進出!


そしてコンソレーション決勝戦。
再びシングルス1で出させてもらい、
またまたチームスコア2-2で私の試合に(汗)

両チームの声援という多大なプレッシャーの中、勝利を飾る事が出来、コンソレーション優勝🏆


シングルスの試合はほぼ4年振りという事で、
身体の張りを感じる中での試合でした😱
明日は間違いなく全身筋肉痛でしょう😱


長男には大変申し訳ない事をしてしまいましたが、
コンソレーションとはいえ優勝は嬉しいですネ😊


相棒のデビュー戦を良い結果で飾る事ができて良かったですが…
内容としては、不満だらけ。

ヘルニア発症前と比べても仕方ないのですが、
ボールコントロール
コートカバーリング
スタミナ
全てにおいて、酷い内容でした。

しかしながら、
テニスを出来る喜びと、
常に強いメンタルを保つ事が出来たのが収穫でした👍


多大なる宿題を頂いたので、
一つ一つクリアーして行きますよ〜🎾



Posted at 2017/09/24 22:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

新しい相棒!

テニスラケットを新調しました🎾

頚椎ヘルニアの為、一旦引退を決意したテニス。

体力がガタ落ちになったことと、3年経って体調が良くなってきたので引退を撤回したのが昨年末。

久々にテニスをして感じたのが、使っていたラケットがクタクタな事でした。

ラケットを新調しようか、どのラケットにしようかと考えていた時に、テニス仲間に試打させてもらったのがこのラケット。

ウィルソンのロジャー・フェデラーモデルです。

フェデラーは、オールラウンドプレイヤーで、僕が理想とする偉大な選手。
今年、怪我からの華々しい復帰をしたのは、記憶に新しいですね。

どうせ買うのなら、自分が好きなラケットを買おう!

という訳で、先に記した試打の感触も良かったので購入しました!

…で、早速使った感想ですが………

隣の芝生は青いとは良く言ったモノで、
試打の時のような感動は無かった(汗)

じっくり、時間をかけて、
自分自身の技術磨きと、ラケットのセットアップを進めてみたいと思います。

目標は高く!
引退で一度は諦めた、東海選手権を目指してみようかな!?








Posted at 2017/09/23 23:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ

昨日は、TSKさんにそそのかされて、急遽鈴鹿にドライブ行ってきました🏁

超久々のチャレンジクラブ。

鈴鹿は1周が長いので、クリアスペース捕まえるのが難しい🤔
2枠走って、1周クリア取れたのは、ベストタイムの1周のみでした(汗)

あと、予想はしていましたが、水温が厳しかった…😣
水温87℃で最終コーナー立ち上がってから、ダンロップの坂を登る頃には95〜96℃になってました😱
そこから先は、4速より上の区間が多いので、水温上昇のペースも緩やかにはなるのですが、シケインの進入時には98〜99℃になってました😱😱😱

あ、今風のフレーズですけど、
「一線(100℃)は越えていません」😜

冗談は置いておいて
水温がもっと低く出来たらなぁ〜とか、
クリアがもっと取れたらなぁ〜とか、
たらればはあれど、
5月のレブスピードランが似たような気候で、2分44秒台だったので、
昨日の2分38秒81は、
実に6秒UP↗️↗️↗️

A052でらスゲぇよ😱
このタイヤは、普通に売ってたらアカンと思う(笑)

車載です↓
昨日は、無事撮れました(笑)

https://youtu.be/IN3q2nzrFRM

TSKさん、
写真とサポートありがとうございました🙇🏻













Posted at 2017/09/15 15:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

セントラルサーキットでテスト走行

昨日は一日オフだったので、
深夜割引が効くウチに高速へ。
セントラルサーキットでテスト走行🏁
A052(中古)のお試し&空気圧セッティングと、水温チェックがテストメニューです。
朝一はモヤっとした感じでしたが、次第に晴れてきて、気温は31度でした☀️


・A052
新品と中古では違いがあるのかもしれませんが、2.0〜2.8まで色んな圧を試しましたが、ほとんどタイム差が出ない…😨
懐の深いタイヤなんでしょうね。
空気圧なりに、フィーリングの違いは感じられるので、好みのフィーリングに合わせて行くのが良いのかもしれません。
個人的にオイシイポイントはココかな?という圧とは違う所でタイムが少しだけ速かったです。
…が、中古だし、暑過ぎてキチンとした評価はできていないのかもというのが正直な所です。


・水温
前回の鈴鹿で、OBDトラブルで水温をチェック出来ませんでした。
ラジエターに簡易隔壁を作ったのに、その効果がチェック出来ず終いでした。
楽しみにしていたのですが…。。。

計測1周目の最終コーナーを立ち上がって水温チェックすると、94度😱😱😱😱😱
やはり純正ラジエターでは役不足か😵

という訳で、次のアタックラップからはヒーター全開🔥🔥🔥
当然、窓は閉めきって走るので、結構暑い😅
でも、ドライバーより車が熱中症になってますね(笑)

ヒーター全開で、1周回るとギリギリ90度越えるかどうか…でしたが、明らかにエンジンが力無い感じがしますね。


2月にS001で38秒1だったので、
1秒アップ✌️
タイヤでタイム上がってますが、水温でどれだけロスしてるのかも気になりますね〜🤔

朝一から、タイヤ交換→走行→タイヤ交換しましたが、この時期に一人でサーキットは結構キツイですね😅


昨日はもう一つ、人体実験をしました。
スポーツドリンクは使用せず、水と塩分チャージで熱中症対策はできるのか!?です。

タイヤ交換後に一粒。
各走行後に一粒。
後は水のみ。
結果としては、熱中症対策はバッチリでした。
ただ、タブレッツが溶け切るまでに10分ぐらいかかるので、予防用に使うのがベターですね。


セントラル走行後は、
渡海さんの所にお邪魔して、トカイズムを注入してもらい、
夕方から、野球チームの練習に参加してきました⚾️

前日は、A052が楽しみであまり寝付けず、帰りの高速で沈没→朝帰りです😴

バケットシートで寝たからなのか、筋肉痛なのか、肩が痛い😵










Posted at 2017/07/12 19:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

Audi

Audiネットの広告で、アウディをレンタカーして一泊二日の旅行の企画に応募しました。
項目ごとに色々選ぶ中、
気になるアウディ車は?みたいな項目があり、アウディの事はあまり知らなかったので、なんとなくRS3を選んだら、お昼頃に営業マンがウチにやってきました(笑)
聞けば、件の情報を基に、RS3のカタログを持ってきて下さったとのこと。

こんな経験は初めてで、アウディ凄いな〜って感心しちゃいました。
買える買えないは置いといて、アウディに惹かれましたね。
Posted at 2017/07/09 01:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日は急遽セントラルサーキットでテスト走行してきます🏁
夕方に慌てて洗車😅💦」
何シテル?   07/10 23:30
・趣味はモータースポーツ、テニス、野球。 ・レースを自分が参加するのも大好きですが、陰でレースを支える裏方仕事(マーシャル活動)もしています。 ・頚椎ヘルニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Attack 東北全開 Day 1 -走行編- 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 21:01:58
Attack 東北全開 Day 1 -走行編- 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 21:01:50
LSDの話 FR編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 18:49:52

お友達

足跡、コメントは遠慮なくお願いします!
48 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 中村慎太朗中村慎太朗 *
ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 kazuvowkazuvow

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R スカイライン (日産 スカイラインGT‐R)
☆日産スカイラインGT-R(R34)V-SPECⅡNur ★ブーストUP仕様(エアフロ ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター ラフェスタ (日産 ラフェスタ ハイウェイスター)
2013年6月5日、納車!! それまで使用していたスカイライン(PV35)のCVTミッ ...
トヨタ アルテッツァ アルテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
スカイラインの練習用に購入❗️ ダンパー屋さんに、スカイラインと同じ味付けにしてもらい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
快速営業車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.