• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

折れちゃった!!

折れちゃった!! ちょいと前の話ですが・・・

ボンネットあけて、棒立てようと手にしたら”ペキッ”っと。

しょうがないので、とりあえずガムテープで止めておいて~



「丁度いいから、ボンネットダンパーにしちゃうか!」



早速、カミサンにTRY!・・・あえなく却下(涙)

そこで、ふと思いついたのは、春先に控えている車検。



「ガムテで貼り付けたまま車検出して大丈夫なのだろうか?」



知ってる方いますか~??


ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2012/02/08 23:24:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

ETC取り付けプチオフ終了。
ジョニー・シェンカーさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:55:17
こんばんは。

車検はどうでしょう~?

通らないみたいだからダンパー入れなきゃで、早速オクで入手ですね(^-^;


回答じゃなくてすんませんm(__)
コメントへの返答
2012/02/09 09:05:09
おはようございます!

ボンネット開けるたび、ガムテの張替えが面倒です~

ベタベタになっちゃうし・・・(笑)

ダンパーかな~~??
2012/02/09 00:00:50
ダンパー


おらにも買って(o^O^o)

コメントへの返答
2012/02/09 09:06:43
ブラウン隊長の・・・

下にも添え木が・・・・・



いらないくらい元気ですね!(爆)
2012/02/09 04:46:58
この部品は廃番になったので、
今は、ダンパーになっていると
説得してみるとか・・・

駄目かな?

ガムテープは、熱に弱いから
走行中剥がれてしまう事があるので
即部品交換がお勧めです。
Dラーでこいつは手に入りますよ。
コメントへの返答
2012/02/09 09:11:13
そんなとこ滅多に開けないんだからイイじゃない!

こんな事しか言わない嫁・・・(泣)

ちょくちょく開けてるの見てるはずなんだけどな~

部品問い合わせてみるか?!
2012/02/09 05:08:49
にすえるさん!

ウーン!!

これはガムテープでは剥がれていかんですよ。

神様のお告げがありました…

聞いてダメなら、こっそりボンダンにしちゃいましょう!(笑)


でも、そのままではよろしくないですよね…
コメントへの返答
2012/02/09 09:13:26
こっそりね~・・・

通帳みたカミサンがどうなることやら?!(笑)

このままでは、居られないし・・・(困)
2012/02/09 06:10:58
ウチのも去年の年末に折れました(^_^;)

でも、たまたまディーラーで点検中の出来事だった為、
無償新品交換されました(^o^ゞ


ボンネットダンパー、いいですよねぇ~♪
コメントへの返答
2012/02/09 09:16:06
そ~っと貼り付けて、ディーラーへ点検に出してみるか!?

あ!
ディーラーに出せない車だった!!
(爆爆爆)

ダンパー買ったら、2ヶ月小遣い無しだな(汗)
2012/02/09 06:11:44
ダンパー購入

おめでとう

ございます!!!

発注間違い作戦結構使えますよ(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 09:19:06
えええエエエぇぇぇェェェ~~~!


気に入らないと平気で送り返す事の出来るカミサンなので、通用しないかと・・・
2012/02/09 07:07:42
これは奥さんを騙すしかないですね♪

「このままじゃ車検アウトだよぉ~(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ」って・・・

僕もよく使う口実です

( ̄▼ ̄*)ニヤッ
コメントへの返答
2012/02/09 09:24:04
これじゃ車検通らないかも~?!

って言ってみたのですが、聞く耳持たず・・・

しまいにゃエル売っちゃえぐらいな勢いだし。

オイオイ!!
2012/02/09 07:44:05
ボンネットを取っ払いましょ
コメントへの返答
2012/02/09 09:24:48
その手があった!(笑)
2012/02/09 07:56:28
車検は問題なく通りますが

やはり、不便ですから

オークションに中古も出てますから

取り替えましょう♪
コメントへの返答
2012/02/09 09:26:50
車検は通るのですね!

確かに不便なんですよ~

なんとか手配しなくては・・・
2012/02/09 09:09:00
黙って買ってしまうしかないですね^m^

金額を詐称して~(爆爆
コメントへの返答
2012/02/09 09:28:26
へそくりでもあれば、とっとと買ってしまうのですが・・・

カードで買って、通帳から落ちない方法ありませんか?(笑)
2012/02/09 10:52:45
こんにちは^^

オークションで中古の品物を購入でしょうか?

ダンパー、いいですよね」^^;

迷いどころですよね><

少しでも、安あげていきましょうm(_)m
コメントへの返答
2012/02/09 18:25:58
最近、リヤゲートのダンパーも怪しくなって、いまいち上がりきらないのに困ったものです~

オクでいい物見つかるかな??
2012/02/09 11:48:38
こんにちはにすえるさん(=゚ω゚)b

これって折れちゃうんですね(((;゚д゚)))

ダンパーって何がいいんですか(ノ▽\*)?
無知なんで知らないんです(´xдx`)
コメントへの返答
2012/02/09 18:29:32
寒さと古さで折れちゃいました~

ダンパー・・・
何がイイって、かっこいい!(笑)

重たいボンネットも楽に開けられるし、つっかえ棒いちいちしなくても良くなるぐらいかな?

コマめに開ける人には重宝される一品です~
2012/02/09 13:15:16
私のは、カーボンに交換した際に、

同じく使えなくなり、ナイロンストラップで、

輪っかを作り、代用しています!

所定の位置じゃ無く、ストラップが通る場所で、

干渉しない所なら何処でも着けれて、

ケッコウ便利デス!
コメントへの返答
2012/02/09 18:32:44
お~!
ストラップですか!!
(ストリップの方が好きですが・・・)

試してみようかな~

その前にカーボン欲しい~~!!
2012/02/09 22:04:41
こんばんは~♪

そんなところが折れちゃうんですねΣ(゚口゚;

ボクのエルも時間の問題かな(^^ゞ

こりゃあもうにすえる工房でステーかボンネットダンパーごと自作しちゃいましょう!!
コメントへの返答
2012/02/09 22:45:04
使いすぎもあるかも~?

シタの棒は、まだまだ元気なんですけどね~(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜は涼しくなったね~」
何シテル?   09/21 22:47
にすえるです。 よろしくお願いします。 中古のエルグランド買って5年。 いよいよお別れ致しました。。 最近インプレッサWRX STIのR20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんなで広げよう友達の輪!

ぜひ、お誘い下さい。
177 人のお友達がいます
50ライズ50ライズ * 桃男爵桃男爵 *
くろちゃん。くろちゃん。 * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
桃chan桃chan * NOBU!!NOBU!! *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤快速車! サーキットデビュー致しました(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
中古でGETして5年ちょっとでお別れしました。 過去最高の車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
昔の車、UPしてみました。 新車で買って、最初からエアロ、アルミ、車高調と入れて、そこ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツのお得意様(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる